干潟清掃

疲労で身体がだるくて動きが緩慢なティーグです(爆)

一昨日、モカちゃん(♀)が退院してきましたが

その日、ティーグは某業界団体の年次総会

役員をやってるティーグは朝から運営の打合せ、会場作り

駐車場整理と大忙し

そして総会後の記念セミナーでは司会役

うっかり写真を撮られてました(滝汗;)

セミナー

まさか写真を撮られてるとは思っていなかったので間抜けな顔ですな

しかもFACEBOOKに載せられていたとは(。・w・。) ププッ

その二日前の日曜日は木更津で干潟の清掃ボランティア

せっかくの木更津なので前日の土曜日の夜から出撃予定

ところでこの時期木更津港では何が釣れているの?

って事で木更津港の獲物カレンダーを見てみると・・・

シーバスにメバルにアナゴ・・・・

アナゴ!?

捌き方知らないな~

などと考えて楽しい時間(≧▽≦)

晩ご飯を食べてお風呂に入って出発










のつもりでしたが、疲労が溜まっていたのか

うたた寝してしまい気がつくと午前1時(激汗;)

慌てて準備して出発

午前3時頃に木更津に到着し、まずはメバリング

かる~く投げてフォール、しゃくってフォール

なんどか繰り返していると


ヒット~~~~~~~!


実に半年ぶりのお魚さんの手応え\(^O^)/

しかし軽い・・・・・

ものすご~く軽い(-_-)

上がってきたのは手のひらより小さいメバルちゃん

大きくなったらまた来てね~とリリース

しばらくすると


またヒット~~~~~~!



お父さんかお母さんを連れてきてね~とリリース

結局、これの繰り返しでキープサイズ無し

明るくなってきたのでメバルは諦めシーバスに切り替え










ましたが、シーバスの魚影無し_| ̄|○

1時間程で車に戻って仮眠

その後、干潟清掃に移動

釣りしてる時は曇っていて、暗いうちは肌寒かったにもかかわらず

集合時間になると

ドピーカン

帽子を忘れたティーグ・・・・

集合写真

見ての通りのおじさん集団

干潟清掃がんばりました!

ゴミ

これは集めたゴミのほんの一部

それでも毎年やってる甲斐あって年々ゴミの量は減ってきています

自然を大切に、ゴミは持ち帰りましょう(・∀・)ウン!!

終了後はホテル三日月のご厚意で

無料でお風呂に入れて貰えました

竜宮城

竜宮城です(そういう名前なんだもの)

そして最終的に休憩室で爆睡してから帰ったティーグでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16291 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

初釣で見事にメバルGET!!
そして竜宮城でゆっくりお風呂にお昼寝♪
初めと終わりだけ見ればなんとも贅沢な休日でね^ω^

16292 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

贅沢に見えますか?
現実はヘロヘロでした(^0^;)
特に真夏のような日差しの下で干潟清掃はきつかったですね~。
竜宮城ではあやうく湯船で寝落ちしそうになりました(滝汗;)

16293 No title

干潟清掃、ご苦労様でした^^
自分のゴミだけでもみんなが持ち帰れば もっともっと綺麗になるんですけどね~!
小さなメバルとは言えお魚の手応え・・・いいな~~~!!

オイラは一年以上お魚さんの手応えを感じてない・・!!!
おなかの太いニャンコの手応えは毎日なんですけどね~(笑)

16294 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

実はこの干潟、普段はあまり出入りできる所ではなく
立地的には河口にあるので川から流れ着くゴミが多いんです。
つまり川にポイ捨てされたゴミなんですよね。
日本人もまだまだモラルの無い人が多いって事ですよね。
竿を通して感じる魚の感触はやっぱり良いですよ。
ぴくぴくって生体反応はたまらないですね~(≧▽≦)
はやちゃんさんのバス釣り記も気長に待ってますよ。

16295 No title

こんばんわ。

久し振りに行けましたかぁ~。。。

お魚さんともコンタクト出来て良かったですね。

アジングやメバリングはオイラからしたら未知の世界です。
軽いルアー?軽いジグヘッド+ワーム?
投げ釣りばかりのオイラにはムズイです。。。

今年はカレイオフシーズンはルアーでマゴチ修行しますwww

16296 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v

以前は好きだった投げ釣りも特にカレイシーズンになると
腕の古傷が痛むようになって遠投出来ないなんて事情もあって
半年ぶりの釣行でした。
しかしやっぱり魚の感触は楽しいですね(^ω^)
メバリングやアジングなどのライトタックルだと
遠投は出来ないですが魚とのやりとりは楽しいですよ。
マゴチ、いいですね。ヒラメ用の大きめのタックルが良いですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード