シャチ鉾!

南房まで泊まりで行ってきたティーグです(^ω^)

南房といえばほぼティーグのホームグランドではありますが

今回は奥さんと二人旅

釣りをする時間がとれるのか!?

無理だとは思いましたが一応アジングとエギング

さらにショアジグ用のタックルは準備(滝汗;)

連休なので渋滞を見越して日曜日の朝7時に家を出発

目指すは鴨川シーワールド

早めに家を出ましたが、この日は朝から雨

道路はガラガラ(^◇^;)

超晴れ女の奥さんが一緒なのに雨なのはおかしい

と思いつつ雨は激しくなりますが

予定よりかなり早く進んでしまい、途中で予定に無かった

道の駅に立ち寄り時間調整しましたが

ここを出た時に雨は土砂降り(滝汗;)

そして20分程で鴨川シーワールド駐車場に到着

するとそれまで大粒の雨が降っていたのに

「もう傘いらないかも」

やみました(爆)

鴨川シーワールドゲート

到着してすぐシャチのショーの時間でしたが、空いているうちに

シャチのショーをするプール下のレストランへ

ここではシャチのショーを水中から見る事が出来ます

シャチ

レストランが混んじゃうと窓のある席に座れないですからね

超早めのお昼を食ベながらショーを見てから

上に行ってゆっくり席取り

2回目のショーが始まるまで時間がありますが、それまでの時間も

シャチくん達はサービスしてくれます

サービス


シャチホコのポーズ

シャチホコ


らぶり~♡

そしてショーが始まるとおねーさんを載せて

しゃち

ジェントル

さらに迫力の大ジャンプ

ジャンプ

ダイナミック!

ジャンプのあとは

水はね

おちゃめ( ´艸`)

そして最後の大技

ロケット
ロケット
ロケット

Fantastic!

あの大きなシャチがこれだけの芸をしてくれると

見応えありますね(≧▽≦)

シャチの次は隣のプールに移動してイルカのショー(^ω^)

シャチの後だと迫力では負けますが

バンドウイルカ

可愛い~(@´゚艸`)ウフウフ

身体が小さい分芸達者でもあります

バンドウイルカ

カワイルカ

ジャンプすると体長より高く飛び上がります

ジャンプ

3頭揃ってのジャンプとか

大車輪

3頭揃って大車輪

やっぱり凄いな~

その後、アシカのショー

アシカ

トドのショー

トド

ああ、もう書き切れないっ!

あざらし

アザラシ可愛い~~とか

ペンギン

大好きなペンちゃんとか

写真を載せきれません(滝汗;)

ホテルでの夕食はバイキングにプラスして特別注文の

海の幸全部乗せ!

伊勢エビの味噌汁

伊勢エビのお味噌汁

美味しくて言葉が出ない~

伊勢エビの天ぷら


さらに伊勢エビの天ぷら

殻と実は別々に揚げてありますが、伊勢エビの天ぷらって初体験

お刺身で食べるプリプリって歯ごたえからは想像出来ない

ふんわりした柔らかさですた

あわび

サザエ

そして鮑と栄螺

さらに生ビールやサワーなどのアルコールまで飲み放題

はい。知ってる人は気がつきましたか?

伊藤園グループのホテルです(笑)

横浜のホテルとは雲泥の差ですが

安くてこの料理なので、これはこれで( `д´)b オッケー!

かなり満足の旅行初日となりました

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16480 No title

ティーグさん こおんばんは( ^ ^ )/

鴨川シーワールドは行った事があります
ショーのレベルは高いですよね
特にシャチはあの巨体なので迫力もあってサイコーです
食事も美味しそう♪
特に伊勢エビの天ぷらは気になります
尻尾がそのまま(笑)

翌朝が気になりますが・・・・爆風・・・・

16481 こんばんは(^^)

またまたデートですね!
何てこったい(笑)

満喫し過ぎて、釣りのことなんて忘れてしまってる感が否めません。

イルカもシャチもペンギンも可愛いのですが、アワビとサザエが私を呼んでいる気がします。

16482 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

イルカのショーは他の水族館でもやっている所は多いですが
シャチとなるとやっぱり鴨川シーワールドですよね。
身体が大きいので迫力満点です。
ご褒美のエサもイルカやアシカは小魚でしたけど
シャチは大きなアジクラスのを10本くらいまとめてあげてました(笑)
伊勢エビは最初天ぷらで出てくるって知らなくて(^◇^;)
殻と実は別々になってましたよ。殻は固くてあまり食べませんでした。

16483 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

ちょっと事情がありまして、今後も奥さんと出かける事が多くなると思います。
釣りは当然したいんですけど、一緒に出掛けた時は奥さん優先にしてます。

アワビとサザエ、美味しかったですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

16484 まさか・・・

浮気がバレたとか?(・・;

16485 Re: 幸さん

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
浮気なんかしてません!
むしろそういう事の方がよほど気が楽ですよ。

16486 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

鴨川行ったのですね♪
釣りには大物狙える場所もあり、シーワールドも
良いですよね(^_-)
宿泊先の料理も美味しそうですし、あとでググってみます(笑)
所で釣りはやれたのでしょうか?
その辺も楽しみにしております^m^

16487 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

鴨川や南房に釣りに行くときはいつも夜中に出て朝方から昼頃まで釣り
というスケジュールなんですが、今回は奥さん一緒で1泊でしたから
普段よりゆったり出来ました(^ω^)
湾奥と違ってポイントがそこら中にあるのが良いですよね~。
料理は特別注文の伊勢エビのお味噌汁が特に美味しかったですよ。
釣りの時間はね~(^◇^;)

16488 晴れてよかったですね!

伊勢海老のてんぷらなんて、はじめてです。
伊藤園も、ホテルによって、
さまざまなのですよね・・・

とても、良いホテルもありましたよ・・・

近頃、安くいきたいときは、
伊藤園、得意です。(笑)

16489 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

伊勢エビの天ぷらは歯ごたえがお刺身や焼いた時と
まったく違って予想外でした。
ふんわりした食感で天ぷらも良かったです(^ω^)
伊藤園グループのホテルは安くて料理もそこそこですから
お得感がありますね。
私は初めてですけど、奥さんは好きみたいですよ。

16490 こんばんは

シャチのショー、すごい迫力!!
3年くらい前に鴨川シーワールド行きましたが、
子供会の団体旅行でしたので、
到着時には水槽のレストランは混んでいて入れず、
ショーもゆっくり見る時間もなかったので、
たくさん写真を見せていただけて嬉しいです^^
料理も美味しそぉ~
伊藤園ホテル、伊豆の方にもありますが
夫婦で旅行とかうちではあり得な~い

16491 No title

ティーグさん こんばんは^^

鴨川シーワールド・・・・昔々に久遠の塔が有った所かな・・・
昔々に行った様な・・・・写真が残ってた記憶が

と言うかさすが奥さん^^
天晴れ!!

シャチ鉾には笑わせてもらいました^^

奥さんと楽しんでくださいね^^

16492 Re: ちゃちゃまるさん

ちゃちゃまるさん、こんばんは(^_^)v

シャチのショー、凄いでしょ。
身体が大きいので迫力満点でした。
プール下のレストランは人気でなかなかあの席に座れないんですよね。
座れても小さな子ども達が来ると落ち着いて見れないですし
最初に見たのは正解でした。

子どもが成長したら一緒に旅行に行ってくれなくなりました。
そうなると夫婦で旅行って事が多くなりますよ~(笑)

16493 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

久遠の塔はフラミンゴのショーで有名だった行川アイランドのモニュメントですね。
鴨川と勝浦の間にあったんですが10年くらい前に閉園しちゃいました。
海の方へ行く時のウチの奥さんの晴れ女ぶりは凄いですよ。
台風が接近していたのがそれちゃった事もあるんです。
その代わり山に行くときは雨になる事が多いです(笑)
シャチがあのポーズをすると正にシャチ鉾でしょ。
シャチも得意のポーズみたいですよ(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード