米寿

今日梅雨入り宣言があったのに午後は晴れた関東(^0^;)

先日88歳の誕生日を迎えた母の米寿祝いをしました

姉の一家も長男は仕事でこれなかったけど

長女とその旦那、次男と婚約者

ティーグ家は息子が就活だか卒業研究だかで行けなくて

3人でしたが久しぶりに大勢で集合

料亭で米寿のお祝いをすると伝えて予約しておいたら

すごい料理にしてくれました

14651239610.jpeg

先付けですが、一番手前のさくらんぼにみえるもの

食べたらうづらの卵でした

14651238830.jpeg

お刺身もお皿とセットで鶴になる演出

14651238410.jpeg

鯛ですが凄い飾り付けでしょ~

この後、板さんがほぐしてそれぞれ分けてくれて

骨は骨酒にしてでっかい器でのませてくれました

と、姉が喜寿のお祝いもここでやったと思い出しました

そか、前にも何かの祝い事で使ったけど喜寿(77歳)であったか

その時はまだ元気だったんだけどね

今は孫の顔見ても誰だかわからなくなっちゃった

孫のことを忘れちゃったんじゃないんだけどね

孫の顔と名前が結びつかないみたい

今日がなんのお祝いかもわかってなかったけど

それでも嬉しそうだった

次のお祝いは卒寿、90歳

あと2年だからたぶん迎えられるかな

その次は白寿、99歳か~

11年後だからティーグが生きてないかもね(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16745 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

お母様
米寿、本当におめでとうございます♪
素敵にお過ごされますよう願っております、

うちの母も再来年米寿ですが、いまのところなんとかまだ大丈夫かなと(笑)

またよろしくお願いいたします♪

16746 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
88歳って考えると本当に長いですよね。
私はまだあと35年必要ですもの
スーパーサイドバックさんのお母様も再来年が米寿ですか。
お元気で米寿を迎えられるよう祈っております。

16747 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ティーグファミリーは何事もしっかりとしていますね
のんきファミリーはお祝い事は・・・・(滝汗;)

11年後のティーグさん
・・・働き過ぎには注意しましょうねσ(^_^;)

16748 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

姉と奥さんに開催を迫られました(笑)
奥さんの実家が浅草の鳶ですから、こういう行事は
けっこううるさいです。

ふと気がついたんですが、娘が来年無事に獣医学部にうかったとして
獣医学部って卒業まで6年かかるから
娘が卒業したらなんと還暦ってことにΣ((°Д°;;;)))
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード