毛繕い

車が新しくなったのに通勤と買い物にしか使ってないティーグです

乗り心地はすごく良いです。高級車に乗ってるみたい

ナビはティーグ的には前の方が使い易かったです。

前のメーカー純正(パナソニック製)のはナビでテレビやDVDが見れる

感じでしたが

今度のアルパイン社製のナビはオーディオに地図が付いてる感じ

どっちがいいのかは好みと使い方で分かれるでしょうね

今日はモカちゃん(♀)を予防注射に連れ行くから

って奥さんに言われていたので外出予定は作らなかったんですが

(てっきり予約してあるのかと・・・・)

11時半頃になって

日曜日は午前中しかやってないんだって

だと・・・

(-_-)

そんなに急いでるわけじゃないからまたの機会でいいや

って言うので

じゃあそれまで出かける予定は立てられないじゃん

ってうっかり言ってしまったら

だったら自転車で行くからいいわよ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

激怒されました

何もしゃべらない方が平和なティーグ家です

さてそのモカちゃん(♀)

夕方になってお風呂

モカちゃん

お湯に浸かってるときは気持ちよくて寝そうになりますが

この後、身体を拭いてドライヤーで乾かすときは大暴れ

そして、乾かし終わってケージに戻すとさっそく毛繕い

[広告] VPS


なんでしょうか・・・・・・

一暴れしたあとはハンモックで爆睡です

動きもかわいいモカちゃん(♀)でした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

16550 No title

こんばんは。
お久しぶりです。
モカちゃんの、毛繕い、かわいいですね。
もう、エサの件で、手術をしたあとは、
順調に回復されている様子ですねー。

また、動画見せてください。
自分が、動物を飼えない環境にあるので、
うらやましいです。

16551 こんばんは(^^)

あれ?
週末はお出かけかと思ってました。

うちの主人も、よく私に怒られてます(笑)

16552 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

随分活発な素早い動きしてますが、お風呂上りだから
でしょうか?? 普段からこれだと・・・
夜中うるさいのでは?(笑)
ちなみに私 ・・・
今朝3時頃に我が家のニャンコに頭を手でカリカリされて
起こされ寝不足となってます(笑)
爪立てたりはしませんが・・・外に行きたい時は決まって頭を
(髪の毛を?)カリカリして起こされます(滝汗;)
昼間は外に出してあげるのですが、夜は野良ボスネコに
やられる危険があるので出しませんけどね(^_^;)

16553 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

誤食で手術したあとは至って元気にしてます。
ただ、また何か変なものを食べたら困るので
部屋の中で遊ばせている時は気をつけています。
ちょこまか動くので動画の方が様子がわかりますよね。
また面白いのが撮れたらアップします。

16554 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

ちょっと遠出したかったんですけど
予防接種に行くと言われていたので予定しなかったんですよ。
幸さんのとこもですか?
余計な発言は控えたほうがいいですかね~(^◇^;)

16555 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

これはお風呂上がり特有の動きです。
お風呂に入ってるときはじっとして温まってるのに
乾かしてケージに戻ると大暴れなんですよ。
フェレットは普段ほとんど寝てます。
誰かがかまってやるとすぐ起きて遊びますが
ケージに戻すとすぐ寝ます(笑)
夜行性でも昼行性でもなく飼い主行性の動物です(笑)

16556 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

モカちゃんは元気いっぱいですね
毛が乾くまでこんな感じですか?
今思いついたのですがモカちゃんのお風呂に
生きたお魚を入れたら怒鳴るのでしょう?
とっても気になります(。-`ω-)ンー

16557 No title

怒鳴る ← どうなる の間違いです(笑)

16558 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

お風呂に入れてドライヤーをかけた後はいつもこうです。
ほぼ乾いているのですが、この動きは習性でしょうかね~
モカちゃんのお風呂に生きたお魚を入れたらお魚が煮えます(笑)
お湯ですから(。・w・。) ププッ
冗談はさておき、実は飼い始めた当初から生魚を食べるか
ずっと気になってるんですよ。
エサはフェレット用に売ってるドライフーズとフェレット用のビーフジャーキー
それとおやつにすりつぶしたバナナといった具合なんですが
野生のイタチは生魚を食べてるでしょうけどフェレットは
完全にペットとして繁殖されてる動物なのでわからないです。

16559 No title

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
かわいそうに・・・
どこのお宅も一緒ではないかしら(笑)

だんなさんの予定って、無視されるんですよね・・・

モカちゃん、家族のマスコットですね・・・
かわいいです。

16560 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

そういうものなんですか?
休みがあまりないので計画的に動きたいんですけどね~(^◇^;)

モカちゃんがいると癒されます。
動物って可愛いですよね~(≧▽≦)

16561 No title

こんばんは^^

我が家も、下手に口答えしないほうが家庭内が平和です(笑)

オイラが今回購入した車は、家族を乗せることを意識しなかったので 買い物なんかは大変です(^_^;)
(ほとんど荷物がつめない)
息子も嫁さんも自分の車を持っているので まあいいかなと(笑)

16562 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

はやちゃんさんのとこもですか~(^◇^;)
どこの家庭も同じですね~(笑)

自宅の駐車場が2台分あればワゴン車は休日専用に出来るんですけど
2台借りると駐車場代もバカにならず、昼間は実家の仕事場に
仕事用と2台とも停めてます。
自宅に置いておければ奥さんも息子も乗れるんですけどね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード