風、強っ!

天気は良かったものの朝から強風の吹き荒れた日曜日

GW直前にアサガオの種をプランターに蒔いていたんですが

やっと芽が出て双葉が開いたところで今日の強風

まだ根が張っている状態ではないので飛ばされそう

朝顔

台風6号の影響でしょうか?

さすがに影響が出るにはまだ早いかな

来週は木更津で毎年参加している干潟清掃なので

その前に木更津港あたりで竿を出しましょう

次の台風が発生したようですが

週末に影響が出ませんように

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16269 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

来週は出撃ですか!木更津と言う事は・・・
のんきさんにお願いして碧丸さん♪と言うのもありますね!
もしくは潮干狩りなんかも(#^.^#)

近年は強風が半端じゃないので、せめて台風の勢力が弱まってほし
いですね(滝汗;)

16270 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

干潟清掃が9時頃からなので朝方か前の夜の出撃予定です。
さすがに碧丸さんの船に乗る時間はないですね~(^◇^;)
普段は人の立ち入らない干潟なので潮干狩りも若干は出来るんですが
終わってからみんなで竜宮城です( ̄ー ̄)ニヤリ

ここ数年は水温もバラツキがありますし
台風の発生も早いですし、おかしいですよね。
風は本当に困りものです。

16271 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

干潟と言えば潮干狩りですよね~
ホンビノスって美味しいらしいので
ホリホリしてお土産確保すると良いですよ♪

私は土日 仕事となりました(涙;)

16272 No title

こんばんは

台風、明日辺りに関東にも来るそうで・・・
どうにかそれていってほしいと願うばかりです><

ブログのご訪問とコメントを寄せて頂きありがとうございました(*^_^*)
初心者運転は、最初が肝心だと教官にも言われました。
小さな事故にもならないよう
いつも初心を忘れず安全運転を心がけていきたいと思います!

16273 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

潮干狩りと言えば干潮時でもありまして
干潟に入ってゴミ拾いが出来るのも干潮時間帯だけですから
あまり貝を掘る時間はとれないかも(^0^;)

去年は確か干潟清掃と同じ日に出航してましたが
今年は仕事になっちゃいましたか~。
でも平日に出撃出来る日もあるので我慢ですね。

16274 Re: ニノうめさん

ニノうめさん、こんばんは(^_^)v

コメントありがとうございます。
明日からあさってにかけて関東に台風接近みたいですね。
何も被害がないといいですよね。

自動車の運転は慣れてくれば上達します。
最初は下手でも良いんです。
誰だって最初は初心者ですからね~。
そしてその頃の気持ちを忘れなければきっと事故も起こしませんよ(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード