ゆば懐石

日曜日だというのに某協会に引っ張り出されたティーグです(・`ェ´・)

1年間の慰労を込めて鬼怒川温泉で会議とかって

日程が日曜に会議じゃ月曜日に休めるご身分の人しか

泊まれないじゃないの!

はい、ティーグは片道150㎞の日帰りです

会議は13時からだったので同行者(年上男)が

昼飯は日光まで行って湯葉料理食べない?

と言うので、良いですよと答えると

スマホで検索して住所を言うのでナビに設定

到着してみたら割烹

湯波懐石料理とかいてありますた

しかし店に入ってメニューを見てティーグは引きつりました

だって一番安いのが湯波懐石ランチ3000円ってΣ( ̄ロ ̄lll) 

普段はおにぎり3つ300円なんてお昼代のティーグ

びっくりぽんやぁ

仕方なく一番安い湯波懐石料理を注文

ちゃんとコースで一品一品運ばれてきます

ゆば

ユバデザート

ゆば

あ、お店のホームページに写真がありました

よたろ

そして貧乏そうなティーグが可愛そうに見えたのか

デザートをサービスしてくれました

ゆば懐石

湯葉は好きなんですが、こんなに髙いのは・・・・・

と思いながら口に入れるとこれが

美味しい~(≧▽≦)

特に生の湯葉が美味しい

お土産品はどうしても加熱してあって

生のは作ってるとこでしか食べられないですからね~

湯葉でお腹いっぱいになるかな~とも思ったら

十分満足出来ました

会議はあさやホテル

あさや

創業130年の老舗ホテルですが1泊3万円という高級ホテルでもある

日程が土日とか金土とかだったら泊まりたかったですね~

しかしティーグは月曜は朝から仕事なので

あさや

懇親会の料理だけ食べて帰ってきましたとさ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16659 No title

ティーグさんこんにちは(^_^)/

ゆば・私も大好きです! 美味しいですよね(^_^)
仕事とはいえ、美味しい食事ができるなんて良いじゃない
ですか! 
鬼怒川方面は例年のこの時期だと雪が凄い時期のような??

余談ではありますが・・・ ディズニー ・・・ もう私的には
気軽に行ける場所じゃなくなりました(滝汗;)

16660 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

鬼怒川温泉を日帰りとは勿体ないですね~
私なら食べた後にこっそり温泉に入りますが
温泉は入らなかったんですか?

3000円のゆばコース♪
美味しそうですが私なら値段を確認したら
そのまま店を出てしまいます(笑)

16661 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ゆばと言えば日光ですからさすがに美味しかったです(≧▽≦)
湯波懐石ランチも協会で払ってくれたら良かったんですけどね~(笑)
雪は全くなかったです。今年はどこのスキー場も雪不足に悩んでいるようですが
温泉に行くにはラッキーですよね。

ディズニー行くなら3月中ですね。
さすがのディズニーも今回の値上げは評判悪いです。
キャストの質も下がっていると聞いてますので
リピーターは減るかもですね。

16662 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

温泉に入ろうと思えば入れたんですが、このホテルの目玉の露天風呂が
午後は女性専用になってたんですよ。
入れる時間帯だったら入ったんですけどね。

私も値段を見て店を出たくなりましたが
同行者がさっさと注文しちゃったんですよ~(;´д`)
昼飯代としては超高いですよね。

16663 こんばんは(^^)

湯葉懐石、良いですねv-353
生の湯葉なんて、そうそう食べられないですよ・・・
前に食べたのいつだっけ?って感じですv-356

1泊3万(゚Д゚;)

正月の宮島より高いです。

16664 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

きっと幸さんはゆば懐石気に入ると思います。
この店の隣に工場があって、本当に作り立てのゆばなんですよ。
こっちに来るときにゆっくり出来るなら日光まで足を伸ばしてみても
いいかもしれませんよ。
ホテルはもっと安い所がたくさんあります(≧▽≦)

16665 No title

あさやですか?
あさやも、安いお泊りと、高いお泊りとあるのですよ・・・
3万円の所は、料理も気を使っているし、
きちんと、接待してくれる人がついてくれて、
とても、良いサービスしてくれます。お風呂も別ですよ・・・

16666 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

確かに宴会の時はずっと仲居さんがついていてくれましたね~。
私は泊まらなかったのでお風呂はわからないんですが、
ホームページを見ると屋上の露天風呂がかなりいいみたいです。
安いお泊まりプランもあるのですね。
若いカップルも泊まっていたので豪勢だな~と思っていたのですが
そういう事なんですね(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード