kindleを買ったわけ

ついに電子書籍リーダーに手を出したティーグです(滝汗;)

kindle paperwhite買いました

Kindle

そもそも電子データの買い物って好きじゃ無かったんですが

特に音楽なんてジャケット込みの価値だと思ってましたから

音楽データだけダウンロードするって未だになじめないです

パソコンを換えたらまたダウンロードしないと聞けなくなるし・・・

本もやっぱり紙に印刷したものを手にしての価値だと思っていたし

仕事で規定集とかがPDF化され、パソコンの画面上で見るにしても

目的の所を探すのに手間が掛かって使いづらいったらありゃしない

ので

電子書籍にも否定的だったんですが・・・・

ここ数年で細かい字を読むのが非常につらくなり(涙;)

老眼鏡を掛ければいいじゃねーかって話もありますが

それはそれで面倒くさい

というか鬱陶しい

電車の中で文庫本を読むにもどうもねぇ・・・・(;´Д`)

ところが、電子書籍の良いところは文字サイズを変えられる事

読みやすいサイズに拡大出来るのでとても楽です(^ω^)

という訳で思い切って買っちゃいました(爆)

そして早速何を買ったかというと


「みっぴさん写真集」(≧▽≦)

みっぴの今日も釣り日和

みっぴの今日も釣り日和

しかし買ったのはいいんですが


kindleってモノクロ画面(激汗;)


まあいいか、kindleで買った本はパソコンでも見れるし(^ω^)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16355 こんばんは(^^)

モノクロですか(笑)

写真集って所に突っ込みを入れようと思ってたら、オチで笑ってしまいましたv-291

16356 ご無沙汰しております

暑中お見舞い申し上げます
ご無沙汰しております、

kindle購入おめでとうございます。
自分もタブレットは使ってますが、未だに
2年前のASUSです(笑)
新しいのが欲しい今日この頃ですが
本もデジタル化ですよね・・・
考えちゃいます

暑い日が続くのでのでお気をつけください

またよろしくお願いいたします♪

16357 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんにちは(^_^)v

暑中見舞いありがとうございます。
おひさしぶりです。
タブレットは持ってないんですよね。
kindle fireHDってタブレット兼用のもあるんですが
OSがアマゾン独自で電池のもちも悪いようなのでやめました。
スマホで試しに電子書籍を読んでたんですがやはり電池消耗しますね。
電子書籍に特化した方がいいみたいです。
電子書籍もばかにしたものじゃなくけっこう読みやすいですよ(^ω^)

16358 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

近代文明から取り残されつつある私は
電子書籍やタブレットとかイマイチ分かりません(汗;)
そのうち紙なんてほとんど使わなくなるのでしょうね
私も少しは新しい物にもなれなくては(;´▽`A``

16359 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

のんきさんの場合、パソコンのスペックさえ整っていれば
仕事上タブレット等は必要ないかと思います



使えるようにしておかないとお嬢さんに見捨てられるかも(滝汗;)

16360 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

返信を書いたつもりだったんですが
何故か反映されてなかったです(滝汗;)

kindleって雑誌や写真集向きではないんですよね~。
このみっぴさんの雑誌は電子書籍でしか扱ってないので
早速購入したんですが、ダウンロードしてから
おっと~って感じでした(笑)

16361 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

PDFがどうのとか書いてますが・・・
それは購入の為の口実では??(笑)
毎日みっぴさん三昧できますね(笑)

モノクロなんですか(汗;)私も近代製品はうといのですが・・・
先日のネバーエンディングストーリーはスマホ画面拡大して
発見しました(笑)(ギターのスコアかと思いまして) 

便利な世の中になりましたね(^_^)/

16362 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

PDFって1~2毎の書類なら拡大縮小自由自在で便利ですけど
保険の規定集なんて一つの保険だけで軽く1000ページありますから
PDFにされるとものすご~く不便なんですよ( ̄‐ ̄#)
Kindleはパソコン用、スマホ用のソフトが無料でダウンロード出来るので
みっぴさんのはパソコンでカラーで見てます(≧▽≦)

楽譜があるかと思いましたか~(^0^;)
ギターを居間で弾くと奥さんの顰蹙を買うので
自分の部屋に置いてあります(。・w・。) ププッ

16363 No title

あら?白黒ですか・・・

釣りの写真とかは、
カラーでみたいですね(笑)

16364 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

お久しぶりです\(^O^)/
そうなんです、ダウンロードしてから今時白黒?
って思ったんですが
そもそも画面サイズが6インチですから
雑誌向きじゃあないんですよね。
普通の本は快適に読めます。

16365 No title

こんばんは~
久しぶりにお邪魔しましたら、kindle購入されたんですね!
kindle気になってたんですよぉ
>電子書籍にも否定的だったんですが・・・・
ここ数年で細かい字を読むのが非常につらくなり

ものすっごくわかります!!
ズームできるのは助かりますよね。
でも白黒なんですか~そっか~それは残念
私は先日「読書用メガネ」を買いましたよ。
本屋で1000円くらいで売ってるの
文庫本もだけど、スマホの字も見にくいので(;^ω^)

16366 Re: ちゃちゃまるさん

ちゃちゃまるさん、こんばんは(^_^)v

Kindleの画面は白黒なんですが、
普通の本を読むのには快適ですよ~(≧▽≦)
画面は6インチと思ったより小さく
文庫本を一回りか二回り大きくした位ですので
そもそも雑誌を読むには適してないです。
フォントサイズも自由に変えられるので
読みやすいサイズに出来るし画面の明るさも
変えられるのでその時の状況にあわせられます
たぶんもう手放せないですよ(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード