暑い!

疲れ果てて1日中ゴロゴロ夕方ちょっと仕事のティーグです(*´-д-)

このところ35度前後の気温が続いていますが

モカちゃん(♀)にとっては命に関わる気温

フェレットは寒いのには強いですが暑さに弱いです

ティーグがよく参考にしているホームページでは

28℃を超えるとかなりヤバイと書いてありました

モカちゃん(♀)も暑いのかこんな感じ

モカちゃん

このハンモック、裏側に保冷剤を入れられるように

ポケットがついているんですが

大きめの保冷剤でも2時間くらいですかね~

モカちゃん(♀)が一人でお留守番してる時が一番心配なんですが

扇風機や除湿乾燥冷風機をケージに向けて

もっと暑くなったらエアコンつけっぱなしですね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

16347 こんにちは。

お久しぶりです。
この夏は、フィレットも、暑いでしょうね。
体調管理には十分、気を付けましょう。
ところで、前記事で、水族館の、涼しそうなお写真、
拝見しました。これは、あたらしいデジカメで、撮られた
のですか?
コメントするのも、ひさしぶりですが、また遊びにきますね。

16348 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

お久しぶりです。
フェレットはケージの中で飼ってますので逃げ場がないですから
飼い主の方できちんと管理してあげないと大変な事になっちゃいます。
娘も家内もしっかり認識してればいいんですけどね~。
水族館の写真はニコンのD5300で撮影しました。
やはり一眼レフの方が色々出来るので撮っていて楽しいです(^ω^)

16349 No title

只今職場の室内ですが34度あり、夕食後と言う事もあり
モカちゃんと同じような格好で伸びているピヨコ軍曹です(汗;)
確かに毎日この暑さですとまいってしまいますね!
ましてやモカちゃんにとっては地獄のような日々なのかも(滝汗;)

ん ・・・

後ろの棚の最下段右にネバーエンディングストーリー発見(-。-)y-゜゜゜(笑)

16350 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

夜になってもなかなか涼しくならないですね。
モカちゃん(♀)も飼い主が寝る前にエアコンをつけると
活発に動き出します(汗;)
家に誰もいない昼間は怖いですね~。
あまり暑いとつい時々様子を見に家に寄っちゃう事もあります。
ピヨコ軍曹さんも室内でも暑い時はちゃんと水分とらないとヤバイですよ。

あの不鮮明な背景からよくネバーエンディングストーリーのDVDなんて見つけましたね(滝汗;)
ホームアローン2くらいなら読み取れますけど、撮った本人が写真上からはわからないです(笑)

16351 こんばんは(^^)

毎日暑いですよね・・・

ペットが居ると留守中心配ですよねv-356
電気代はかかりますが、やはりつけっ放しでしょう。

16352 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

28℃でやばいって大変ですよね
窓を開けていてもかるく 35℃越えになるのでは?
やっぱりペットを飼うのは大変ですね~
電気代増でティーグさんのお小遣い減かな(笑)

16353 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

猛暑が続いているので暑さに弱いペットには辛い季節です。
家に帰ったらぐったりしていて動かないないなんて事態は
想像もしたくないので部屋ごと冷やして出掛けるしかないんですよね~。

16354 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

なにしろ毛皮を着てますからね~(^◇^;)
幸い我が家は窓を開けておくと風が抜けるので
そこまで高温にはならないのですが
風でドアが閉まっちゃったりする事があるので
やはりなにかしら冷やすことが必要なんですよね。
まあ電気代が増えたとしても飼うときの条件で
私の小遣いに影響はないです( ̄ー ̄)ニヤリ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード