アリス・イン・ワンダーランド2

海の日なのに建物の中で過ごしたティーグです(滝汗;)

アリス・イン・ワンダーランド2を観てきました

最初このタイトルを聞いたとき続編なんだから

「鏡の国のアリス」だろ~ってティーグは思ったんですが

一作目も元々日本では「不思議の国のアリス」というタイトルで

広く知られた子供向けのおとぎ話でしたけど

その続編が「鏡の国のアリス」だったからね~

とわ言えその邦題の「鏡の国のアリス」自体が原題とは違ってる

というのも実はよく知られた事実

一作目の「不思議の国のアリス」の原題は

Alice's Adventures In Wonderland

なのでそのまま訳せば不思議の国のアリスの冒険で

だいたいあってますけど

二作目の原題は

Through the Looking-Glass

なので「鏡を通って」とか「鏡を抜けて」とかって訳になるので

「鏡の国のアリス」とはちょい違うというのも納得

そして今回の映画「アリス・イン・ワンダーランド2」ですが

原題は「ALiCE THROUGH THE LOOKING-GLASS」

ちゃんと原作のタイトルを踏襲してるじゃん

アリス・イン・ワンダーランド2

でもタイトルは踏襲してますが内容はまったく違います

違いますが、とっても良い映画でした

ストーリーがね、小学生くらいの子にとってとても教訓的

過去は変えられない、しかし過去から学ぶ事は出来る

そして嘘をついてはいけない

まだ公開したばかりなので詳しくは書きませんが

(て、手抜きではないですよ(A;´・ω・)フキフキ)

きっと心に残る映画になるのではないかと・・・・

で、終わってからグッズ売り場に行ったら

チェシャ猫の子猫時代が可愛くて

チェシャ猫

マウスパッドの買ってしまったティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16795 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

映画鑑賞してきたのですね! 良いですね~(^_^)b
私が最近映画館で見た映画は・・・ (#^.^#)

千と千尋の神隠し だったかと思います(-"-)爆

これを最後に近くに映画館が全部無くなってしまいました(超激汗;)
おかげで最寄の映画館までは車で一時間程でしょうか(滝汗;)
ここ数年はTV放映まで待っています(笑)

16796 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

「千と千尋の神隠し」とはかなり前ですね(滝汗;)
映画館が少なくなっているのはこちらも同じで
いつも車で30~40分かけて観に行きます。
もっとも今のようにマルチスクリーンの映画館が流行出す前は
有楽町や新宿まで電車で1時間くらいかけて観に行ってましたから
便利になったのかもです(笑)
その代わり巨大スクリーンで映画を観る機会はなくなりましたね~。

16797 No title

おはようございます


アリスインワンダーランドを見に行かれたんですね~!

私はパート1の方をDVDで見たっきりなのですが・・・
こういう世界観は好きなので、気になっているんです。

幻想的な時計をバックに目の大きな猫ちゃん
がデザインされたマウスパット、とっても可愛いです♪

16798 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

家から近いところに映画館はあるのですが
しばらく見に行ってないです
なんとなくめんどうなのでTV放映まで待って
のんびり呑みながら見て寝落ちするのが良いです(爆)

16799 Re: ニノうめさん

ニノうめさん、こんばんは(^_^)v

アリス・イン・ワンダーランド2、とても面白かったです。
本文に大事な事を書き忘れたんですが、信じる事の大切さも描かれてます。
きっと見終わってからすがすがしい気分になれると思いますよ。
機会があれば劇場に観に行くことをお勧めします。

16800 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

我が家も邦画はほとんどテレビ放映まで待ってるパターンなんですけどね
ディズニー映画は家族中が好きなので映画館で観てさらにDVDを買っちゃいます(爆)
ちなみに50歳過ぎるとペアチケットが割り引きになりますよ(笑)

16801 こんばんは(^^)

孫と行きたいけど・・・
旅行と海とプールが優先になりそうv-356

16802 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

天気が悪い時にでも行ってください
お孫ちゃんにお勧めの映画ですよ(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード