白と紫

明日のティーグが運営責任者の研修に業界新聞が取材に来ると知り

緊張感MAXのティーグです( ;´Д`)

そんな憂鬱な気分を晴らさせてくれるかのように

大きなアサガオが咲きました(^ω^)

アサガオ

アサガオ

紫色のアサガオは「暁の紫」という種類で

最大で18センチくらいの花が咲くとか

白いアサガオはと言うと調べてみたら

どうやら色素の遺伝子異常らしい

アントシアニン合成経路に関わる遺伝子がどれか一つでも欠落すると

白いアサガオしか咲かなくなるって書いてありやした(。´σд`)ふぅ-ん

綺麗なので原因は良いです(。・w・。) ププッ

夕方みたら大きな蕾が開きそうになっていたので

明日の朝もきっと綺麗な花が見られそう(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

こ、ここは(滝汗;)

ポケモンGOはダウンロードしていないティーグです

今年度から某業界団体の全国会議にも出席する羽目になったティーグ

全国16ブロックの代表者で構成される会議ですが

昨日と今日は土日をつぶしてその中の小会議

小会議と言っても今回は北は青森県から南は熊本県まで

ティーグ以外は全員が宿泊なので

昨日の会議の後は楽しい飲み会

1軒目は居酒屋でお店から弥山の生酒をサービスで飲ませて貰い

とっても上機嫌(≧▽≦)

弥山

しかし問題は2軒目

会議の場所は神田で1軒目はそこから秋葉原方向に歩いて

10分くらいの所だったんですが

参加者の1人がここまで来たからにはどうしても行きたいと

強引に連れて行かれたのが


メイド居酒屋(激汗;)


メイドの衣装を着た女の子にご主人さま~♡

なんて言われてもいまいち乗り切れないティーグ(滝汗;)

しかしノリノリのおじさん多数(爆)

メイド居酒屋

お客さんもドイツから来た夫婦だとか

スイスから1人で来ていた美人のおねーさんとか(ナンパ失敗)

インターナショナル

しかしこういうお店ってメイドの女の子の写真は

撮影禁止なのね

ってか有料のチェキでしか撮れない

しかも隣に座ってくれるわけでもなし

にゃんにゃ~んって言いながらオーダーとって

ドリンクとスナックを運んできて

いったいなんでこんなに流行ってるのか理解不能

もう行く事はないだろうな~と思ったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アリス・イン・ワンダーランド2

海の日なのに建物の中で過ごしたティーグです(滝汗;)

アリス・イン・ワンダーランド2を観てきました

最初このタイトルを聞いたとき続編なんだから

「鏡の国のアリス」だろ~ってティーグは思ったんですが

一作目も元々日本では「不思議の国のアリス」というタイトルで

広く知られた子供向けのおとぎ話でしたけど

その続編が「鏡の国のアリス」だったからね~

とわ言えその邦題の「鏡の国のアリス」自体が原題とは違ってる

というのも実はよく知られた事実

一作目の「不思議の国のアリス」の原題は

Alice's Adventures In Wonderland

なのでそのまま訳せば不思議の国のアリスの冒険で

だいたいあってますけど

二作目の原題は

Through the Looking-Glass

なので「鏡を通って」とか「鏡を抜けて」とかって訳になるので

「鏡の国のアリス」とはちょい違うというのも納得

そして今回の映画「アリス・イン・ワンダーランド2」ですが

原題は「ALiCE THROUGH THE LOOKING-GLASS」

ちゃんと原作のタイトルを踏襲してるじゃん

アリス・イン・ワンダーランド2

でもタイトルは踏襲してますが内容はまったく違います

違いますが、とっても良い映画でした

ストーリーがね、小学生くらいの子にとってとても教訓的

過去は変えられない、しかし過去から学ぶ事は出来る

そして嘘をついてはいけない

まだ公開したばかりなので詳しくは書きませんが

(て、手抜きではないですよ(A;´・ω・)フキフキ)

きっと心に残る映画になるのではないかと・・・・

で、終わってからグッズ売り場に行ったら

チェシャ猫の子猫時代が可愛くて

チェシャ猫

マウスパッドの買ってしまったティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Windows10アップグレード

記憶が5分程度しかもたない母と義母を連れて外出したら

非常に疲れましたが、仕方ないですね(*´-д-)フゥ-3

育てて貰った恩返しと思いましょうo(`・д・´)o ウン!!

で、どうせ出かけるのでその間にそろそろやっておかねばと

かねてから迷っていたWindows10へのアップグレード

現在ティーグと奥さんが仕事で使っているのは

Windouw7の32ビット機1台、64ビット機1台それと8.1が1台

すべて富士通製のPCなのでWindows10へのアップグレードが

可能かどうかはホームページですぐわかります

ってか、富士通って事前に教えてくれてたけどね

3台あってアップグレード可能なのは8.1機のみ

迷うほどの事でもなかったですね

リカバリーディスクはDVD-R6枚に渡って作っておいたので

今日はポチッとしてアップグレードするのみ

朝9時頃にポチッと開始

ダウンロード画面

プログラムのダウンロードだけで20分くらいは掛かりましたが

ダウンロード後、使用規約に同意して進めてこの画面まで進むと

アップグレード画面

後は見てるだけ~

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

ピヨコ軍曹さん、ティーグが気がつかないようなものを画像の中で

探さないように!

2時間位でだいたい92%位まで終わってましたが

母を迎えに行く時間になったのでそのまま放置

一旦参議院議員選挙の投票所に寄ってから母を迎えに行き

その後義母を迎えに行き

娘も含め5人でランチとちょっとだけ買い物

そして家に帰ってきたのが夕方6時過ぎ

しっかりアップグレードは完了しておりました( '艸`*)

とりあえず設定し直したのは標準のブラウザをEDGEから

IEに戻すこと

仕事で使うにはEDGEに対応してないサイトばかりなので~

その他、あまり使い勝手に違いはないみたい

無料アップグレード期間は7月29日までですよ~

すべて終わって窓を見ると久しぶりに夕焼けが見れそう

デジイチを持って外に出てみると

夕焼けの中の入道雲

ちょうど太陽は入道雲の向こう側

きっとあの入道雲の下はゲリラ豪雨だったのではないかと

想像したティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

朝顔咲いた

今朝、今年最初の朝顔咲きました~o(^o^)o


関連記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード