ニューアイテム

支給品のスマホを買い換えて貰ったティーグです( ̄ー ̄)ニヤリ

まったく使いこなせていないのにいい加減にしろ



社長は言いたいかもしれませんが

ティーグの方が思い切り年上なので言えないのかも(爆)

しかし社長も含めスマホ支給の役員3人は同じスマホを使っていたので

もう限界だったのはわかっていた筈

スマホ

左が今までの富士通製ARROWS F-10D

そして右側が新しいソニー製Xperia A4 SO-04G

古い方と比べると感動的にさくさく動きます

例えればネット環境がISDN回線から光ファイバーに変わった時と

まったく同じ感動です

なにしろ今までのスマホは電池が限界で5時間位しか保たなかったし

処理能力も限界で、すぐ固まって動かなくなるし

酷い時は掛かってきた電話にも出られない事さえあった状態

しかし新しいのは今朝満充電して、普通に使って

いや、昨日来たので設定とかカスタマイズとかで

普段以上に使っていたにも関わらず

午後7時の段階でまだ70%以上残っている状態

素晴らしい

アプリも今まではなかなか動かずイライラしてたのが

テレビのチャンネルを変えるようにさくさく動いてくれるし

新しい機種は良いですね(^ω^)

ただ、まだ慣れないので迷う事も多く

前の機種では出来たのに新しい機種にはその機能がない

とか

ワンセグ用のアンテナが前のは内蔵してあったのに

今度のは見るとき付けろって事になってたり

見ないけど(爆)

とりあえず只今悪戦苦闘中のティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16502 こんばんは(^^)

それでも、しっかり待ち受け画面は変えているのですね(笑)

どんどん機能が良くなって、1年で買い換えたくなるように出来てるんですよね・・・
私もそろそろ新しいのが欲しいですv-356

16503 No title

どんどん、進化してますよね・・・
11月に新発売だからといわれて、
今、待っている状態です。

もうそろそろ、見にいってみようかな?

法人契約なので、契約するときに、営業の方が、
お店にきてくれるので、
ドコモで、長い間、順番待ちしなくていいのが、
一寸、すくいです。(笑)

16504 No title

未だにガラケーの のんきです(汗;)

ニュースマホの待ち受け画面を見ながら
鼻の下を長~く伸ばしているティーグさんの顔が・・・・
私もそろそろスマホデビューしようかな~(~ヘ~;)ウーン

16505 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

Xperia A4 いいですね!
特に・・・ 待ち受けミッピさんが素晴らしい!!!!!(笑)

ちなみにピヨコ軍曹の待ち受けですが(^_^)

・・・

娘が飼っていたハムスターです(-"-;)

しかも ・・・

一昨年、他界しております(超激汗;)

16506 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

デフォルトの壁紙じゃあつまらないでしょ~(笑)

スマホの場合、機能はそれほど目新しいとは思わないですが
電池の保ちと反応の早さは凄いですね。
ストレスなくなりましたよ。

16507 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

Xperiaも11月に新機種が発売になるんですが
その前の機種の値段が下がった所で交換しました(笑)
夏モデルの在庫処分です。
今回やっぱりドコモの法人営業の人が持ってきてくれました。
ショップで待たされないのは良いですよね。

16508 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

私も自分のはまだガラケーです。電話とメールはガラケーの方が使い易いです。
スマホは電話ではなくて、パソコンに電話も付いてるという理解の方が良いですよ。
スケジュール管理とかPCメールとかパソコンと連動させられるのが便利です。
みっぴさんの画像も待受画面ではなく壁紙です。
普段は画面まっくろで待受画面ってないんですよ。

16509 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

みっぴさんの壁紙はホーム画面の4つめと5つめに隠してあります(笑)
ホーム画面はLed Zepplinで2つめがJimmy Page、3つめがKeith Richarsで
ごまかしてますよん( ´艸`)

亡くなったペットの写真って見るたび悲しくなりそです(T^T)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード