白いアサガオ

朝顔

今年のアサガオ大きめの花の混合の種を蒔いておきました

赤とか青、紫に水色と珍しくもないので

特に写真も撮っておかなかったんですが

今朝見たら真っ白なアサガオが咲いてました

咲いていた向きが裏向きでアングルは悪いです(滝汗;)

また咲きますかね~


夏休みの3日目は娘の学校でなつまつり

元々は生徒達が近隣の方々と交流したいという目的で

3年前から始まった行事です

準備・運営とほぼ教職員は手を出さず

校友会(生徒会)が中心になっておやじの会がお手伝い

今年はティーグも事前に細菌検査を受けており

1階で焼きそばやたこ焼き、フランクフルト・サンドイッチなどの販売担当

1階では他に綿あめ、ソースせんべい、かき氷、ソーダフロート類

ソフトクリーム、そして一番人気がタピオカドリンクだったそうな

そして2階ではやっぱり大人気の射的、駄菓子屋、輪投げ等々

カメラマンがシャッターを押す変則的なプリクラも開設(笑)

あくまでも生徒がメインで運営する事になっているので

「おやじ達は基本的にお金の管理だけにして!」

と、おやじの会運営委員会から言われてましたが

ついつい手を出してしまうおやじ達(爆)

結局一番楽しんでいたのはおやじ達なのでした

ちなみに娘の学校では高三生は体育祭以後、

部活もこういった学校行事もすべて参加不可

今年、高三のティーグの娘も見学にすらきてません

しかしおやじは受験しないから手伝えって事ですた~(。・w・。) ププッ

なかむら夏祭り

最後は生徒側運営委員、おやじの会、見守ってくれた先生方

全員揃って記念撮影

おやじも校友会もこの夏一番楽しい1日でした(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16417 こんばんは(^^)

今年は朝顔の写真を見かけないので、植えていないのかと思ってました(^^;
白い朝顔って珍しいですね・・・

娘さん不参加ですか!
受験前だから仕方ないのでしょうね。
前に居る娘さん達より、後ろのおじ様達の方が素敵な笑顔ですね(笑)

16418 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

アサガオは去年からあまり植えなくなったんですよ。
やたら注文(文句)をつけるのにまったく世話はしないので
自分で楽しむ分だけにしちゃいました。
真っ白なアサガオは珍しいですよね。咲かせたのは初めてですよ(≧▽≦)

娘の学校では高三は体育祭以後は卒業式まで
学校行事の参加は禁止なんですよね。
推薦で先に決まっていても他の受験生が落ち着かなくなるので
ダメなんです。娘は国立志望なのでどっちにしてもダメですけどね。
おやじ連中は生徒達と遊ぶのが大好きですからね~(笑)
得意分野の部活のコーチを自分の娘が居ない部活で
やったりしてるオヤジも多いです(。・w・。) ププッ

16419 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

白いアサガオは初めて見ました(@_@;)
白は白で良いですね(^_-)

それにしても・・・食品を扱うので細菌検査でしょうか??
一昔前には考えられない事ではありますが、確かに
検査は良いかもしれませんね(^_^)b
なんか・・・時代の流れを感じますね(-"-;)・・・(自分の年を感じました)笑

16420 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

白いラインやどドットが入ってるアサガオはよくみますが
真っ白なアサガオは珍しいですよね。

学校行事でも何か起こったら大変ですから
食品を扱う場合は細菌検査も必要なようです。
せっかく生徒が自主的に企画した催しですから
食中毒なんて出したくないですもんね。

16421 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

娘さんの高校生活も終わりが近づいてますね
それにしても娘さんが参加してないのにお手伝いは???と思っちゃいましたが
でも、おやじの会は『おやじたちが楽しむ会』と考えれば
それでOKですね(^^)

16422 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

高3の娘の父親はおやじの会も卒業かと思っていたんですが
今年度最初のおやじの会で「おやじは受験しないから参加!」言われてました(滝汗;)
実際にはおやじの会では自分の娘と関わるより他の生徒と関わる事ばかりなので
まったく問題ありません(笑)

16423 No title

娘さん、高校3年生ですか?
娘参加せず、おやじだけって(笑)

みなさん、とても、良い顔してますね・・・
すてきです。(笑)

16424 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

娘の学校のおやじの会は不思議なもので、自分の娘と関わるより
他の生徒さんと関わる事の方が多いんですよね。
自分の娘も知らない他の学年の生徒さんが気軽に話しかけてきたりするんです。
オヤジ達はそれも楽しくて参加しているんですよね(笑)
集合写真は最後に撮ったんですが、生徒さん達とおやじの会だけで
企画・準備・運営をするので実行委員の生徒さん達も終わってから
とても充実感を得られたようですよ(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード