初詣

お正月二日目で正月太りが気になるティーグです(滝汗;)

今年は特に福袋の希望はなかったんですが

元旦に初詣に行くと混んでいるので

やっぱり二日に初詣に行きました(笑)

元旦は福袋は買わないけどバーゲンに行きたいと

娘が言うのでやっぱりレイクタウン越谷に(。・w・。) ププッ

しかし娘と奥さんの買い物でほぼ時間を使い果たし

やっぱりティーグは何も買えないレイクタウン(*´-д-)フゥ-3

買いたい物もあったんですが

シーズン終わりの最終バーゲンに期待しましょう・・・・・

無理かな(爆)

初詣はやっぱり成田山新勝寺

自動車祈祷所で車にお祓いしてもらいそこからは歩いて参拝です

ただ今年は暮れから義母がティーグ家に泊まりに来ていて

長時間参拝の長い列に立って並ぶのは無理ですから

車いすを積んで行きました

自動車祈祷所でエレベーターの位置とかを聞いてみたら

親切に特別に裏から通して貰え長い列に並ばすに済むという幸運

総門

この総門までかなりの列なんですがすんなり到着

そうそう、成田山のDJポリスは婦警さん(≧▽≦)

DJポリス

可愛かったですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

総門から大本殿までかなり急な階段を上らなくちゃならないんですが

祈祷所の方が一緒にエレベーターまで案内してくれて

並んでいる人たちを横目に脇をすいすい歩いて

予想よりずいぶん早く大本殿到着

大本堂


大本殿でもエレベーターに乗り横から先頭に(^0^;)

最低1時間は掛かると思っていたのに本当にラッキーでした

お不動様に感謝のお正月になりました(≧▽≦)

釈迦堂


釈迦堂で本厄の娘の厄払いもしたんですが

早く着けたのでこちらも慌てず手続き出来ました

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16182 No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わたしも2日に稲荷大社に初詣行ってきました。
写真見ると綺麗に晴れていて、初詣日和って云う感じでよかったですね。こちらは元旦に雪が降ったのがあちこちに中途半端に残ってるうえに曇り空、電線や木々から雪の溶けた雫がたれてきたりしてあまり爽快でもなかったです。
エレベーターに特別な形で乗れたりと、新年早々ついてるという感じで幸先いいスタートになってますね。

16183 No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

新年のスタートは順調良ようですね(^^)
私の方は・・・普通です
正月休みも今日を入れてあと二日
食べ過ぎ飲み過ぎにはご注意を!

16184 Re: 薄荷グリーンさん

薄荷グリーンさん、こんばんは(^_^)v

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦は関東以外は荒れた天候だったようですね。
こちらは幸い天気に恵まれました。
車いすの義母を連れていったので晴れて良かったです。
空いている時期にもう一度連れて行ってあげたいと思ってます。

16185 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

けっこう気疲れはしちゃったんですけど
なんとか無事に義母を預かる期間が終わりました。
正月休みも本当に休めるは明日だけみたいな感じではあるんです(^0^;)

16186 No title

新年あけましておめでとうございます
昨年は楽しく交流していただきありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

お疲れ様でした
自分は初詣は地元の氏神様の神社で
おみくじは末吉でした・・・
福袋は、近所のスタバで毎年好評な福袋を元旦になる深夜0時にゲットできました
あとは抽選で当たった、モンベルの福袋でしたね!
こっちも、かなりお得ちゃんでした(笑)

16187 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

忙しい中初詣も福袋もゲットされましたか。
モンベルの福袋は良さそうですね。
レイクタウンでもモンベルは初売りのバーゲンセールに
参加してませんでしたよ。
その福袋をゲットはかなりラッキーですよね~。

16188 No title

流石、成田山新勝寺ですね。
人手が凄い。
そうそう、成田山のDJポリスはこちらでもテレビで放送してまいたよ。

16189 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

成田さんの女性DJポリス、テレビで放送してましたか(≧▽≦)
見たかったですね~。
今年の初詣の人手では成田は何位だったんでしょうね?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード