初詣

1日1件のスケジュールで三が日を過ごしたティーグです

やはり釣りに行く余裕はありませんでした(/ー ̄;)シクシク

もうすぐセンター試験を控えた娘は元日から塾

息子は毎年バイト先から呼び出しがかかるから行かないと

今年は奥さんと二人だけで初詣

成田山

二人だけでもやっぱり成田山新勝寺

元日に行ったのでものすごい混雑

振り返ってみたら

初詣

駐車場待ちの大渋滞を除けば道路は空いてたんですけど・・・

参拝の列に並ぶこと1時間

お賽銭を投げて今年は娘の大学合格を祈願

その後お守りを購入

成田山のお守り売り場ってたくさんあるんですが

なぜか毎年本殿向かって左側の売り場

神社だと巫女さんと呼ぶんですがお寺の場合は

なんて呼ぶんでしょう?

お守り売り

かわいい(@´゚艸`)ウフウフ  ←  お約束

かわいいといえば千葉県警のDJポリスも

DJポリス

婦警さんでしたが顔がわかりません(^0^;)

二日はスターウォーズ観に行っちゃいました

上映方法がいろいろあったようですが・・・・

映画を観に行って乗り物酔いしたくないので

オーソドックスな2D吹き替え版(笑)

ちなみに今回、主役はきっとハリソン・フォード

存在感ありすぎ

しかも他のどの出演者よりかっこいい

そしてBB8がかわいすぎ~(≧▽≦)

欲しいです

続編が待ち遠しいな~

しかし完結するまで生きてられるかな~

という年令にティーグもなってますな

3日は実家に年始の挨拶

明日からどうせ毎日行くんだから面倒なんですけど~

休みが1日減ったような気になるし(*´-д-)フゥ-3

これで正月休みが終了したティーグでした

明日からやることいっぱいだ~!

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16595 おはようございます(^^)

初詣、毎年のことながら凄い人ですね。
うちは厳島神社だったのですが、これよりは少なかった気がします。
あ…元旦じゃなかったからかな?

スターウォーズ、私は乗り物酔いを覚悟で観に行きたいと思っているのですが、行けるかどうか(^^;

仕事、嫌てすね…
私は明日からですが、今から憂鬱です。

16596 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

私は成田山はいった事がありません
もっとも初詣自体あまり行かないんですよね~(汗;)
今年は娘さんの受験が終わるまでは釣り禁止でしょうか?
受験が終われば入学金・学費・・・・
今まで以上にお仕事頑張ってください p( `o´ )q

16597 No title

新年あけましておめでとうございます
昨年はなかなか更新できず、また交流もできませんでしたが
今年も何卒よろしくお願い申し上げます
簡単で大変申し訳ありませんが
新年のご挨拶まで

自分も元旦に初詣に行きましたが、家の近所の神社でも
それなりに混んでて並びました、40分くらい(笑)

16598 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

関東だと初詣は明治神宮が一番で成田山が2番目くらいですかね。
伝統があり歌舞伎役者とかも縁があるので人気あります。
厳島神社もいつか行って見たい所ですね~。

スターウォーズ、乗り物酔い覚悟ならアイマックスとかの
上映方法に挑戦してみてください(笑)
明日からのお仕事頑張ってくださいね~(^ω^)

16599 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

成田山じゃなくてもいいんですが、是非大漁祈願してみてください(笑)
釣りを禁止されてるわけじゃないんですが、
試験が終わるまではやっぱり行きづらいですよね。
入学金に授業料、定期預金と保険を解約しようかと・・・(ノ><)ノ

16600 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
とてもお忙しそうですが、テレビでお名前が出てるのを見かけますよ(^ω^)

松戸でも地元の神社はかえって長時間並びます。
なにしろ賽銭箱に一人ずつ並んでお参りしますから(^◇^;)

16601 No title

私も正月に成田山行きましたが、すごい人でしたね^^

神社は巫女さんですが、お寺は童子装束というみたいですよー♪

16602 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い申し上げます。

16603 Re: ぽんさん

ぽんさん、こんばんは(^_^)v

コメントありがとうございます。
成田山に初詣行かれたんですか~(^ω^)
毎年のことながら凄い人出ですよね。
お寺の女性は童子装束と言うのですね。勉強になりました。
ありがとうございます。

16604 Re:X68000さん

X68000さん、こんばんは(^_^)v

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

16605 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

本年もよろしくお願いします!
あいかわらずお忙しそうですね(汗;)
私は何とか1日2日だけ休めました(^_^)/
1日は挨拶後はゴロゴロ(笑)
2日は出撃しましたが、午後から大荒れで大変でした(汗;)

そのうちブログは更新いたします(滝汗;)
それでは、本年もよろしくお願いします(^_^)/

16606 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は31日から3日まで休めたのでピヨコ軍曹さんの方が
忙しそうですよ(笑)
それでも出撃されたところはさすがですね。
釣りに行こうが行くまいが娘の受験勉強には影響ないのですが
気分的に落ち着かないのでしばらく出撃できないかもです。
ブログ更新待ってますよ~(*」>д<)」オォ───イ!!

16607 No title

成田山はすごいですよね・・・
商売の神様だから?と言われて、
何年か、お客様にお札を、とってきてもらっていました。

今は、ご近所ですが・・・

正月は、どこも、混むのよね・・・

16608 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

成田山新勝寺の本尊は不動明王なんですが、なぜか商売繁盛を祈願する人が多いですよね。
ウチはずっと身代わり守を買いに行くんですよ。
御利益があると信じておりまする。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード