ハゼリベンジ

人数が増えたら時間に余裕が出来るかと思っていたら

合併してかえって自由時間が減った気がするティーグです(;´д`)

久しぶりに予定が無くてしかも晴れて風も吹いていない日曜日

突然なので南房までは無理ですが浦安でハゼ釣り

エサを近くの上州屋で仕入れてからと思ったら昨日で閉店でした

やはりキャスティングが出来た影響は大きかったかな

で、午後からいつもの浦安境川河口へ

サヨリ狙いの籠釣りは流行ってましたがハゼ狙いは減りましたね~

準備を済ませて1,2投探りをいれてみるとさっそく


ぷるるるっワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

エサを取り替えて同じ所に投げ入れ引っ張りながら

チョンチョンっとすると


プルプルプルっイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

釣り初めてすぐに2匹ゲットとは


今日は入れ食い?ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

なんて思っちゃいけないんですね

その後、アタリがぴたっと停止(/ー ̄;)シクシク

なんとか2匹追加出来たものの

時速1匹という低速運転(激汗;)

はぜ

11月だというのにサイズも小さいのが揃っちゃってるし(*´-д-)フゥ-3

リベンジにはなりませんでしたね~(涙)

ハゼ釣りで癒やされようと思ったのに癒やされなかったので

家に帰ってからモカちゃん(♀)で癒やされそうと

モカちゃん(♀)シャンプー(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

モカちゃん

お風呂大好きです

モカちゃん

気持ちよさそう~

ドライヤーもかけて

良いにおいでふわふわのモカちゃん(♀)に癒やされたティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16516 こんばんは(^^)

もしかして・・・と思ったら、もしかして・・・でした(笑)

1人1匹ずつですか?

モカちゃん、洗面器で十分な大きさなのですね。
もっと大きいのかと思ってました(^^;

16517 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ハゼ釣りも時合とかあるので
上手くタイミングを合わせないとダメですよね
ところでそのハゼですが天ぷら?それともリリース?
迷いますよね~

16518 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

おかしいですね~、もっと釣れる予定だったんですけど(笑)

フェレットってお風呂は洗面器で大丈夫ですよ。
ウチのモカちゃん(♀)は小さい方ですけど大きなフェレットも
どうせ丸まって暖まりますから(。・w・。) ププッ

16519 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

ハゼは午前中の方が圧倒的に釣れますね。
水温なんでしょうかね~。
一応持って帰って唐揚げで食べましたよ。

16520 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

ハゼ。唐揚げ好きの私には丁度よいサイズです(^ム^)
もう少し数出たら最高でしたね!

モカちゃんはお風呂好きのようですが、潜ったりもするのでしょうか?
もし、潜るようでしたら次回は ・・・ 鵜飼ならぬ ・・・
フェレット飼い作戦も一つの手段として・・・(滝汗;)

16521 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

朝から出撃出来てればもっと数釣り出来たでしょうけど
午後からだとやっぱり厳しいですね。
4匹だけの唐揚げは寂しいです(笑)

モカちゃん(♀)の指には水かきがあるので泳ぐ習性はあるんでしょうけど
いつも洗面器なので潜るかどうかは試したことないですね~。
浴槽で泳がそうと企んだ事もあるんですが、投入した瞬間に
粗相して慌てて出しちゃいました(笑)

16522 No title

お久しぶりです、ご無沙汰しております
気がつけばもう今年も2ヶ月切りましたね♪
早いものです・・・

最近自分も足を怪我してしまい、休みになると
ちょいちょい素人初心者の釣りで横浜方面出かけてます
ハゼいいですね~、自分はちっこいコチばっかりでした

またよろお願いいたします♪

16523 No title

モカちゃんですか?かわいいですね!

フェレットって、ねずみ?ではないのかな?

家にいるだけで、いやされますね!

16524 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

お久しぶりです。
怪我をされたんですか?お大事に。
横浜方面は意外といろんな魚が釣れるんですよ。
私も一時期よく行ってました。

16525 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

フェレットはイタチですよ。元々はヨーロッパケナガイタチって種類で
それをペット用に品種改良されたのがフェレットらしいです。
それだけに癒やし効果抜群ですよ(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード