咲きました(^ω^)

ブロン液の服用でひと晩で咳が治まったティーグです

市販薬とはいえさすが販売制限のある薬ですね

土曜日から日曜にかけての酷い咳がひと晩で嘘のように治まりました

効き目の強さ故に悪さに使ってたガキが昔いて問題になった事も

ありましたけどね( ̄‐ ̄#)

さて昨日のアサガオのつぼみ

今朝見てみると全部咲いてましたよ~(^ω^)

白いアサガオ

白いアサガオ

白いアサガオ

今年はいろいろ混ぜた種を蒔いたので

3~4色のアサガオを楽しめました~(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16440 No title

あっ!
さっき電気復旧しました(^▽^)/

16441 No title

葉の形 ・・・ つたの雰囲気 ・・・

何となく自然薯を妄想してしまったピヨコ軍曹であります(笑)
子供の頃はよく自然薯掘りに行ったんですけどね(^_^;)
そう言えば自然薯の花ってどんななんでしょ(-"-)?
実はアサガオが自然薯だったりして(゜-゜)?(笑)

16443 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

冗談で書いたつもりでしょうが、あながち外れでもないですよ。
植物分類上、アサガオはヒルガオ科サトイモ属。自然薯はヤマノイモ科ヤマノイモ属。
同じイモがらみです。
もっとも自然薯の花って見たことないですけどね。

16444 こんばんは(^^)

凄い効き目ですね(・・;
ちょっと怖い気もしますが、咳は辛いですからねv-356

白い朝顔、沢山咲きましたねv-353
随分涼しくなってきたので、見納めでしょうか?

16445 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

咳の時はブロン液が一番効くと体験上思ってますが
その分、危険な面もありますね。
いつ頃だったか忘れましたが、ブロン液を一気のみすると
トリップ出来るとかで悪ガキ共が買いあさってた時期がありました。
それが原因で今は購入制限があるんです。

そろそろ彼岸花の季節ですけど
我が家のアサガオは今月いっぱいは咲くと思いますよ。
毎年10月になっても咲くので片付けのタイミングに困るんですよ(^0^;)

16446 No title

え~!
そんなに、効き目があるのって、
逆にこわくないですか?

風邪だったのかな?

あさがお、良いですね!
ご近所にしぼりの、
朝顔がさいていたので、押し花にしてみました。

きれいに押せれば、良いのだけれど・・・

16447 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

ブロン液は効き目が強い分副作用もありますよ。
一昔前はブロン液1本一気のみするとトリップ出来るって
バカが存在してましたからね。
それで一人1日1本だけって販売制限があります

白いアサガオ綺麗でしょう(^ω^)
押し花には色がついてる方が良いですね。
うまくいってるといいですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード