おニューのガラケー(爆)

娘の合格祈願に義父のお墓参りと湯島天神に行った日曜日

ガラケーのメール機能がダウン

まったく受信出来なくなってしまった(激汗;)

スマホも持ってますが、そっちのメルアドはほとんど使ってない

仕事でもガラケーのメールを多用しております。

電話とメールはガラケーの方が使い易いです。

そのガラケーのメール機能の故障は大問題

しかしティーグの場合、ドコモの契約に壊れたり故障した時は

電話1本で引取修理してくれてその間の代替機も届けてくれるとか

同一機種の新品に取り替えてくれるとかってなってるので

とりあえずドコモのホームページ見ながら電話してみました

すると新品に交換可能( `д´)b オッケー!

ただ同一の機種は古くてもう在庫がないので同等の別機種に交換

4機種を提示されて、ドコモのホームページやドコモショップで確認して

決まったらまた電話してくださいとの事

その時、日曜日の夜7時半くらいだったのでショップには行けないし

ホームページを見たら載ってるのが2機種しかない

しかし、ホームページに載ってないって事は古いからなので

現在発売中の機種から1つをチョイスしてすぐ電話

すると、さっきとは別のおねーさんが壊れた機種との違いを

説明してくれたんですが、なんとGPSが付いてない!

さらに提示された4機種全部がGPS非搭載( ̄‐ ̄#)

ティーグはドコモのiコンシェルとかナビとかも契約してるので

GPSがついてないと困るんですけど~って泣きついたら

他の在庫を調べてくれて

さらに今使ってる機能で「おさいふケータイ」と「wifi」

それに新しい車のナビがBluetooth使って電話掛けられるので

「Bluetooth」も付いてるのが欲しい~って言ってみたら

結局

使っていたのより上位機種で富士通のガラケーでは最新のに

交換してくれる事になりました

14526026350.jpeg

ラッキーって思ったんですけどね・・・・

ドコモのホームページでは「欲しい機能全部入り」って謳い文句なのに

富士通携帯なのに

指紋認証がついてな~い(;゚д゚)ェ. . . . . . .

それだけがちと不便

でもこれで

ガラケーを使い続ける期間がさらに延びたティーグでした(爆)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16615 こんばんは(^^)

ガラケー、まだ使っていたとは驚きですv-356

うちの主人もガラケーが良いと言いながら
LINEゲームにハマってます(笑)

携帯会社、競争が激しいので
注文付けてみると結構融通つけてくれますよね( *´艸`)

16616 ガラケー

こんにちは。

自分もいまだ、ガラケー使っています。

スマホは、持ち合わせておりません。

機種代、無料で、交換してくれるなら、

良かったですねー。

スマホは、売り場で、さんざんいじってきたのですが、どうもフリック入力が、

自分には、できずらく、要・・検討中といったところです。



16617 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

ガラケー ・・・ ほんと羨ましいです(^_^;)(笑)
スマホはちょっと強度がどうかと?
画面保護にガラスカバー?貼っていますが、昨年落とした際に
ガラスカバー及び、本体画面まで割れました(笑)
ちなみに・・・私が貼っているガラスカバーは3000円です(怒)
さらに、スマホケース(プラ?ポリカーボネート??)もすぐに
割れます(汗;) 事務職系の方には良いと思いますが・・・
現場作業系の人にはガラケーが最適ですね(笑)

そう言えば・・・LINE使ってます?私は娘から来る程度です(笑)


16618 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

会社からスマホを貸与されてるので、自分のガラケーも健在です(笑)
2台持ちって事ですね。
メールはガラケーの方が確実に使い易いです。

携帯電話の契約も保険と同じでオプションのサービスで
何がどうなるのかわからなくなってますよね。
ドコモは社員から提案してくれますが、某白犬の会社は
社員でさえわかってないみたいですよ。

16619 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

無料ではないんですけど、60円だけ払う事になりました(笑)
ガラケーは片手で操作できますが、スマホは片手で持って
もう一方の手で入力ですから使いづらいです。
仕事で使うので会社からスマホも貸与されてますが
私たちの世代ではガラケーで十分ですよ。

16620 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

会社からスマホを貸与されてるので自分のはガラケーのままにしてますが
やっぱりガラケーの方が使い易いですし頑丈ですよね。
スマホは画面が常に剥き出しなので割れやすいですよね~。
私は強化プラスチックみたいなカバーを貼ってます。
それでも2000円でしたね(滝汗;)
アーウーから京セラがかなり頑丈なスマホを出してるんですが
ドコモでも取り扱ってくれないですかね~。

LINEは仕事関係で使いますけど、他はほとんど来ないですね。
その割に「電話番号でともだち登録されました」通知がやたらきて
いったい誰なんだという友達が100人近くいます

16621 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

最近のガラケーって良いのが無いですよね
私の携帯は結構古いのでそろそろ新しいのが欲しいのですが
スマホにするか悩んでいます
そう言えば私も保険に入っていたような・・・
確認して入っていたら海に落とそうかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

16622 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

最近のに限らず、以前のモデルで便利だと思っていた機能が
ニューモデルになるとなくなってたなんてよくありますよね。
今度のガラケーはワンプッシュオープンボタンと指紋認証がないのが不便です。
最近はガラケーの形したガラホってのもありますよ。
ドコモでこの契約使う場合、電話で話しただけで交換になりましたから
本当に壊れてなくても大丈夫そうです

16623 No title

え~?そうなの?
私の携帯、ほとんど、使っていないので、
ガラケーのままだったんです。

どうも、電池切れが早くて、交換せねばならないのですが・・・

まさか、無料とは言わないだろうなあ~

16624 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

あっ、無料ではないです。最終的に60円掛かりました。
サポート契約使って4860円だったんですが、4800円分は
貯まっているポイントの一部で払いました。
電池はどうしても蓄電能力が低下していきますが。
サポート契約入ってると500円位で新品の電池が買えたような気がします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード