モカちゃん(♀)動画

今週末はジャパンフィッシングショーなので前売り券を買いました

一昨年は招待券を貰って行ったんですが今回は時期がずれて

新聞の更新月じゃないので貰えませんでした(o゚ω゚)チーン

先週に引き続きモカちゃん(♀)です

基本的にティーグはモカちゃん(♀)のお世話はしないようにしているので

お風呂も奥さんと娘がなにやら苦労してやってました

嫌がって大暴れするのでお風呂が終わると

奥さんも娘もモカちゃん(♀)もぐったり

なんでかな~と思ってお風呂の入れ方を見てみたら

シャンプー液ををいきなり塗りたくり(滝汗;)

そりゃ~いきなり冷たい液体を塗られたら嫌でしょ

で、シャンプー液をお湯に溶かしてそこに入れるんだよ

と教えるとこの通り

[広告] VPS


おとなしくしてます(≧▽≦)

指の間に足ヒレがある位ですから

本来泳ぐことも出来る動物なんでしょうからね~

そしてシャンプーを洗い流したあとは

[広告] VPS


濡れるとカワウソのようですね(笑)

この後ドライヤーを掛けるのがまだ一苦労なんですが

子供達には(奥さんにも!)生きものを飼うことの大変さを

覚えてもらわなくちゃと思ってるティーグなので

なるべく手出しをしないで、見てるだけ~(つc_,` )ウヒヒ

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

16200 ご無沙汰しています。

こんにちは。
モカちゃんって、イタチですか?フェレットっていうんですね。
なかなかかわいいですね。かんだりはしないのでしょうか?
エサは何を?

16201 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

お久しぶりです(≧▽≦)
フェレットはイタチ科の肉食動物なんですよ。
ヨーロッパケナガイタチって種類を家畜化したものが
フェレットと呼ばれるようになったらしいです。
ミンクとかオコジョとかも同じイタチ科だそうです。
最初はかなり噛まれましたよ。今でもすぐにかみつきますが
躾けで強くは噛まなくなりました。
フェレット専用のエサを売ってるんですが、嗜好が激しくて
同じエサじゃないと食べないんです。

16202 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

おとなしくしてくれていて、とっても気持ちよさそうですね!
うちの猫は、ごく稀にシャワーで洗ってあげる時がありますが・・・
大暴れするわ・・・びしょびしょで部屋中駆け回るわで大変です(笑)
体に良くないかもなので、ここ1年位いはほったらかしですが(笑)

生き物の世話をするって、ほんと大変ですよね。
勿論人間も(汗;)
将来、自分がアルツハイマー等で家族に大変な思いだけはさせたくないと願うピヨコ軍曹であります(滝汗;)



16203 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ぬるま湯に入るのは気持ち良いらしくおとなしくしてますね。
娘と奥さんの2人で入れてる時は暴れたみたいですけど
アドバイスしたらおとなしく入りました(笑)
ネコの事は調べてみたんですが
やっぱり濡らさない方がいいみたいですよ。
体表や毛の油分を落としちゃうのは猫にとってよくないそうです。
濡れる事が猫にとってはかなりのストレスだそうですので
お風呂に入れるとしても年に1~2回で良いそうです。

現在、自分の母親と義母が二人とも痴呆になってしまいまして
記憶が保たない状態です。
徘徊がないだけマシだと思ってますが5分もすると自分が話した事を忘れて
同じ話しを延々ループします。
それだけもけっこう疲れちゃいますよ。

16204 No title

モカちゃん(♀)・・・
タイトルみてまだ 『更新してない』 と
思い込んでいた のんきです(笑)

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/
モカちゃん おとなしいですね♪
可愛いところだけ見てしまうと飼いたくなってしまいますが
やっぱり大変ですよね~

16205 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

そういう危険性を感じながらタイトルつけました(笑)

どんな生き物でも簡単に飼えるものではないですよね。
でも大変だからこそかわいさも増してくるものではあるんですけどね。
モカちゃん(♀)も今のところは無事に飼ってますが
暑さに非常に弱いそうなので夏が心配です。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード