銀婚式・・・・なんだけど

会議だらけの2週間だったティーグです(*´-д-)フゥ-3

某業界団体で地元支部の事務局兼副支部長っての10年

県の副会長兼教育委員長を4年、副会長の任期切れ後も

教育委員長は続けさせられ結局6年

もういい加減お役御免でいいだろ~って思ってたんですが

地元支部の事務局は終わったものの結局支部長を押しつけられ

県の教育委員長もお役御免どころかなんとその上

全国の教育委員に就任(ノ><)ノ

おかげで6月は業界団体の会議だけで10日が千葉

17日~18日が有楽町、22日がお茶の水、23日が柏と

仕事になりません

これが普通の企業だったら地方の子会社の係長から課長になり

さらに役員になったところで今度は親会社の部長になった

くらいの勢いかもしれませんが

なにしろ業界団体、会員から集めた会費のみで運営される

一般社団法人ですから無報酬

頂けるのは県内500円県外2000円の日当と交通費だけ

忙しさと責任だけが増すという完全ボランティア

業界団体の仕事だというと奥さんも露骨に嫌~な顔

そして6月22日は結婚記念日、それも25回目の!

それなのに当日はお茶の水で会議

これが千葉・埼玉・茨城・栃木4県で構成されるブロックの会議で

全国の方の委員になってしまった以上ティーグはこのブロックの

教育委員会の責任者

今後の事を考えると会議の後の懇親会も外せず参加する羽目に

結婚記念日なのに銀婚式なのに凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

という奥さんの顔が浮かびます(激汗;)

仕方ないので奮発して買って帰ったのは

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツミニカップのダブル~~~(≧▽≦)

しかし奥さんの方は結婚記念日を完全スルー

だったのでなんという事もなし

金曜日になってやっと買ってきたのが

巨大ミルキー

巨大ミルキー(≧▽≦)

のような包装のロールケーキ

クリームの味はまさにミルキーでした(笑)

そしてティーグが注文しておいた山形県産のさくらんぼ佐藤錦1㎏

佐藤錦

日付指定出来ない商品だったのがちょうど届きました

どれも美味しかったんですけどね~

やっぱりさすがに結婚25年目の記念としてはチープすぎ(爆)

という事で

旅行代金の安くなる

9月にハウステンボス2泊3日を予約したティーグでした

もちろんティーグのカード払い(。・w・。) ププッ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16773 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

・・・
マズイですね・・・ これをネタに・・・ きっと・・・
今後はずっと奥様からさらに厳しい風当たりが予想されます(超激汗;)
ハウステンボスの策?(笑)をすぐに動いたのは良い対処法とは思いますが・・・ 生半可な対処では ・・・ (激汗;)

お困りの際には、是非GP1級 ピヨコ軍曹までご相談下さい。

※GP1級 社団法人・恐妻家協会認定 ごきげんとりプランナー(謎;)


16774 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

そんな資格をお持ちだったのですね(爆)
さぞかし総長様も日頃満足されているかと思います(激汗;)

毎年、結婚記念日は外食に行ったり家で食べるとしても若干豪華だったりなんですが
ティーグが1年の内で一番忙しい時期と重なってしまうのは奥さんもわかっているので
旅行日程がずれるのは大丈夫なんです。
しかし、当日に家で食事出来なかったのは危険ですよね~
まあ今回は仕方ないのでこのままスルーです(滝汗;)

16775 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

お金になる仕事でも家族には中々理解してもらえないでしょうからほぼ無報酬の仕事では・・・
それにしても10日も会議では自由になる時間は無いですね
たとえあったとしても全て家族奉仕ですなぁ~

16776 No title

こんばんは

ハーゲンダッツの期間限定フレーバーですね^^
ヨーグルト仕立てのハニーミルクは
私もちょっと気になっていました♪


巨大ミルキーに
山形のさくらんぼまで!!
ズラリと並んだ美味しいもの達・・・
なんて素敵なことでしょう(。´▽`。)

特にさくらんぼには目がないもので、
これだけの量は本当に夢のようですよ~☆

16777 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

人が良いのでこういう仕事を押しつけられます( ̄‐ ̄#)
この時期はただでさえ忙しいのに参ってますよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
最近は子供達が別行動なので奥さん対策のみで済むのが救いですね(滝汗;)

16778 Re: ニノうめさん

ニノうめさん、こんばんは(^_^)v

ハーゲンダッツの期間限定はまず買っちゃいます(笑)
もっと高いアイスもありますがやっぱりハーゲンダッツが最高かな~と。

さくらんぼは1㎏あると迫力ですよね~
でも安かったんですよ。ニノうめさんのお小遣いでも買えちゃうと思います。
なにしろ傷ありとか規格外とかの寄せ集め。急いで食べないと痛んじゃうんです。

16779 No title

こんばんは
遅ればせながら、銀婚式おめでとうございます。
これからも末永くお幸せにと心から願っております。

いろいろお役目ご苦労様です、大変ですね
またより一層大変な・・・お疲れ様でございます。

こんばんは
九州では大雨での被害が多いのに、東日本では
深刻な水不足・・・バランスよくいかないものでしょうか
参議院選挙がありますが、このまま
信用できないアベノミクスではヤバイです・・・
収入が、仕事が、生活が・・・・

まだ東京は梅雨明けしてませんが
少し早い暑中見舞い申し上げます
またよろしくお願いいたします♪

16780 No title

銀婚式おめでとうございます!
((*´д`人´д`*))ワァイ♪

ハーゲンダッツ食べると他のアイスは「これじゃない」ってなっちゃいますね。
(*´∀`*)❤(笑)
ミルキーのクリーム?おいしいですよね。
不二家のミルキーパフェ、濃厚で若干甘すぎなのですが
ミルキーーーー!!で幸せです❤

いろいろとご多忙ですね、おつかれさまです。
ハウステンボスたのしみですね!!
数年前に長崎へ行ったのですが、
羽田から長崎行きの飛行機に乗り遅れました~・・・(っ・ω・;A
次の便に空席があったので乗せてもらえました(´;ω;`)

16781 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんにちは(^_^)v

ありがとうございます。
長いようですがあっという間に25年経ちました。
平穏無事が一番ですね。

熊本や大分は震災に大雨と本当に大変なことになってます。
自然の力の前に人間の力は限られてるので、そうなった時の為の備えが大切ですね。
参院選に突入しましたが、ワタクシ選挙期間内には
うかつな発言が出来ない立場になっちゃいました(^◇^;)

16782 Re: ねこなんさん

>ねこなんさん、こんにちは(^_^)v

ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
25年ですよ~。すっかりおじさんなのにおつきあい頂きありがとうございます(^◇^;)

市販のアイスは色々食べますがやっぱりハーゲンダッツが一番ですね。
それより高級なアイスもありますが結局ハーゲンダッツです(笑)
ミルキーのソフトクリーム食べた事ありますか?
あれもミルキー味ですから嬉しくなっちゃいますよ。
ミルキーって不思議ですよね~。

飛行機に乗り遅れたんですか!?
実はもう便が決まっていて朝早いんですよ。
今から心配してます(滝汗;)

16783 こんばんは(^^)

結婚記念日だったんですね☆
遅くなりましたが、おめでとうございますv-315

うちは、結婚記念日に主人から何かもらったことないので
羨ましい限りです。

ハウステンボスですか・・・
今、安いんですよね(^^;

宇和島運輸フェリーから無料モニターツアーの募集もありますよ~!

16784 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
結婚記念日ってお互いにお祝いだからプレゼントはあげないですよ。
だいたい食事か旅行です。家族全員だと良いんですけど、さすがに予定も予算もあわなくて(^◇^;)
九州旅行はこの夏限定で補助金が出たりもするんですよね。
熊本と大分は特に安くなるようです。
宇和島から無料モニターですか~、それも良いですね。
しかしここからだと宇和島経由ってことで、かえって高くつくかも(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード