おニューの

土曜日、家に帰ろうとVOXYのエンジンをかけたら

77777

77777ゲット

しかしこのVOXY、翌日には無くなりました




そしてその日曜日のお昼すぎには

VOXY

新しいVOXYがやってきた~(≧▽≦)

新しくはなりましたが、お金がないので仕様はかなりダウン

ホイールもアルミじゃなくなったしナビも純正じゃないし・・・

ちなみにVOXYからVOXYへの乗り換えなので

運転感覚も同じだろうと思ってたんですが微妙に違う感じ

特に内輪差が違うかな~

4WDシステムも前のは2WD ⇄ 4WDが切り替え式だったけど

またフルタイム4WDに戻ってたので燃費が心配

でもアイドリングストップシステムってのが標準装備なので

街中での走行には威力を発揮しそう

ただ一時停止しただけでエンジンが止まるので

なんだか変な感じです

前のナビはだいぶ前のだったので地デジになってからは

テレビが映らなくなってましたが、今度はもちろん地デジ対応

しかも純正じゃないので、走行中も画面が映ります

映るけど、どうなの?

とりあえず試してみたけど、運転中はやっぱり見ないよね~

助手席に座ってる人の為か~

あ、後席は後席でちゃんとモニターは付けました

今時のナビは前席と後席で違う操作ができるんですな~

つまり運転席はラジオで後席はDVDやテレビが見れる

なんて機能がありました

ま、ティーグは後ろに座ることは滅多にないので

はやい所、ロッドホルダーを取り付けたりして

釣り仕様の車にしなくっちゃヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16540 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ラッキー7 ゲット!
なんか得した気分になりますよね(笑)
でも77,777ほどで買い替えとは勿体ないような
私は今年の3月に乗り換えましたが、22万超でしたよ~

フルタイム4WDは昔乗ってましたが燃費は悪いですよね
でも砂浜を走破できるのでサーフジギングに最適(*^^*)
あっ!
でも良い子は砂浜を車で走っちゃダメですね(笑)

16541 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

本当はもっと乗り続ける予定だったんですけど
いろいろ不具合が発生してきまして
お金かけて直して乗り続けるより新車に乗り換えた方が
よさそうだったんです。
節税対策もありまして~(^0^;)
4WDとはいえVOXYクラスのワゴン車は砂浜ではきついです。
タイヤサイズが195/65R15ですからね。
なぜわかるって、前の車で経験済み(滝汗;)

16542 こんばんは(^^)

あ~~~~!!
車買い換えてるぅv-291

良いなぁ・・・
うちは、次はノアかな?
来年あたり欲しいけで、お金貯まるかな・・・v-356

ナビって、純正の方が良いですか?

16543 No title

77777すごいですね!
うれしくなっちゃいます。

新しい車良いですね!
不具合がおきてくると、お金かかるように、
なってしまいますものね!

7万キロで買い替えは、まだ、早いかな(笑)

16544 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

のんきさんと言い・・・ ティーグさんと言い ・・・

羽振りが良いですね(-"-キ)(笑)

運転手はともかく(笑) 同乗者の方には快適な空間になりそうですね!
釣り仕様← 奥様に【邪魔!臭くなるからダメ!! 】 言われるの
では?(滝汗;) 私は思い出したかのように、何年もイヤミ言われて
ます(笑)
何の為の車なんだ・・・ 邪魔 ・・・ 臭い ・・・ 車に住め!等 ・・・(滝汗;)

16545 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

お金無いのにローンで買っちゃいました(滝汗;)
買うなら消費税が上がらないうちが良いですよ。

純正のナビは高いですけど、多機能・高性能です。
形状もソフトも車にあわせて設計されてるのが利点ですね。
市販のナビは安価なものから高級品まで予算に合わせて選べるのが利点でしょうか。
今までのナビはメーカー純正のものでしたが、10年前のモデルにも関わらず
新しいナビより高性能でした。
予算があれば純正品をお勧めします。

16546 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

77777を見て一瞬ラッキーとは思ったんですが
翌日には手放しちゃう車だったので微妙ですね~(笑)
前の車は10年乗ったので走行距離はそれほどでもないですが
けっこう不具合が出て来てました。
他にも諸事情があって買換を決めちゃいました(^◇^;)

16547 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

決して羽振りが良い訳ではないのですが、諸事情もありまして
5年ローンを組みました(滝汗;)

昨日娘を乗せたんですが、いきなりシートを最大限倒して
寝転がってDVDを見始めました( ̄‐ ̄#)
リラックスの限りを尽くしてます
釣りに行くと臭いがヤバイですね。
最近はルアーが多くなったのでまだいいですが
エサ釣りでコマセを積んでいた頃は自分でも耐えがたかったです(笑)

16548 No title

ご無沙汰しています(^_^;)

車は新しく買うたびに、時代の進歩を感じますよね!
ロッドホルダーですか~!!
オイラも以前はロッドホルダーを取り付けていたのですが、キシキシ音が気になって辟易・・・(^_^;)
それ以来、釣りにいくときは助手席に立てかけて移動です。

16549 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

車はそう簡単に買い換えられる代物じゃないですから
次の車を買うまで何年も経っていてその間かなり変化しますよね。
ロッドホルダーは超安物のベルト式、布製ですからホルダーから
音はしないです。
でもロッドがぶつかるカチャカチャ音は気になりますね(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード