献血ありがとう

先週のブログを読んでQVCマリンフィールドに来た人は

まさかいないとは思いますが

献血活動のお手伝い、無事に終了しました

今日はティーグ達の他にもボランティアがたくさんいて

献血

かなり多くの方の献血協力をいただけたようです

赤十字の赤いベストがかっこいいですね(≧▽≦)

ティーグ達は基本的に

献血

と書いてあるプラカードを持って

「献血にご協力をお願いしま~す」

と叫びながらティッシュを配る

というお手伝いなのですが

普段の仕事柄、声がでかい(爆)

昨年のイ○ンモール木更津で手伝った時は

うるさいとモールからクレームがついてしまった(滝汗;)

しかし今年は野球場ですから、そんな心配もなくΣ(・ω・ノ)ノえっ!

赤十字

この通り、テントの外に順番待ちの列が出来るほどの大盛況

(と、いう表現をしていいのか?)

千葉ロッテマリーンズファンの方も東北楽天イーグルスファンの方も

優しい方が多いんですね~(=^▽^=)

ティーグも休憩時間に献血しようと申込書を書いていたら

今だと1時間待ちになっちゃうから空くまで待ってと

言われてしまいました

当初の予定では13時半受付終了で

それまでお手伝いをする筈だったんですが

待ち時間を考慮すると試合開始時間までに終わらない

との判断で予定より1時間早く12時半で

献血呼びかけのお手伝いは終了

ティーグはそれから受付をしてもらい400ccの献血申込

終わったのが14時でした

献血の前に問診と血液検査があるんですが

この問診が笑っちゃいけないんでしょうが笑えます

身長と体重とか、外国への渡航履歴(特にイギリスはダメみたい)

あと、輸血された事があるかどうかとかはまあ良いんですが

不特定の異性または新たな異性との性的接触があったか?

Σ(・ω・ノ)ノえっ!ダメなの?

そして思わず吹き出しそうになったのが

男性どうしの性的接触があったか?

Σ(゚◇゚;)ゲゲッ、ホモはダメなのね

麻薬、覚醒剤を使用したことがあるか

これは当然でしょう。清原は出来ません。

極めつけは(当然と言えば当然なんですが)

エイズ検査(HIV検査)の結果が陽性だったか

いや、そんな検査うけたことないけどさ

しなきゃいけない行為って身に覚えがないし・・・

まあ、エイズに罹ってるか心配で検査代わりに献血する輩が

いるからなんですね

もちろん、そんな血液は使えないですから検査するんですけどね

問診の後、血圧測定と血液検査

血圧を測ってるときちょっと力が入っちゃって再測定しましたが

2度目でクリア

どうやら140が上限のようです

そして血液検査

ここで拒否られたらどうしよう~ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

と緊張しましたが

あっさりクリア

その後、無事に400ccの献血が終了しました~(=^▽^=)

さあ、来週の日曜日は


木更津で干潟清掃のボランティアで~す

木更津ですからね~

当然ティーグは前夜から出撃!

いや~半年振りに釣り出来る~\(^O^)/



アウエイで何が釣れるかもわかってないティーグに

釣果はあるのか?(激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16723 No title

ティーグさん こんにちは^^

オイラは持病があるので献血は駄目かもしれない・・・
確認した事がないので、ティーグさんの書いた問診表に項目がないか興味津々・・・(笑)

どちらにしても普段の血圧が140前後(笑)
無理かも・・・・(^_^;)

16724 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ボランティア ご苦労様です。
140が上限ですか~
私、今年3月の健康診断で180(超激汗;)
慌てて血圧計購入で家でたまに図ると150~170
献血どころではないですね~

次の日曜日は頑張ってください
     ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
私は仕事を頑張ります(涙;)

16725 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

性病以外の質問項目では過去半年以内の病歴とか服用した薬の名前がありましたけど
その他に過去に大病を患ったかどうかと輸血をうけた事があるかもありました。
過去に輸血(自己輸血を除く)をうけてると献血は出来ないみたいですね。
歯の治療を受けてても3日以上たってないとダメみたいなので
けっこう断られてる人いましたよ。

16726 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

血圧180!( ̄□ ̄;)!!
そりゃ危険ですね。生命保険も割増保険料ついちゃいますよ。
50歳超えると何かしら健康問題抱えちゃいますよね。

木更津港では何が釣れるんでしょうね~?
広いからポイントもわからなくて(^0^;)

16727 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

問診・・・ウケますね(笑)
内容によっては・・・離婚問題勃発(@_@;)
嫁さんと一緒に献血にはいかないように心がけます(笑)

次回は釣りやれると良いですね!
先日房総へ行った時、木更津よりちょっと南の方では沢山
キス釣りらしき釣りしてる人がいましたよ!
何が釣れるか楽しみですね(^_^)/

16728 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ピヨコ軍曹さんに心当たりがあったとしても
問診票は他の人から見えないような形で
タブレット画面に回答するようになってましたから大丈夫ですよ(つc_,` )ウヒヒ

キス釣りしてましたか~
そうなるとアオイソメも用意していった方がよさそうですね。
木更津は年に一回この時しかやってないので
勝手がわからずいつもワームでメバル狙いだったんですよね。
しかし腕が悪くいつも小メバルばかり(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード