忘れられてたカエルチョコ

去年の秋にUSJのホグワーツ城で買ったカエルチョコ

映画ではトノサマガエルとか大きめのアマガエルくらいのサイズ

だったと思いますが

USJで売ってたカエルチョコが思いの外大きく

カエルチョコ


買ったのは良いけどどうやって食べる?

などと考えて食べずにいたら

すっかり忘れ去られてました(笑)

賞味期限の3月15日を前にぎりぎりで発見され

昨日、ついにパッケージから出されました(^0^;)

カエルチョコ

やっぱりでかい

手のひらくらいのチョコレートの塊ですな

小型のヒキガエルくらいかな

と思ったんですが、口に出すと奥さんと娘も食べなくなりそうなので

(息子はそもそもチョコレート嫌いなので食べない)

黙ってました

とりあえず包丁で頭部と胴体で切りわけ

さらに胴体を半分して3個にしました

しかしそれでもまだ大きいので

さらにそれぞれ半分に(滝汗;)

頭部なんてカエルの兜割(爆)

味の方はあま~いミルクチョコレートでございました(^ω^)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16224 No title

ティーグさん、こんにちは。
おひさしぶりです。
これが噂のハニーデュークスの蛙チョコですか!
賞味期限前に発見されてよかったですが、
ホント、衝撃の大きさですね(;^ω^)! 
切るのも食べるのも躊躇しそうですが、
ネタとしては一度は食べてみたい気もします。
ていうか、カード集めたいです。



16225 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

・・・
ガラの悪そうな人相二人組がいたのでブログに近づけずにおりました(笑)
チョコと言えば、バレンタインは奥様から頂けたのでしょうか?(汗;)
勿論私は頂けるわけも無く、総長(嫁)に逆に食事をご馳走させて頂きましたよ(超激汗;)

16226 Re: ちゃちゃまるさん

ちゃちゃまるさん、こんばんは(^_^)v

カエルチョコっていわゆる駄菓子屋で売ってるようなチョコのはずですけど
USJで売ってたのは1個1200円もする巨大なチョコでした(^◇^;)
10歳の子供がお小遣いで買うには高いしでかいですよね~。
包丁で切ったんですけどけっこう力がいりましたよ~
カードはレイブンクローでしたがダンブルドアが欲しかったかも(笑)
しかし1個1200円ではあまり買えないですよね。

16227 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ガラの悪そうな二人組・・・・失礼しました(笑)
奥さんからバレンタインのチョコは貰いましたよ。
奥さんが食べたいチョコを買ってきたようですが(滝汗;)
娘からは友達に配る為に作っていたチョコクッキーをひとかけら貰いました(涙)
そして今月は横浜中華街に連れて行かれます(超激汗;)

16228 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

カエルチョコはそのサイズで無垢ですか?
インパクトはありますが、いざ食べるとなると
食べづらいですよね~
でも、アマガエルくらいのがいっぱい入っていたら
グロテスクな感じになっちゃうかな?

16229 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

一つのパッケージにカエルチョコがたくさん入ってなくていいんですよ。
一つ一つを200円位にして売った方がいいと思うんです。
そもそもハリーポッターに出てくるお菓子って日本でいう駄菓子ですから
子供がお小遣いで買える値段じゃないとね~。
USJもどうせならそこまで再現して欲しかったですね~

16230 No title

蛙のデザインをしたチョコとは珍しい。
オマケにサイズがBIGとは、見た目ですと女性陣は手を出さないでしょうからカットして正解ですね。

16231 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

これは「ハリーポッター」シリーズの中に出てくる小道具の
カエルチョコを商品化したものなので
珍しいというか、この形しかあり得ないんですが
大きさは考えて欲しかったですね(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード