昼間はあまりクリスマスらしさを感じなかったディズニーランドですが

さすがに暗くなると一気にクリスマスの雰囲気

(個人の感想です。感じ方には個人差があります)

クリスマスツリー

シンデレラ城も夜になると

シンデレラ城

綺麗ですが、季節感はないですね(^◇^;)

ところで昼間は60分~100分待ちなんてアトラクションでも

暗くなると15分程度になるアトラクションもけっこうあります

代表的なのが「カリブの海賊」ですね

ティーグが行く時はまず昼間は行かず暗くなって

外に列が無いときしか入りません

スモールワールドもそんな感じ

それからウエスタン・リバー鉄道とジャングル・クルーズ

今はリバ鉄が休止中なのでその分ジャングル・クルーズが

混んでしまいますが

両方動いているとやはり夜になるとかなり空きます

もっともその時間帯にアトラクションに乗っちゃうと

夜のショーやエレクトリカルパレード、花火なんかが

見れなくなる可能性大

と思い込みがちですが

そんな事はない

場所を選ばなければけっこう見れます

今回も暗くなってからジャングル・クルーズとビッグサンダーマウンテン

それにカリブの海賊に乗ってましたが

しっかりレストランの中からエレクトリカルパレードを見ました

エレクトリカルパレード

ワンス・アポン・ア・タイムは抽選に外れたのでパスし

(一度観てるし)

その後の花火も観ないで帰ろうとしてたんですが

花火

見えちゃいました(笑)

ワールドバザールを通り抜ければちゃんとシンデレラ城と

一緒に観れる位置なので時間的に余裕です

12月の日曜日でかなりの混雑でしたがけっこう充実て観れましたね

ところで、受験勉強で連れていかなかった娘へのお土産

(もちろん息子にもストラップ買って帰りました)

何が良いか聞いたら

メダル

メダル

(黄色い絵の右側にあるのが実物です)

1枚100円とディズニーリゾート内最安の単価なので

何時の頃からかこのメダルをコレクションしはじめたようですが

今や専用ホルダー2冊分(。・w・。) ププッ

今年のクリスマス・バージョンのだけでいいから(^ω^)

って言ってましたけど

クリスマス・バージョンってこれ1種類じゃありません

メダル

14494842990.jpeg

ティーグが見つけただけで7種類ありました(滝汗;)

1枚100円でも枚数が増えると結局・・・・

ラインで写真を送ると

かわええ~~~

これも欲しい~~

と返事がくるので

全部買って帰ったティーグでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16565 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

奥様とデートでしたか~
そういえば私は冬のディズニーって行ったことがないです
寒いのって結構苦手なんですよ~
釣やスキーなら寒くてもお構いなしなんですけどね(笑)

16566 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

20年前は12月と三が日以外は寒くなるとディズニーランドも空いてたんですよ。
浦安は風が強くて冬は特に寒く感じますしね。
ディズニーシーの方は風を凌げる場所も多いですよ。

16567 こんばんは(^^)

良いなぁ・・・
ディズニーランドに行きたいなぁ~

娘の所から、そんなに遠くないと思うのですが
まだ行けてません。

娘さんに甘いパパですね(笑)

16568 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

来年、娘さんの所に来たときは行くところが沢山あって忙しくなりそうですね。
お孫ちゃん達もきっと喜ぶでしょう(^ω^)

父親とはそういうものです(笑)

16569 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

メダルなんかあるのですか(@_@;)
これは全種類集めたくなりますね!
嫁や娘に教えたら大変な事になりそうなので
メダルは見なかった事にしておきます^m^; (笑)

16570 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

総長様とお嬢様はコレクター癖があるのですか(^◇^;)
各ショップに2~3種類置いてあるので
集め出すと大変ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

16571 No title

ティーグさん こんばんは^^

実はオイラの姪っ子がディズニーランドで働いていて なんかのヌイグルミに入っているらしいのですが・・・・・(笑)

奥様とディズニー・・・
いいですね~^^

16572 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

えっ!ディズニーランドでバイトしていた知り合いはたくさんいますが
ぬいぐるみに入っていた人は初めて聞きました。
大変そうですよね~。

娘が受験なもので、今年は奥さんと二人で出かける事が多かったです(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード