予想外

ティーグ家の建物の隣にはサークルKサンクスって

コンビニがあったんですが

3月末に閉店しちゃいました

その時はサークルKサンクスってファミリーマートに吸収合併されるって

ニュースも知ってたので

ファミマに模様替えする為の閉店だと思ってたんですが

一月経っても空き店舗のまま

5月末くらいに工事業者が入って内装工事を始めたので

やっと出来るのか~って喜んだのもつかの間

表に掲げられた看板はマッサージ店Σ(・ω・ノ)ノえっ!

隣にコンビニがあるのって結構便利だったんですけどね~

缶コーヒーとか缶ビールとか家に置いとかなくてもよかったし

アイスもすぐ買えたし

何より残念なのは

先月マッサージチェア買ったばっかりじゃん(滝汗;)

隣にマッサージ店が出来ても行く機会はないな(。・w・。) ププッ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16749 No title

ティーグさん こんばんは^^

オイラの近くではサンクスはほとんどなくなりました?
何故かほとんどの店舗がセブンだったりローソンだったりに鞍替えです

近くにサンクスがなくなってから十年程経つかも・・・

近くにコンビニが有るのは確かに便利ですよね^^

それがマッサージ店・・・・
となりのマッサージ屋…確かに行かないかも(笑)

16750 No title

おはようございます

サークルKサンクスがファミマに
吸収合併されるって初めて聞きました(´Д`;)

ちなみに、うちの近所は最近
家から一番近かったファミマが閉店しまして・・・
ちょっと不便になりました。

そのかわりにただでさえ多く店舗があった
セブンがまたオープンしたりして^^;
一番の売上げを誇るコンビニでありますから、
仕方のないことですが、さすがに多すぎるんじゃないかなぁと
感じてしまうことがあります(。-∀-)

16751 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

サンクス・・・そう言えばこっちも閉店してそのまま
売り?貸し?物件のまま放置されている所あります(・・;)
こっちで主なのはセブン・ファミマ。最近勢いありそうなの
がセイコーマートあたりですかね(^_^)ノ

16752 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

サークルKサンクスはそもそもコンビニとしては弱小でしたよね。
東海地方が地盤のサークルKと東北が地盤のサンクスが合併してサークルKサンクスになったんですがそれでも品揃えとかで他のコンビニと比べると見劣りしてましたから、やはり他のコンビニに鞍替えしちゃうオーナーが多かったかもです。
隣のコンビニがなくなっても200mほど歩けばセブンイレブンがあるんですけど、すぐ隣にあるのとはやはり便利さは違いますね~(笑)

16753 Re: ニノうめさん

ニノうめさん、こんばんは(^_^)v

サークルKサンクスの親会社のユニーがファミリーマートに吸収合併されるのは2月に正式発表されたんですが、実際に合併するのは今年の9月1日だそうです。
その時にはすべてのサークルKサンクスがファミリーマートの看板になり、店舗数でローソンを抜いて第2位になるそうですよ。
店舗の密集度は地域差があるみたいで、大阪に行くとセブンイレブンよりローソンが目立つみたいです。

16754 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

サンクスって家の隣にあったから行ってましたけど、品揃えが悪くてそうじゃなければ他のコンビニに行っちゃいますよね~(^◇^;)
私が普段仕事で動く範囲には大体のコンビニはあるのでつい比較しちゃいますけど、品揃え、接客態度、どれを取ってもセブンイレブンが一番ですね。
特に接客はどこのセブンイレブンに行っても同じように接客してるので、教育体制がしっかりしているんだと思います。
ローソンも割としっかりしてるんですが、ファミマとミニストップはダメですね。
合併してもその辺しっかりしないとうまくいかないと思います。

16755 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

近くにコンビニがあると便利ですよね
あの辺は他に歩いて行ける距離にはありませんでしたっけ?
私の家の周辺も田舎の割に色々あって便利ですが
更に欲を言えば歩いて行けるところに魔界が欲しいです(笑)

16756 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

歩いて200m位のとこにセブンイレブンがありますよ~。
サンクスが出来る前はそこに行ってたんですが、隣にあるとやっぱり便利でした。
歩いて行ける距離の魔界ですか、入り浸りそうで怖いですねヒィー(>ω<ノ)ノ

16757 No title

こんにちは
関東も梅雨に入り、すっかり気温も夏日です
またあの暑い日が続くと思うと・・・
お互いに体調に気をつけて乗り切りましょう♪

めっちゃわかります!
うちも家の斜め前がファミリーマートだったんですが
潰れて・・・べんりでしたのに(笑)
またよろしくお願いいたします♪

16758 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

この時期は体温調節も難しいですよね。
若い時と同じつもりで過ごすと後で後悔します(笑)

いや~家の隣とか向かいとかにコンビニがある生活に慣れちゃうと
つぶれた時にほんと不便だと感じますよね(^◇^;)
まさかマッサージ店になるとは思いませんでした
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード