最後の体育祭

日曜日ですが資格試験の勉強で家にいるティーグですトホホ・・(;´д`)ノ

立場的に落ちると洒落にならないのでプレッシャー大(滝汗;)

27日の水曜日は娘の学校で体育祭

高3生の娘にとってはこれが最後の体育祭であると共に

娘の学校では夏祭りも文化祭も高3生は参加しないので

生徒一緒にとう学校行事自体これが最後

体育祭は平日でしかも月末近くに行われるので

今まで一度も見に行けなかったティーグも

今年は仕事を休んで見学に行きました

しかしさすがは女子校

運動会なのに会場は代々木の東京体育館

どんなに晴れても日焼けの心配無し(そっちかよ)

体育祭

体育祭

体育館の中ですが、体育祭らしい事はもちろんやります

体育祭

ですが、毎年高3生のメインは盆踊りと応援合戦

盆踊りでは全員が浴衣を着て花笠音頭と深川音頭の2曲を踊ります

奥さんも娘の浴衣姿を楽しみにしてました

が!

娘は太鼓を叩くという役目

体育祭

思い切り目立ってましたが祭半纏姿(笑)

ティーグはこの方が娘らしくて良かったですけどね(^ω^)

そして応援合戦

体育祭

毎朝5時起きで朝練してましたからみんな力が入ってましたね~

終わってから抱き合って喜ぶ姿が印象的でした

これで娘が参加する学校行事はほぼ終わり

後は全員が受験体制に突入し

保護者が学校行事に行くの卒業式を残すのみですから

感慨深いですね

ちなみに夏祭りも文化祭も自分の子供が参加しないのだから

おやじの会も卒業かな~と思っていたら

オヤジは受験しないから参加だよ!だって(爆)

翌日の28日はティーグの誕生日

気にしてないだろうと思っていたら

娘がハーゲンダッツのアイス、息子が缶ビールを

買ってきてくれました\(^O^)/

誕生日

これで十分ですね(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16303 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

お誕生日だったのですね!おめでとうございますヽ(^。^)ノ

もう学校行事が無くなってくると、面倒だったものの若干寂しさ
もありますよね(T_T)
娘さんも息子さんも、試験を勝ち抜いてここまで来たのですから
・・・

お父さんも必ず合格しなくてはいけませんね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)

16304 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
50過ぎると誕生日もおざなりになりますね(笑)

息子の学校の時と違って娘の学校は父親が割と行事に巻き込まれるもので
その分、卒業が近づいてくるんだとひしひしと感じますね。

私の試験ですが、業界最高峰の資格という最難関試験なんですが
受験勧奨するという役目を負っているので落ちるわけにいかないんですよ。
しかし最難関試験・・・ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

16305 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

さすがに私立はやる事が違いますね~
もっとも雨の心配が無いから予定通りに実施できて良いですね
日焼けやもそうですが熱中症対策にもね(^^)

試験勉強頑張ってください
応援しますよ・・・海の上から(笑)

16306 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

運動会はお日様の下でやるものという概念がひっくり返されますね(笑)
日程の変更があり得ないのは準備するには助かります。

試験勉強は仕事の合間なのでなかなか進みませんが
海の上からの応援?
とりあえず豊漁を祈ります( ̄‐ ̄#)

16307 No title

こんばんは^^

いつも思うけれどティーグさん 凄いです!!
オイラは卒業式とか入学式ぐらいしか学校行事には行った事がないですよ!
サラリーマンやっていると、休暇はなかなか取れなくてね~!
・・・今度はバリバリの新入社員なので休めるけれど・・・・
子供たちは社会人・・・結婚式ぐらいしかないかも?
その前に相手を探せるのか・・・・(^_^;)

16308 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

なかなか仕事を休んで子供の学校行事に参加するって難しいですよね。
小学校までは日曜日に開催してくれるんですが、中学、高校はだいたい平日ですからね~。
私は自営なので行けない事もないんですが、営業職ですからいつお客さんから連絡あるかわからず
今までは行かなかったです。
今回はこれで最後ということになるので思い切ったんですよね(^◇^;)
ちなみに、休めるときには用事がなく休めない時にこういう行事があるような気がしませんか?(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード