つぼみ

咳が酷いのでブロン液を買ってきたティーグです(( +д+))o=3=3

先週は台風と大雨で大変でした

ティーグも実家で今まで経験した事がない状態だったので

水曜日はヤバイかもと思った位です

しかし木曜日に茨城県の常総市で鬼怒川の堤防が決壊

常総市と言えばのんきさんの住まいがある所だったので

心配だったのですが

「窓から釣りが出来そうですが、家はギリギリセーフでした」

というメールが来てとりあえず一安心(*´-д-)フゥ-3

今日は薬を買いに行った他は1日家でおとなしくしてましたが

夜になってアサガオを見ると

つぼみ

つぼみがたくさん

明日は真っ白いアサガオの花がたくさん見れそうです(^ω^)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16433 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

雨凄かったですね(汗;)
あの被害を見て震災津波を思い出しました。
まさにあのまんまでした。
で・・・ しばらくしてからNさんがあの近くだと気が付きました(汗;)
確かに玄関開けたら釣りが出来そうと言ってましたが・・・
真の釣り○カですね(笑)
でもきっと片付け等は相当大変な事かと思います。
Nさんを含め、早く皆さんの生活が元に戻ると良いですね。

16434 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

只今、停電及び断水中の『のんき』でございます(笑)
自宅の駐車場に作った釣り堀ですが
誰も釣りに来ないので 1日で閉鎖しました(爆)

発電機ってとっても役にたちます
あとは水を自力で調達できれば何も困らないかも
急いで井戸を掘らなくちゃ

・・・そう言えばなんとなく精神的にやられてしまったようなので
立ち直るためにはステラSWの全機種必要なので
これは北茨城のあの方にお願いしよう!( ̄∀ ̄*)イヒッ

16435 こんばんは(^^)

風邪ですか?
流行ってるみたいですね・・・

台風、凄かったですね!
娘が心配で、何度もLINEしてしまいましたv-356

朝顔、見れましたか?

16436 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

震災津波の時はピヨコ軍曹さんの家もギリギリセーフでしたよね。
今回のんきさんがギリギリセーフって事は
次はティーグ?(激汗;)

しかし、ニュースを見ていてもまだ水はひいてないようですし
電気や水道などの復旧も時間が掛かりそう。
被災した方はまだまだ大変でしょうね。
一刻も早く復旧してもらいたいですね。

16437 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

コメントを読む限り、精神的に平気なように思えますが・・・・(滝汗;)

たぶんそうだろうと思ってましたが、まだ電気も水道も復旧してないんですね。
きっと停電でパソコンも使えないだろうと思ってたんですが
釣り用の発電機がありましたね。
ホストを確認したら普通にネット回線で来たようですが電話も通じてます?
復旧まではだいぶ掛かりそうですが、出来る事があれば言ってくださいね。

16438 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

8月末になって連日の猛暑から一気に気温がさがりましたから
体調を崩した人が多いんでしょうね~。

今回の台風は凄かったです。
正直、それほど強い台風では無かったので
上陸してもこれほどの被害が出るとは思ってなかったです。
千葉県もかなり強い降りになったんですが
時間が短かったのが幸いだったようです。

16439 No title

この辺は、13日にネットと電話が復旧しましたよ
(毎日確認した訳ではありませんが)
水道は見通しがつかない状態のようです(汗;)

次はティーグさんがギリギリなのですね
その時は発電機を【5000円/日】で貸し出します(爆)

16442 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

あら、電話回線の復旧は早かったんですね。
でも最近の電話機って電気が来てないと稼動しないような・・・
今は電気も復旧したので大丈夫ですね(≧▽≦)

発電機、1日5000円ですか~(;´д`)
あ、でも我が家は非常用電源があるので大丈夫かな。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード