ケーキ、ブルガリ、天ぷら

また一つ歳を取ったティーグです( ;´Д`)

昨日がティーグの誕生日だったんですが

50すぎるともう本人はどうでもね~(^0^;)

昼間に奥さんからケーキはどうするって聞かれたので

特に希望はないけどって言っておいたんだけど

それより母の88の誕生日が金曜日だったのに

忙しくてケーキを買ってなかったのでそっちが気になって

仕事の途中で不二家に寄って母と父のケーキを買ったんだけど

仕事を終えて家に帰って晩ご飯食べたら

ティーグのケーキが出てきました(^ω^)

ケーキ

イチゴが美味しかったですけど最近のケーキって

甘さ抑えめなんですね。

そして珍しくプレゼントも貰いました~

ブルガリ

ブルガリのオードトワレ

普段何もつけないんですけど

どういうシーンで使いましょ(@´゚艸`)ウフウフ

そして今日の晩ご飯

ティーグ的にはお家でご馳走がよかったんだけど

娘も奥さんも外食したそうだったので

天ぷらが食べたいかなってことにして天ぷら屋さん探し

しかし、天ぷら屋さんって浅草とか上野とかと違って

ないのね(滝汗;)

結局、つな八へ行ったけどさすがつな八でした~

金目鯛

金目鯛のお刺身、娘が一口食べて


「おいしい~」( ´艸`)

海老アスパラ鯛

エビとアスパラ、アスパラの下には鯛

鯛の天ぷらって滅多に食べないけど分厚くて

それでいてさくっと~

蛤の姿揚


お好みで奥さんが頼んだ蛤の姿揚げ

鱚

ティーグはやっぱりキスでしょ~って事で

でもキスはやっぱり自分で釣ってきた時のが美味しいかな

釣りたてのとは違いますな

穴子と桜えびのかき揚げ

最後はアナゴと桜エビのかき揚げ

さっくさくで美味美味~~

でもね

へっぽこでもやっぱり釣り師なので

自分で釣った魚を食べたいと思ったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16735 No title

おはようございます

お誕生日を迎えられたとのこと・・・
改めまして、お誕生日おめでとうございます☆

いくつになられても、
おめでたい日に変わりはありませんよ~(*^_^*)
ケーキと香水プレゼントのサプライズも嬉しいものですね^^
ティーグさんにとって
素敵な一年になりますことを願います。

16736 Re: ニノうめさん

ニノうめさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます(≧▽≦)早起きですね~
年を重ねるにつれ、自分の誕生日は気にならなくなるんですよね~(^◇^;)
でも覚えていてくれると嬉しいもんです(^ω^)
香水はほんとにサプライズでしたよ(笑)

16737 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

誕生日おめでとうございます

天ぷら屋さんの天ぷらって揚げ具合が絶妙で美味しいですよね
もしも自分で釣った魚を揚げてもらえれば・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

普段つけないのに・・・
  あっ!
加齢臭
・・・釣りに行ったときの魚の匂いを何とかしてくれ!
ですよね(汗;)


16738 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

天ぷら屋さんは板前さんの腕もさることながら
油の質も火力も違うからなんでしょうね~。
たくさん食べても胸焼けしないですもん。

あっ!そういうことか(滝汗;)

16739 No title

誕生日 おめでとうございます^^

オイラは何かあるときはシュッするのですが・・・

娘や奥さんはいやがります…・(^_^;)

桜エビのかき揚げが大好物・・・
おいしそう~~~!!

16740 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます(=^▽^=)

夏場は汗をかくので制汗スプレーを使うのですが
オーデコロン類を使わなくなって久しいです(^◇^;)
若い頃は使ってたんですけどね~

さすがに天ぷら専門店の掻き揚げは美味しかったです。
高いですけどね~(^◇^;)

16741 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

お誕生日おめでとうございます♪
キンメの刺身!まずいわけないですよね(-"-;)ウラヤマシィ・・・
ご両親はお誘いしなかったのですか?
ご両親もお誘いすれば一回で済む きっと喜んだ事でしょう!(笑)
今度はもっと鮮度抜群なキスの天麩羅食べれると良いですね(^_^)/


16742 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

高級魚ですからね~、煮付けがメジャーな料理法ですが
お刺身も絶品ですよね。
母は88歳で米寿のお祝いなので、姉の一家も呼んで
料亭に行くことになってます。
私の誕生日祝いをそっちにのせた方が良かったかも(笑)

16743 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

おくればせながら
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように

確かに、自分もこの年になるとですね・・・(苦笑)
子供がまだ小さいので、ケーキ食べるために一応
形だけはやりますが、(笑)
最近シロギス釣りに行きたいと思ってます♪

またよろしくお願いいたします♪

16744 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
そうなんですよね、50歳にもなると
もう誕生日だからって特別にケーキって思わないですよね。
家族が食べる口実でしかないです(笑)

シロギスはそろそろ釣れ始めましたが
最盛期はまでもう少しですね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード