銀婚式・・・・なんだけど

会議だらけの2週間だったティーグです(*´-д-)フゥ-3

某業界団体で地元支部の事務局兼副支部長っての10年

県の副会長兼教育委員長を4年、副会長の任期切れ後も

教育委員長は続けさせられ結局6年

もういい加減お役御免でいいだろ~って思ってたんですが

地元支部の事務局は終わったものの結局支部長を押しつけられ

県の教育委員長もお役御免どころかなんとその上

全国の教育委員に就任(ノ><)ノ

おかげで6月は業界団体の会議だけで10日が千葉

17日~18日が有楽町、22日がお茶の水、23日が柏と

仕事になりません

これが普通の企業だったら地方の子会社の係長から課長になり

さらに役員になったところで今度は親会社の部長になった

くらいの勢いかもしれませんが

なにしろ業界団体、会員から集めた会費のみで運営される

一般社団法人ですから無報酬

頂けるのは県内500円県外2000円の日当と交通費だけ

忙しさと責任だけが増すという完全ボランティア

業界団体の仕事だというと奥さんも露骨に嫌~な顔

そして6月22日は結婚記念日、それも25回目の!

それなのに当日はお茶の水で会議

これが千葉・埼玉・茨城・栃木4県で構成されるブロックの会議で

全国の方の委員になってしまった以上ティーグはこのブロックの

教育委員会の責任者

今後の事を考えると会議の後の懇親会も外せず参加する羽目に

結婚記念日なのに銀婚式なのに凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

という奥さんの顔が浮かびます(激汗;)

仕方ないので奮発して買って帰ったのは

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツミニカップのダブル~~~(≧▽≦)

しかし奥さんの方は結婚記念日を完全スルー

だったのでなんという事もなし

金曜日になってやっと買ってきたのが

巨大ミルキー

巨大ミルキー(≧▽≦)

のような包装のロールケーキ

クリームの味はまさにミルキーでした(笑)

そしてティーグが注文しておいた山形県産のさくらんぼ佐藤錦1㎏

佐藤錦

日付指定出来ない商品だったのがちょうど届きました

どれも美味しかったんですけどね~

やっぱりさすがに結婚25年目の記念としてはチープすぎ(爆)

という事で

旅行代金の安くなる

9月にハウステンボス2泊3日を予約したティーグでした

もちろんティーグのカード払い(。・w・。) ププッ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アサガオ成長中

今年もゴールデンウィークに蒔いたアサガオの種

日に日に成長していくのを見るのが楽しみです(^ω^)

14663424260.jpeg

あさがお

上が息子の部屋の前に置いたもの

下がティーグの部屋の前に置いたもの

どちらのプランターも同じ日、同じ時間に蒔いたのに

蔓の伸び方に差がありますな

以前は単なる誤差かと思ってましたが

実は明確な理由が(滝汗;)

ここ2年どうも花の咲くのが遅いと思ってたんですが

この2年だけ遅かったのではなく息子の部屋の前は

毎年咲くのが遅かった

それまではもっとたくさんのプランターを置いていたので

気がつかなかった事実

アサガオって朝に咲くから朝顔なわけですが

夜はちゃんと暗くならないと成長が遅くなるそうで

実はティーグの家の玄関の前の真上に照明があり

息子の部屋の前は一晩中明るいまま

ティーグの部屋の前のあのプランターの位置だけは

夜はエアコンの室外機の陰になって暗くなる

だからそのプランターに蒔いたアサガオだけは普通に成長

という理由

らしい

と言うわけでこの夏どれだけアサガオの花の咲く時期に

差が出るかともうひとつ楽しみが増えたティーグでした(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ながらウォーク

最近DlifeってBSのチャンネルにはまってるティーグです

DlifeのDってデジタルのDだとばかり思い込んでいたら

実はディズニーのDでした

親会社がウォルトディズニーカンパニーの日本法人なんですね

とはいえディズニーアニメばかり放送してる訳ではないです

Dlifeは完全無料放送ですが、

ディズニーチャンネルとディズニージュニアって

有料のチャンネルでは1日中ディズニーアニメ流してますね

ティーグが見てるのはアメリカの犯罪捜査ドラマ

子供の頃からアメリカの刑事物って好きだったんですよ

小学生の頃は刑事スタスキー&ハッチを毎週見てて

大学の頃はマイアミ・バイスを夢中で見てました

余談ですが、スタスキー&ハッチのスタスキー役を演じてた

ポール・マイケル・グレーザーがマイアミ・バイスで監督してたりします

現在、流行ってるのは刑事物というか日本でいう鑑識係?もの

CSI科学捜査班だとかBONES;骨は語るとかって

刑事ドラマとはちょっと違いますね

アメリカの警察組織ってよくわかってないので

たとえばFBIと市警察と保安官ってどういう関係?

ってこともわからず見てますけど(^0^;)

で、ここまではすべて余談でここからが本題ですが(滝汗;)

先週の日曜日の夜、ティーグが自分の部屋で

CSI:マイアミを見ていた時の事

奥さんが箪笥に洗濯物を入れに入ってきたんですが

入れ終わってもそのままテレビ画面を凝視

その時画面に映っていたのは

ながらウォーク

BSのチャンネルのCMってやたら通販が多いんですが

これも通販のCM

スラックスの試着をしようとしたらキツくてファスナーが締まらない女性



ガウチョパンツ(たぶん)が履けなかった女性に

その場で3分間「ながらウォーク」を試してもらってから

再度試着してもらったら履けた!

って内容のCMですが

お値段が22800円ってところで奥さんが

なんだ~けっこう高いんだ~

ティーグもそうだね~と返事して

だいたいちょっと考えればわかるけど、

たった3分の運動でどうやったって贅肉がなくなる訳ないから

どっかに移動しただけでしょって

言いかけたら

テレビで今から30分以内に電話すれば1万円引きの12800円!

すると奥さん


電話とって!

買うんか~い(激汗;)

そして火曜日の夜にはティーグ家にながらウォーク到着

1日3分でいいと言うので毎日試してますが

果たして効果の程は?

3ヶ月後をお楽しみに(超激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

予想外

ティーグ家の建物の隣にはサークルKサンクスって

コンビニがあったんですが

3月末に閉店しちゃいました

その時はサークルKサンクスってファミリーマートに吸収合併されるって

ニュースも知ってたので

ファミマに模様替えする為の閉店だと思ってたんですが

一月経っても空き店舗のまま

5月末くらいに工事業者が入って内装工事を始めたので

やっと出来るのか~って喜んだのもつかの間

表に掲げられた看板はマッサージ店Σ(・ω・ノ)ノえっ!

隣にコンビニがあるのって結構便利だったんですけどね~

缶コーヒーとか缶ビールとか家に置いとかなくてもよかったし

アイスもすぐ買えたし

何より残念なのは

先月マッサージチェア買ったばっかりじゃん(滝汗;)

隣にマッサージ店が出来ても行く機会はないな(。・w・。) ププッ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

米寿

今日梅雨入り宣言があったのに午後は晴れた関東(^0^;)

先日88歳の誕生日を迎えた母の米寿祝いをしました

姉の一家も長男は仕事でこれなかったけど

長女とその旦那、次男と婚約者

ティーグ家は息子が就活だか卒業研究だかで行けなくて

3人でしたが久しぶりに大勢で集合

料亭で米寿のお祝いをすると伝えて予約しておいたら

すごい料理にしてくれました

14651239610.jpeg

先付けですが、一番手前のさくらんぼにみえるもの

食べたらうづらの卵でした

14651238830.jpeg

お刺身もお皿とセットで鶴になる演出

14651238410.jpeg

鯛ですが凄い飾り付けでしょ~

この後、板さんがほぐしてそれぞれ分けてくれて

骨は骨酒にしてでっかい器でのませてくれました

と、姉が喜寿のお祝いもここでやったと思い出しました

そか、前にも何かの祝い事で使ったけど喜寿(77歳)であったか

その時はまだ元気だったんだけどね

今は孫の顔見ても誰だかわからなくなっちゃった

孫のことを忘れちゃったんじゃないんだけどね

孫の顔と名前が結びつかないみたい

今日がなんのお祝いかもわかってなかったけど

それでも嬉しそうだった

次のお祝いは卒寿、90歳

あと2年だからたぶん迎えられるかな

その次は白寿、99歳か~

11年後だからティーグが生きてないかもね(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード