e-Tax準備

1日中領収書の整理をしていたティーグです(滝汗;)

この前、e-Taxで確定申告をするために住基カードを作りましたが

e-Taxを利用するには他にもいろいろ準備が必要です

まず住基カードから電子証明書を読み込む為のICカードリーダーの購入

これは変な物を買ってすぐ壊れても困るので

ソニー製のを購入

2800円くらいでした

それが届いたらセットアップ

それですぐ出来るかと思いきや

e-Taxを使う為の事前準備というのがあって

パソコンの設定を調整したり(これは一度に設定出来るソフトあり)

e-Tax利用の事前登録をしたり・・・・

で、国税庁のホームページで登録するんですが

これが面倒でイライラ

何が面倒って今時、入力するのがひらがな入力なんですよ

つまりパソコンのキーボードにかいてあるひらがなで入力

ローマ字変換じゃないんですよ( ̄□ ̄;)!!

時間掛かって仕方ないΣ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

まだ帳簿の整理が終わってないので焦る必要はないんですけど

どこにそのひらがながあるのか探してたら切れそうになりました

なんとか事前準備を終わらせて

領収書の整理に取りかかったのですが

脳が疲れてしまったので

寝ていたモカちゃん(♀)を起こして遊んで貰いました(。・w・。) ププッ

モカ

モカちゃん(♀)専用カーペットの上で遊ぶモカちゃん(♀)

最近は立ち上がります

モカ

こう見えて肉食動物なので狩りもします( ̄ー ̄)ニヤリッ

モカ

宇宙最強の生物「スティッチ」も狩られました(爆)

疲れたときはモカちゃん(♀)と遊ぶのが一番ですね\(^O^)/

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16216 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

ひらがな入力← (笑)
面倒ですね(汗;)
職場にあるリースの電話が登録の際、ひらがな入力なので
すがめちゃイライラします(笑)

そう言えばモカちゃんの餌って ・・・ ミルワームとか
コオロギですか?(滝汗;) 冷蔵庫にそんな物入っていたら・・・
(((゜-゜))) 
ミミズやイソメなら私は平気なんですけどね^m^ (笑)



16217 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ひらがな入力なんて普段使ってないですから最初は
濁点をどうやってつけるのかで悩んじゃいましたよ(*´-д-)フゥ-3
電話の登録ってガラケーみたいな入力方法じゃないんですか?
キーボードで入力?

フェレットのエサは専用のペットフードをあげてます。
生き餌は試したことないですね~。
キャットフードでも食べれば大丈夫らしいのですが
好き嫌いが激しい動物なので普段食べてるフェレットフードしか
食べないみたいです。

16218 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

確かにひらがな入力は困りますね~
試しに今ひらがな入力中ですが
何処にどの文字が在るのか・・・
やってられません゛(`ヘ´#)
ってことでローマ字入力に戻ると
とっても快適\(*T▽T*)/ワーイ♪

モカちゃんは泳ぐんですよね~
海に連れて行ってリードの代わりにラインを・・・(;^ω^A

16219 No title

そうでした(笑)ガラケーみたいな入力です!
小文字・濁点・変換の際にかなりイライラします(-"-)
ガラケーの方が全然使いやすいですね(笑)

16220 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

試してみましたか~(笑)
いまどきひらがな入力で固定はないですよね。
でも申告書を作る時もひらがな入力になってませんか?

モカちゃんは泳げますが、ハーネスをつけても
くぐり抜けちゃいます(滝汗;)
鵜飼いの代わりにはならなそうですよ(爆)

16221 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

そうそう!固定電話の入力ってガラケーと微妙に違いましたね。
小文字と濁点は確かにそのたびどうやるんだっけかと考えちゃいます。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード