最後のおやじーランド

マナーモードのやり方がわからずスマホの電源を切って

電車に乗ったティーグです(爆)

マナーモードの設定くらいどの機種でも同じにしてくれればいいんだけど

先週末は娘の学校の文化祭

もっとも前にも書きましたけど、娘の学校は6年生(高校3年生)は

文化祭に参加出来ません。

自分の娘が参加しない文化祭なのに父親だけ参加するのも

どうなの?

娘も

ふん、どうせ私には関係ないもん( ̄‐ ̄#)

言ってたし・・・

今年はおやじーランドの手伝いは行かないつもりだったんですが

実行委員会からおやじは受験しないんだから


手伝いに来い~ヾ(#`Д´#)ノ

とメールが来てしまったので日曜日だけ参加

行ってみると高三生を娘に持つおやじ3人きっちり参加(笑)

おやじーランド

今年のティーグの持ち場は駄菓子屋コーナーでした

14458583110.jpeg

1年生から5年生は子供のクラスやクラブの発表がある時間は

持ち場を抜け出して観に行くんですが

ティーグ達6年生の親は子供が参加してないので

昼飯を食べに行く時以外ずっと立ちっぱなし

疲れた疲れた

それでも夏祭りの時に一緒に活動していた子達が

遊びに来てくれたりすると嬉しいんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

駄菓子屋コーナーは10時を過ぎると売り切れか閉店するまで

お客さんが途切れることがないので

これが最後のおやじーランドか~

な~んて感慨にふけることはなかったけどね

片付けも終わっての飲み会でこれで最後だね~

って言ったら

先生とのボウリング大会と

卒業生とのフライングディスク大会もあるから

3月までは開放しない言われたティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16510 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

スマホ・マナーモード← 確かに最初はわかりませんよね!
私もスマホにしてすぐの時には電源OFFしてました(笑)

駄菓子・・・ふと思ったのですが、仕入はどうしたのでしょう(・・;)?
問屋さんから入手?? 私は高校生の時に喫茶店ぽい事やり
ましたが、ペットボトル等の飲み物を○ッタくり価格でグラスに
うつして販売してた記憶がございます(笑)
もっとも、私はコピバン・ライブをやったので殆ど体育館にいましたけどね(笑)
ギター弾いてますか(^o^)??

16511 こんばんは(^^)

最後の行事で、さぞかし寂しいだろうと思ったら・・・
最後じゃなかったんですね(笑)

娘さんの卒業の日まで頑張ってくださいv-291

16512 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

やっぱりわからず電源を切りましたか~柱| ̄m ̄) ププッ
前のスマホと新しいスマホでマナーモードのやり方が違うので
わからなかったんですが、ガラケーみたいに基本機能は
機種を変えても同じにして欲しいですよね。

駄菓子の仕入れ先は問屋っぽい所ですよ。
それとオヤジの中に麩菓子工場におつとめの方がいて
大量に寄付してくれました(^0^;)
ギター?飾ってあります(滝汗;)

16513 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

後は3月の納会だけだと思ってたんですけどね~。
確か去年は文化祭の後は何もなかったと記憶してるんですが(^0^;)
呼び出されそうです(滝汗;)

16514 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

おやじの会もあとちょっとで終わりなのですね
楽しく呑める良い会でしょうから夜の部だけ
ずっと継続しては(=^~^)o∀ウィー

16515 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

楽しい飲み会なんですが、卒業してからはどうなんでしょうね。
卒業生のおやじが参加してると思ったら姉妹で通ってる子の親なんですよね。
やはり卒業しちゃうと参加してないみたいです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード