花火大会

休めたのにうっかりアポ入れてしまったティーグです(涙;)

8月になってやっと日曜日は休めると思っていた矢先

2日が日曜日だと気がつかずアポイントを入れてしまい

後からしまったと叫んでしまいますた(;´Д`)

これが無ければ遠征出来たはずだったんですけど(*´-д-)フゥ-3

ところで昨日の夜は地元の花火大会

ティーグの自宅から見えるので毎年この日は7時前には帰宅

昨日も結局誰よりも早く家に帰ってました(滝汗;)

そして今年はデジイチを買って初めての花火大会

写真を撮ろうと張り切っていたんですが

難しいですね・・・・

花火

タイミングと捉えるのはさすが一眼レフなんですが

やはり夜空の写真ですからどうしてもシャッタースピードが遅くなるし

シャッタースピードが遅いということは火花が動いてしまうし

なんとか撮れたのはこれくらいです

花火

やっぱり打上会場までいかなとダメですかね~

結局コンデジで撮った動画の方がよかったりして?

[広告] VPS


毎年代わり映えしないな(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16367 こんばんは(^^)

花火、難しいですよv-356
私も上手く撮れないんですよね・・・

今年も挑戦する予定ですけどね(笑)

16368 No title

こんにちは。
花火の動画、拝見いたしました。
自宅のテラスから見えるなんていいですねー。
私も、手賀沼の花火大会に行ってまいりました。
動画、撮ったんですが、なんだかねー。

では、では。

16369 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

やっぱり花火の写真は難しいですよね。
幸さんの写真を期待してます(≧▽≦)

16370 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

手賀沼に花火大会に行かれたんですか。
実は我が家から少し見えるんですよ。
この日は松戸、手賀沼、市川、江戸川区と近隣で4箇所あったんですが
かろうじて全部見えちゃいます(^◇^;)

16371 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

自宅から花火が見れるなんて、最高じゃないですか!
画像の遠くに映っているのってスカイツリーですか??
良い風景ですね(^_-)b

土曜の夜。遠くから聞こえる花火音(隣町)を聞きながら
勿論仕事していたピヨコ軍曹であります(涙;)

16372 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

我が家の建物は髙さ制限のない区域ギリギリに建っているので
西側は高い建物がなく眺めはけっこういいんです。
但し、そっちは廊下側なので部屋から出なくちゃならないんですけど(^◇^;)

どこかで花火が上がっていても少しでも見えればいいんですけど
音だけ聞いていると花火の音なのか雷なのか区別がつかなかったりしてます(笑)

16373 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

綺麗に撮れてますね
私の家は2階建てですが近所の花火大会で
大きめの花火が上がった時にはかろうじて見えます
でも間近で見た方が音の迫力があっていいんですよね~
歩いて行けない距離ではないので
ビール片手に花火散歩も良いかな(笑)

16374 No title

内も、窓から、花火がみえるんですよ・・・

私も、写真、挑戦しましたが、

うまくとれません。むずかしいんですよね・・・

私が載せたお写真の方は、カメラが趣味で、

色々な所に行ってます。あのお写真も、本人としては、

いまいちみたいです。(笑)

16375 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

そうそう、やっぱり花火は近くで見ると
大迫力で良いですよね~(^ω^)
我が家からは近隣の花火大会がいくつも見えますが
近くで見るに超したことはないです。
花火散歩、是非行ってください\(^O^)/

16376 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

そうでしたか~
家から見えるといいですよね。
カメラが趣味だとやはり綺麗に撮る方法を知ってるんでしょうね。
自己流だとなかなかうまくは撮れないですよね(^0^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード