お盆休みには

短いお盆休みの終わったティーグです(;´Д`)

ティーグのお盆休みは15日と16日・・・・・

単なる土日の休みじゃないかって?

いえ、普段は土曜日も仕事しているティーグにとっては

貴重な土日の連休です(^-^)g""

そこで土曜日は午後からハゼ釣りにでも行こうと

目論んでいたティーグですが

急遽、義母が金曜の夜に泊まることに

翌日の土曜日に施設に送るんですが

奥さん曰く

暑いから車じゃないとダメ( ̄‐ ̄#)


当然釣りは没・・・・・

ならば体力的にちと辛いですが日曜日の早朝から

と再び目論んだティーグですが

朝5時に一旦目覚めたものの身体が辛くて動きません

6月末から激務が続いていたアラフィフの身体

さすがに辛いです

歳は取りたくないものですね(滝汗;)

結局、10時近くになってようやく浦安に向けて出発

夏にティーグが狙う魚といえば


当然ハゼ(≧▽≦)

情報によると今年は浦安のハゼは好調のよう

サイズもそろそろ良型が出てきているとか\(^O^)/

わくわくしながら、いつもの境川河口に到着

しかし釣り人がいませんΣ(・ω・ノ)ノえっ!

やっぱりこの時間になったら暑いから帰るよね(^0^;)

それでも残っている釣りバカが一人や二人いてもおかしくない

と思いますが・・・・・(嫌な予感)

兎に角、久しぶりの釣りですから急いで準備

潮が引いている時間帯だったので足下の関係で

ロッドは長めのものをチョイス

途中で購入した青イソメをハゼ釣り用の仕掛けに着け

釣り開始~

早速、プルプルっとアタリ(^ω^)

しかし針掛かりせず

何度か同じ事が続いたので針のサイズをダウン

すると、釣れました~\(^O^)/

さらにちょっと場所を変えて投げると

釣れました~\(^O^)/

釣れましたよ、ええ。間違いなく

ハゼ・・・・・・・・・・












ちぬ

キミタチハダレデスカ?


ハゼです!

ハゼ釣りに行ったんですから誰がなんと言おうと


ハゼです!

ク、クロダイなんかじゃないです(激汗;)

晩飯のおかずにお刺身がついたティーグ家でした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16389 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

釣り行けたのですね(^_-)
・・・
良かったですね(-"-キ)爆
私は12~14だけ休めましたが・・・全部新盆回り等で終わりました(涙;)
それにしても綺麗なハゼですね(@_@;)
こちらもあまりハゼの話は聞かないので良くないのかも??
釣ってはチンチンの方が楽しめたのでは(^_-)b

16390 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

出撃することはしたんですが、思い通りの時間には行けず
完全にハゼタイムを外しちゃいました。
ちょうど潮止まりの時間帯だったのもよくなかったみたいです。
浦安でクロダイが釣れているというのは聞いていたんですが
まさかの展開でした(笑)
ハゼのアタリじゃなかったので最初は何が掛かったのかと思いましたよ。

16391 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ナイス ち〇ち〇!
私は釣った事はありませんが浦安でも時期によっては
良型が釣れるようですよ♪
落とし込みで狙えば面白いかもです(^^)

16392 こんばんは(^^)

とにかく、釣れて良かったです。
そして・・・
食べられる魚で良かったです(笑)

16393 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

今年は浦安でもけっこう釣れてるらしいです。
私は予想外の外道でという事になりましたが
やはり落とし込みで狙ってるみたいですね~。
私の場合、狙ったら釣れない事間違いなしですけど(笑)

16394 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

真夏のドピーカンの真っ昼間という
釣りをするような時間帯じゃなかったので
危なかったですね(笑)
お魚さんも暑すぎると食欲が衰えるようです(^0^;)
とりあえずボウズにならなかったので良かったですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

16395 No title

こんにちは~。

お久しぶりです~^^

久々にコメントを(汗)


ハゼですね(爆)

高知ではそれをハゼと呼びま・・・・・せん(笑)

16396 No title

ティーグさん、こんばんは。

おっ、久々の出撃???
クロじゃないですかぁ
楽しんで来たようですね。

お魚釣りは楽しいですよね。
最近雨ばっかであんま行けてません…

16397 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ブログではお久しぶり(笑)

高知ではハゼって呼ばないんですか?
こちらでもあまり呼ばないですけど(^0^;)

16398 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v

仕事でも私生活でもなかなか自由になれる時間が
とれなくなってしまいました。

久しぶりで感覚が鈍ったからではないでしょうが
思わぬ外道でしたね~。
浦安とはいえ海風に吹かれながら釣り糸を垂らすのは
やっぱり気持ちいいものです(≧▽≦)

16399 No title

私は、ハゼと言う魚わからないし・・・

このタイの方がなじみあるし・・・
おいしいと思いますが(笑)

16400 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

ハゼって魚屋じゃ滅多に扱ってないですよね。
この3枚の他にもちろんハゼ釣ったのですが
全部お刺身で食べました。
ハゼも甘くて美味しかったですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード