鬼平

日曜日ですが、しっかり仕事してきたティーグです

今日は栃木県の藤岡町という所まで行ってきたんですが

帰りに東北自動車道羽生PAに寄ってきました。

ここは高速のPAでありながら鬼平犯科帳をモチーフにした

テーマパークになっているという噂

行ってみると確かに

羽生PA

ちなみに羽生と書いて「はにゅう」と読みます。「はぶ」じゃないです。

門の向こうがいきなりトイレというのもなんですが・・・

建物はまさに鬼平犯科帳の世界?

鬼平江戸処

日光江戸村じゃないですよ

鬼平江戸処

勘って書いてありますが、何だろうと思ったら

「くず餅」で有名な「船橋屋です。

この前、浅草で買って食べたばかりだし・・・・

鬼平江戸処

こんなのもあったので期待しちゃいましたが

単なる装飾でした(-_-)

なにやら取材にも来てましたけど

鬼平江戸処

実はこの建物の中ってレストラン街

鬼平江戸処

高速道路のパーキングエリアなのでもちろん普通のPAと同じように

渋滞情報の掲示板とかもちゃんとあります。

しかし何故か施設内は撮影禁止

まあ、こういう建物の中で食事出来るってだけですけどね(笑)

オリジナルの土産物もありましたけど~

テーマが「江戸」ですからね~

ティーグ家にとっては特段珍しいものでもなく

佐野ラーメンを買って帰りましたとさ(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16257 No title

ティーグさん こんばんは(^^)

面白いPAですね
施設スタッフの服装は?
着物だったら雰囲気でますよね~

16258 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

思っていたより狭かったですが
売店とレストランの従業員はそれなりの格好してましたよ。
着物ではなかったようですけど。
高速の運営会社もいろいろ考えますよね。

16259 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

こんなPあったのですね!全然知りませんでした(汗;)
最近嫁が何故か江戸村行きたいとうるさいので・・・ 
ここが江戸村だ!と言い張る手もありますね!(笑)

16260 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

羽生パーキングの他に関越の寄居パーキングが「星の王子様」をモチーフにした
建物になっているそうですよ。

純粋に仕事の帰りだったので一人で寄ったんですが
家に着いたら奥さんに「私も行きたかったのに( ̄‐ ̄#)」言われました(滝汗;)
総長様にここが江戸村だと言い張る(激汗;)
ばれない事を祈ります(-人-) 南無南無・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード