Windows10アップグレード

記憶が5分程度しかもたない母と義母を連れて外出したら

非常に疲れましたが、仕方ないですね(*´-д-)フゥ-3

育てて貰った恩返しと思いましょうo(`・д・´)o ウン!!

で、どうせ出かけるのでその間にそろそろやっておかねばと

かねてから迷っていたWindows10へのアップグレード

現在ティーグと奥さんが仕事で使っているのは

Windouw7の32ビット機1台、64ビット機1台それと8.1が1台

すべて富士通製のPCなのでWindows10へのアップグレードが

可能かどうかはホームページですぐわかります

ってか、富士通って事前に教えてくれてたけどね

3台あってアップグレード可能なのは8.1機のみ

迷うほどの事でもなかったですね

リカバリーディスクはDVD-R6枚に渡って作っておいたので

今日はポチッとしてアップグレードするのみ

朝9時頃にポチッと開始

ダウンロード画面

プログラムのダウンロードだけで20分くらいは掛かりましたが

ダウンロード後、使用規約に同意して進めてこの画面まで進むと

アップグレード画面

後は見てるだけ~

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

ピヨコ軍曹さん、ティーグが気がつかないようなものを画像の中で

探さないように!

2時間位でだいたい92%位まで終わってましたが

母を迎えに行く時間になったのでそのまま放置

一旦参議院議員選挙の投票所に寄ってから母を迎えに行き

その後義母を迎えに行き

娘も含め5人でランチとちょっとだけ買い物

そして家に帰ってきたのが夕方6時過ぎ

しっかりアップグレードは完了しておりました( '艸`*)

とりあえず設定し直したのは標準のブラウザをEDGEから

IEに戻すこと

仕事で使うにはEDGEに対応してないサイトばかりなので~

その他、あまり使い勝手に違いはないみたい

無料アップグレード期間は7月29日までですよ~

すべて終わって窓を見ると久しぶりに夕焼けが見れそう

デジイチを持って外に出てみると

夕焼けの中の入道雲

ちょうど太陽は入道雲の向こう側

きっとあの入道雲の下はゲリラ豪雨だったのではないかと

想像したティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16791 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

10は使いやすいですか?
私は7ですが一度勝手に10に・・・・・
もしかしたらよぱらってポチッ!っとしたのかも
慌ててもとに戻しました(笑)

夕焼け
綺麗ですね~(^^)

16792 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

個人的にはWINDOWS8.1のタイル画面がどうにも馴染めなかったのですが
10にしたらタイル画面がなくなってスタートボタンらしきものも復活したので
8.1よりは使い易くなったような印象です。
その他は何が新しくなったんだかまだわかりません(爆)
7と8.1は自動アップデートされちゃうので、アップデートしないって処理をしないと
勝手に10になっちゃうんですよね。

昨日の夕焼けはFACEBOOK見ると各地で写真撮ってたみたいです(^ω^)

16793 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

10にしたのですね!
自分は7が10に勝手に?なってしまってたので慌てて戻しました(^_^;)
PC詳しくないので、10にして仕事関係部に支障が出たら・・・と考える
となかなかふんぎりが付かなくて(^_^;)


ジィィ──(。¬д¬。)──ッ ・・・ 

こっ ・・・ ここに書くとまずいかもなので見なかった事にします・・・(笑)


16794 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

10にするとエクセルやワードは当然問題なく動きますし仕事以外の事であれば
ほぼ問題なく対応されてるようです。
しかし仕事で使うソフトは特殊なものが多いですから躊躇しますよね。
私もずっと10にしなかったのはそれが理由です。
もっとも一回10にアップグレードしてから元に戻せば無償アップグレード期間が過ぎても
いつでも無料で10にアップグレード出来るそうですよ。
10で動くことが確認出来たらまた10にすればいいという事です。
ちなみに7のサポート期間は2020年までなのでそれまでにやった方がよさそう。

何か見つけました~?(滝汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード