試験結果

毎年の事ですが1年の中で一番忙しい時期のティーグです

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

ブログを書いている場合ではないのですが・・・・・

先月の試験の結果が出ているので一応報告を(滝汗;)

試験自体は6月の半ばに受験しました

40問200点満点で140点以上で合格という基準でしたが

試験方法がCBT試験という、簡単に言えば

パソコンスクール(たぶん)に併設された試験会場に行って

パソコン画面に出る問題をクリックして解答するという方式

もちろん問題を持ち帰ることは出来ないので

問題を覚えておいて帰ってから自己採点の結果

確実に間違えたとおぼしき問題が8問(;゚д゚)ェ. . . . . . .

1問5点だとすると160点?

覚えられなかった問題もあるのでかなり際どい(激汗;)

翌週に結果を確認すると

160点でとりあえず合格

しかしこの資格、試験に合格しただけじゃダメなんですね

合格してから資格申請をして審査があり

その結果、承認されてやっと資格を取れるというシステム

実は以前は審査が先にあって、通れば試験を受けられる

というシステムだったんですが

前回、その審査で跳ねられて試験さえ受けられなかったティーグ

今回は大丈夫だろうと思っていましたが

やはり一抹の不安が・・・・

そして7月1日、認定通知のメールが来ました(*´-д-)フゥ-3

いや~業界団体の中で、この資格を取るためのセミナー受講を

推進する役目であるティーグ

落ちたら洒落にならない立場だったのでようやく肩の荷がおりましたとさ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16333 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

合格おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
後は無資格者にヽ(#`Д´)ノオラァ~受講せ~い!!ですね(笑)
それと試験が終わったなら釣行計画をたてては?

16334 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
受講勧奨は毎年やってます。
脅したりしませんお。
釣りに行けるのは8月になってからですかね~(;´д`)

16335 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

合格おめでとうございますヽ(^。^)ノ♪
これで少しは肩の荷がおりましたね!

ブログ視聴者的には・・・すんなり合格と言うのはちょっと
面白みに欠けますが!!(笑)
今後は資格手当も付くようでしたら尚最高ですね(^v^)b

16336 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

しまった!笑いをとるのを忘れてた(-ε-●)チッ

ありがとうございます。
資格手当はございませんが、代理店全体の手数料率の計算に
ポイントがつきます。
特別に会長手当というのを貰ってるのでこれぐらいしないとね(笑)

16337 No title

おめでとうございます^^

それは凄いプレッシャーですね!!
受かって何よりというべきか・・・?

ほんと、おめでとうございます^^

16338 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
かなり難しい試験だったので本当はやばかったです(^0^;)
前回の更新が出来ればこんなに苦労しなくて良かったんですけどね。

16339 お久しぶりです(^^)

試験、合格して良かったですね~v-291
おめでとうございますv-315

結婚記念日も↓おめでとうございますv-344

16340 Re: 幸さん

幸さん、お久しぶり~(≧▽≦)

どうもありがとうございます。
試験は不合格だと非常に恥ずかしい立場だったので
合格してほっとしました。
来年は銀婚式になるらしいです。
長いようですが、思い返すとあっという間ですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード