早咲きの朝顔?

今朝、出かけようとしたら早くも朝顔が咲いてました

アサガオ

アサガオ

しかしこの種類の朝顔の種を蒔いた覚えはないんですが(滝汗;)

おかしいな・・・・

今年は大きな花の咲く朝顔の種を選んだんですけどね~

土の中に去年の種が残ってた???

さて、昨日は食事会の後、義理の母を施設まで送っていったんですが

実は4月に施設を移ったんです

ティーグは新しい施設には初めてでした

ただ、場所がね~

ティーグが中学生の時は危険だから近寄るなと言われていた辺り

中学の時に通っていた塾の先生も

車で通る時は下手にゆっくり走っていると

わざとぶつかってくる奴がいるから

ぶつかったら確実に大怪我する位スピードを出して

走り抜けなければかえって危険だと言っていたような場所

漫画の「あしたのジョー」で丹下ジムがあった所

あ、実在の場所ですよ。泪橋

本当にそういう所でした

さすがに今はバラックはなくなり、(割と)綺麗な建物になってますが

今でも日雇い労働者の街というのは変わりありません

最近は安いので外国人バックパッカーなども

この街の旅館を利用しているようですが・・・

ティーグ的にはあまり足を踏み入れたくない所です

しかし仕方ありません

ナビに住所を入れて進んでいくと泪橋の交差点左折

さらに細い路地に(ノ><)ノ

あ~あ、昼間っから路上で酒盛りしてるよ~

そして

うわっ!路上で寝てる人がいる(激汗;)

やっぱりあまり近寄りたくない街のままでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16317 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

ずいぶんな所に施設ができているのですね
こっちの方は田舎なので山の中とか
中には建物のすぐ裏が崩れて危なかったところとか(滝汗;)
これからもっと沢山の施設が必要になるでしょうから
建てる場所とか周辺環境とか考えてほしいですね

アサガオは去年と同じみたいですね(笑)

16318 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

なにやら物騒な場所があるのですね(汗;)
TVでは景気が良いらしいですが、中~下の製造業は
私が聞く限り非常に悪い(勿論私のとこも)ので
これからはもっと酷い生活を送る方が増えるのではと
心配になりますね。
茨城に来た時には是非ご連絡を♪
私がティーグさん車に飛び込みます!!(笑)

16319 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

私が中学生の時は中学校が建っていた場所なんですが
少子化で廃校になって跡地に建てられたんですよね。
その中学校もかな~りの荒れた学校でした。
色んな意味で危険な場所に建てるのは考え物ですよね。

夏になれば他の種類のアサガオも咲く予定ですが
どうしてこのアサガオが育ったのか不明です(笑)

16320 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

世間では「山谷地区」と呼ばれている所です。
所謂スラム街って所だったんですよね。
今、利益を上げて給料も上がっているのは大企業ばかりです。
その分、下請けや孫請けといった中小零細企業の利益が吸い取られるという構図ですね~。
私も働けなくなったらどうなることやらです(;´д`)
あ、もうわざと車に当たりにいっても無駄ですよ。
すぐにばれちゃって通報されます( ̄ー ̄)ニヤリ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード