すみだ水族館

20日にほぼ1ヶ月ぶりの休みをとれたティーグです。

関東は19日に梅雨明けしたし

20日は「うみの日」だし

そして娘は学校の勉強合宿で新潟に行ってるし

息子の大学は祝祭日は休みにならない不思議な学校だし

何をして過ごそ~\(^O^)/

と考えていたら・・・・

お墓参り行かなくちゃという奥さんの一言

うっ、都内はお盆が1ヶ月早いので仕方ありませんな(T^T)

まあ、場所は江東区の清澄白河。娘の学校から歩いて1分だし

墓石も綺麗に洗ってお花も供え、無事にお墓参りが終わったので

目の前にある清澄庭園に行かないと奥さんに聞くと

特に希望はない!

それより時間あるならすみだ水族館に行ってみたい!

スカイツリーの下、東京ソラマチにあるすみだ水族館

展示方法とかで何かとマスコミに取り上げられ

オープン当初は2時間待ちとかいう人気ぶりだったんですが

ネット調べると10分待ち

でも入場料が大人2050円とバカ髙!

しかも予定してなかったので車で行っちゃってたので

駐車料金も考えなくては・・・

なにしろスカイツリーが出来てからその周辺の駐車料金が

目茶苦茶な値上がり

コインパーキングなんて土日祭日は20分300円

高輪プリンスホテルの駐車場より高いです

でもソラマチ駐車場ならソラマチで買い物すれば

3000円で1時間、5000円で2時間無料のサービス

そこでソラマチ駐車場に入れました


が!


なんと~


すみだ水族館はサービス対象外ですと張り紙が

( ̄▼ ̄||)

高く付いても展示内容が面白ければ納得出来ます(^ω^)

で、展示内容ですが・・・・・

にょろ

みずくらげ

海底

若干おもしろい展示の仕方もあることはあったんですが

別に珍しいことでもなく

気に入ったのはペンちゃんを間近で見られた事

ぺんちゃん

ぺんちゃん

くらい?

水族館好きのティーグによる評価だと2050円でこの内容だったら


ぼったくり!

という評価をあげましょう

どうりで夏休み最初の連休だというのに空いてたわけです

半額が適正料金でしょうねと思ったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16341 こんにちは(^^)

都内はお盆が1か月早い?(・・;
初耳ですv-356

水族館、今度娘の所に行ったら、行ってみようかと思っていましたが、やめることにしますv-292

16342 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

お盆は全国的には8月ですけど、東京と横浜は7月なんですよ。
沖縄は旧暦の7月15日ってことになってますし地方によって違う所もあるようです。

こっちで水族館に行くなら葛西臨海水族園がお勧めですよ。
葛西臨海公園の中にあって、公園自体は無料ですし水族館も都営ですから安いです。
なにより今年から水質の改善によって正式に海水浴場として認められましたので
お孫ちゃんも楽しめますよ(^ω^)

16343 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

私も水族館は好きですよ
なんとも癒されますよね~
綺麗な魚や大きな魚に小さい魚、見たことないのやら
その辺で釣れるのやら・・・
でも最終的には(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あっ! さすがにペンギンは旨そうに感じませんよ(笑)

16344 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

大洗のアクアワールドも良いですよね。
かなり気に入っている水族館です。
イルカのショーもありますしね~(^ω^)
行った中で一番の所は沖縄に美ら海水族館ですね。
体調10mのジンベイザメが泳ぐ姿には圧倒されますよ。

16345 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

おっ! 実は私・・・11日(土)は休めた&用事のついでで ・・・ 
スカイツリーうろついてました(笑)
浅草~徒歩で移動(笑)
メロンパンを食べ、そばを食べ、おみくじ引いたら凶でした(-"-)
それにしても、特に浅草は韓国のギャル?らしき人だらけ
で日本人少なかったですね(汗;)
皆、自撮り棒持ってたのでウケました(笑)
美味い店知らないからティーグさんに聞いてみるか?と話してまし
たが、仕事中だと思いやめました!
今思えば・・・こんな時こそラインだったのかも(滝汗;)

水族館は悩んだのですが、やめてよかったです(笑)
総長(嫁)も一緒だったのでソラマチ~アキバ(メイドさん行く?と
総長に聞かれましたが、総長と二人で入っても・・・てなわけで諦めました)入ってみたかった(涙;)~東京駅の・・・何でしたっけ?
そこで買い物&○ずいラーメン食べて帰ってきました(汗;)




16346 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

お、東京下町ぶらぶらしたんですね(≧▽≦)
たくさん、居たのは韓国ギャルでしたか?中国人じゃありませんでした?
20日は中国人の団体がたくさんいましたよ。
土曜日は基本仕事なの11日ももちろん仕事してましたが
連絡くれても大丈夫でしたよ。ラインもオケ!
ただ浅草で美味しい店と聞かれても場所の説明しやすい老舗になっちゃったかと思います。
ドジョウとかフグとか豚とか馬とか・・・
あ、馬(桜鍋)は吉原の方なので若干遠いか(^0^;)

水族館は行かなくて正解でしたよ。アクアワールド大洗の方が楽しいです。
メイド喫茶は私も行った事がないのでレポート欲しかったですね~(笑)
東京駅はエキマチですか?まあ、東京駅の段階で美味しいものは諦めた方が・・・・

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード