シルバーウィークね

世間ではシルバーウィークだとか浮かれてる人も多かったようですが

9月の下旬に入って5連休なんてはっきり言って大迷惑

10月とかせめて9月でも上旬ならまだしもね~

ティーグの場合、土曜日は元々普通に仕事

だいたい土曜日休めてる人ってそんなにたくさんいるんでしょうか?

そして日曜日、仕事・・・・

月曜日はお墓参り

しかし敬老の日であるにも関わらずやたら電話やらメールやら

しかたないので翌日は出勤

奥さんの機嫌は急降下

「川越に行ってみたかったのに( ̄‐ ̄#)」

と言うわけで午前中で仕事を無理矢理切り上げて

昼過ぎから川越へ

今から20数年前、前職時代に川越辺りはティーグの担当地区

ティーグにとっては慣れた街のはずなんですが

その頃は仕事で回っていたので行くのは材木屋

街中を通る事はあっても観光した事は無かったので

結構楽しめますた

有名なのは喜多院ですね

喜多院

喜多院

ここには来たことがあったんですが

東照宮も川越にあったんですね

東照宮

東照宮

そして成田山別院て喜多院とは別物だったとは(滝汗;)

成田山川越別院

大師堂

ちなみに最近は昔ながらの観光地としてもこういう寺院より

蔵造りの町並みという事で売り出しているようで

蔵造りの町並み

こういう蔵作りの店や家がずら~っと並んでました

埼玉りそな銀行の川越支店もこういう建物

埼玉りそな銀行川越支店

お菓子屋横町なんて通りもあります

お菓子や

時計台は修理中だったので上の方だけ

時の鐘

20数年前は毎週のように来ていたのに観光は初めて

しっかり観光地だったんだと認識出来ました~(爆)

ところで帰りに当時住んでいた上尾のマンションの所に行ってみました

すると当時のまま残っていましたよ

パークマンション

このマンションの向かって右の3階に住んでました

懐かしかったな~

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16448 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

 画像の場所、全部行った事あります(^_^)/

・・・

ティーグさんのマンション以外(笑)

お菓子屋横丁。
結構人が映ってますね(゜-゜) 私が行った時は殆ど人はいません
でしたが、ああ言う雰囲気のある通りはいつまでも残っていて
欲しいですね(^_^)b

16449 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

川越観光してましたか~(^ω^)
当然総長様とですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

小江戸川越という事でずっと街並みは変わってないはずなんですが
週一ペースで行っていたにも関わらずほぼ記憶にありませんでした(滝汗;)
鎌倉の小町通りでも感じたんですが、食べ歩きが楽しいですよね

16450 No title

川越は結婚してからなので総長(嫁)とです(゜-゜;;)ヨカッタ

16451 こんばんは(^^)

土日祝日がお休みなのは公務員。。。
って、私も5連休でした(^^;

主人は日曜しか休みがないのに、日曜も講習で出勤で不機嫌でした(笑)

休みの度に奥様とデート。。。仲が良くて良いですねv-353

ここ、娘の住んでいるところから近いのでしょうか?
来年の運動会は見に行く約束なのですが・・・

16452 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

川越って観光地だったんですね
まったく知りませんでした(汗;)

昔住んでいたところってなんとなく気になりますよね
私も近くを通る時には見ちゃいます

16453 Re: ピヨコ軍曹さん

おや、何か慌てました?
聞いちゃいけなかったかしら(滝汗;)

16454 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

今回も公立の保育園なんですね(^ω^)
5連休は公務員と大手企業だけですよね。
休みの度に釣り行ければいいんですけど
奥さんと一緒に釣りは出来ないんですよ。
川越は埼玉県なんですが、うちからでも2時間くらいかかります。
道路も渋滞が酷い所なのでどうでしょうね~。
それより近くに楽しめる所はたくさんありますよ(^ω^)

16455 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

川越は観光地ですよ~
埼玉西部の経済的拠点でもあるようですが
観光名所もたくさんありました。

転職して引っ越して以来20数年ぶりだったので
すごく懐かしかったです。
建物がそのまま残っていて良かったですよ。

16456 No title

私も、何年か前にお客様をお連れして、
バス1台かりきっていきました。
曼珠沙華の里・・えーっと、巾着田もいきました。
川越の街でいただいた、食事もおいしかったですよ・・・

お菓子や横町・・何年か前に火事になったのですよね・・
今は、きれいになったのかな?

16457 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

そうそう、くろこ姫さんのブログで読んだ記憶があります(^ω^)
川越って実はいろいろ見所豊富だったんですよね~。
上尾に住んでいた頃にもっと見て回れば良かったです(笑)
火事の事は知りませんでした。
今は綺麗になってましたよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード