合格祈願

今年もブログ7周年を忘れていたティーグです(滝汗;)

もうどうでもいいですね(爆)

そんな事より今週の土日、16日17日は大学入試センター試験

入学試験となればすがるのは菅原道真公が一般的

ですが

ティーグ家で一番頼りになると思われているのは

じいじ

娘なんてじいじのお墓の近くにあるからと

今の学校を受験しましたからね

合格祈願にまず義父のお墓参り

その後、京都の北野天満宮と福岡の太宰府天満宮へ

は、さすがに行けないので

東京都文京区の湯島天神へ合格祈願に行ってきました

湯島天神

小学生の時からずっと獣医になりたいと言ってましたが

その気持ちもぶれずにここまで来ましたので

なんとか獣医学部に合格して欲しいです

なので絵馬を買って第一志望の学校の合格祈願を書いて

奉納

しかし、さすがに凄い量

絵馬

山のような絵馬の数ですが、これでもほんの一部です

そして巫女さんもいっぱい(≧▽≦)

巫女さん

学生アルバイトでしたけどね~

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16609 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

いよいよセンターですか~
それが終われば個別でも受験するでしょうから
終わるまでは大変ですね
それにしてもずいぶんと沢山の絵馬・・・・
娘さんが志望大学に合格して
早くティーグさんが釣りに行けますように (-人-;) 

16610 こんばんは(^^)

7周年、おめでとうございます(^^)
私は3月で7年になります。

娘さん、獣医希望ですか☆
大変でしょうが、遣り甲斐のある仕事ですよね。
合格しますように・・・・

16611 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

そうなんです~、いよいよ今週末がセンター試験なんです。
ここで高得点とっておけばこの後の試験も楽になるんですけど
実際はどうなのか、自分で受験する方が気楽です。

16612 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
年が明けてすぐにブログ開設したので気がつきそうなものですが
5年過ぎるとほぼ忘れますね(^0^;)
娘は子供の頃から動物が好きで、成田ゆめ牧場なんて何度行ったことか(笑)
その頃から獣医になりたいと言っていたので
夢が叶うといいんですけど。

16613 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

試験・・・親も落ち着かないですよね(笑)
菅原さん(笑)も良いですが、茨城の・・・
ピヨコ軍曹公も良いみたいですよ?
お布施も随時受け付けております(謎汗;)
(のんき公はダメみたいです(笑)

獣医さんですか(^_^)
夢に向かってチャレンジできる機会をあたえてくれたお父さん
お母さんも素晴らしいですね!お疲れ様です(^_^)/
もう親がしてあげられる事はないでしょうから、ティーグさんは・・・
釣り具の整理でも頑張って下さい(笑)


16614 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

この時期まできちゃうとやってあげられる事って神頼みくらいしかないですよね。
ピヨコ軍曹公、御利益ありますか?
でもお布施って仏様に供えるもので神様には効果なさそうですよ(笑)

小さい時から動物が好きで「動物のお医者さん」が夢だったんですが
そのまま獣医志望になっちゃいましたよ。
子供の時からの夢がぶれずにここまできましたから
あとは自分の力で叶えてほしいです。
釣り具の整理と言えば・・・・・
フィッシングショーのチケットも買わなくては(滝汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード