師走です

忙しいというより気忙しい。ティーグです(;´д`)

12月に入って最初の日曜日

千葉県の天気予報は晴れ。

降水確率も終日10%

ということになると

行きたいですね~(≧▽≦)

なにしろ気分が盛り上がってます

と、言うことで行ってきました~\(^O^)/

朝、7時過ぎに家を出て8時頃に現地到着





シンデレラ城

何処だと思いました?

ふと気がつくと前回ディズニーリゾートに来たのはなんと

去年のクリスマスのディズニーシーΣ(・ω・ノ)ノえっ!

娘が高校3年生になって大学受験なので一緒に行かない

という事情はありますが、それでも珍しい

今回も当然娘は一緒に行かないので奥さんと二人きり

娘が受験寸前に親が遊んでる場合じゃないとも言われそう

ですが

チケットの有効期限が1月31日なので~(A;´・ω・)フキフキ

娘が一緒じゃ無いので今回のアトラクションは

絶叫系メイン

まずはずっと乗れなかったスプラッシュマウンテンの

ファストチケットを取りにティーグが走り

奥さんはスペースマウンテンに並ぶ

という最初のスケジュール

しかしティーグがスプラッシュマウンテンに行くと

スプラッシュマウンテン

スティッチの新しいアトラクションに並んだ~

そうそうあまりに久しぶりなので忘れてましたが

キャプテンEOの後のアトラクションとして

スティッチ・エンカウンターってのがオープンしてたんでした

アトラクションの種類としては「会話型」っていうの?

シーにあるタートルトークと同じで

スティッチが観客に話しかけてその答えに対し

ユーモアたっぷりの反応をするというお笑い系

内容は同じようでもシステムは進化してました

スティッチ

画面向かって右の方の四角いコマの中に

答えている観客の顔が映ります

前の方が子ども専用の席になってるので小さなお子様連れに

大変お勧めのアトラクションですな

ところで1枚目の写真

12月なのにまったくクリスマスっぽい所が無いと思いません?

そうなんです

特にシンデレラ城は夜にプロジェクション・マッピングのショー

ワンス・アポン・ア・タイムの為に装飾がまったく無し

やっぱりクリスマス気分にどっぷり浸かりたいなら

ディズニーシーの方がいいみたい

もっとも12月の日曜日はどちらも激混み

ティーグ家のように慣れてれば最初のアトラクションだけ決めて

後は様子を見ながら動くって計画でも

すべてのパレードを観てアトラクションもけっこうこなしなんて

出来ますが

慣れない方は大変かも

そうそうパレードも最前列ではなくて大丈夫

昨日はクリスマスパレードも通常のパレードも

そしてエレクトリカルパレードも

すべて観れました

クリスマスパレード

パレード

さらに抽選でショーベース2000でのショー

ワンマンズ・ドリームⅡのど真ん中の席が当たったので

久しぶりに大好きなショーが観れました(≧▽≦)

ワンマンズ・ドリームⅡ

クリスマス気分にはなれなくてもやっぱり楽しいディズニーランド

そして後半はクリスマス気分たっぷりになります

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16563 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

奥様と二人きりでデートしていたとは(-"-) ・・・

・・・

モカちゃん寂しかった&お腹ペコペコだった事でしょうね(-"-キ) (笑)

私は稀にネコほったらかしで嫁と出かけちゃう時ありますが・・・
帰宅すると・・・
部屋で狂ったように暴れまくった形跡があります(笑)

そして後半はクリスマス気分たっぷりになります
↑ 続きがあるって事でしょうか(^o^)? それとも ・・・ 
奥様と出あった頃のようにラブラブモード全開で、あんな事や・・・
 ・・・ (*-"-)  詳細求む!(笑)

16564 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ディズニーランドに奥さん連れて行かなかったら
どんな恐ろしい事が起こるかガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
奥さんはティーグを置いて行きますけど(爆)

娘はお昼前くらいから塾に行きましたけど
息子が夕方までは家にいたのでモカちゃんのお世話は大丈夫です。
ちなみにフェレットは必要以上に食べられないので
まとめて入れておいても大丈夫です(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード