白と紫

明日のティーグが運営責任者の研修に業界新聞が取材に来ると知り

緊張感MAXのティーグです( ;´Д`)

そんな憂鬱な気分を晴らさせてくれるかのように

大きなアサガオが咲きました(^ω^)

アサガオ

アサガオ

紫色のアサガオは「暁の紫」という種類で

最大で18センチくらいの花が咲くとか

白いアサガオはと言うと調べてみたら

どうやら色素の遺伝子異常らしい

アントシアニン合成経路に関わる遺伝子がどれか一つでも欠落すると

白いアサガオしか咲かなくなるって書いてありやした(。´σд`)ふぅ-ん

綺麗なので原因は良いです(。・w・。) ププッ

夕方みたら大きな蕾が開きそうになっていたので

明日の朝もきっと綺麗な花が見られそう(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16811 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

アサガオは順調に育ってますね♪
でも白がそうゆう品種でなく
遺伝子異常とは知りませんでした
その白いアサガオの種をまいても
白になるとは限らないと言うことですね
となると上手く遺伝子異常を定着できれば
新種でティーグさんの名前がつくのでは(笑)

16812 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

ふと思いだしたのですが・・・
アサガオのつぼみを焼酎?アルコールだったかな?に漬け込んだ
ものを昔、かゆみ止め(蚊さされとか)に使ってました!(笑)
けっこう効きますよヽ(^。^)ノ
ちょっと記憶が曖昧なので、やる時はググってからに
して下さい(笑)

16813 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

実は白いアサガオの種を買ったことがなかったので
名前を調べようとググってみたら遺伝子異常だった事知ったんですよ。
で、多くの方が書いてるのはその後白い花の割合が増え続けるという事でした。
元には戻らないみたいですよ。

16814 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

それは初めて聞きましたよ。効果あるんですか~。
私はいつもキンカン使ってました。あれ、痛いんですよね~(笑)

16815 こんばんは(^^)

毎年 植えようと思いながら植えていない朝顔。。。
日本の夏って感じで良いですよね(^^)

↓メイド居酒屋って・・・(;'∀')

16816 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

アサガオの花が咲くと涼しげでいいですよ。
小学校1年生の夏休みの宿題がアサガオの観察日記ですけど
毎日眺めてるのも楽しいですよ(^ω^)

メイド居酒屋にしろメイド喫茶にしろ
そっち系の楽しさがわかりません(滝汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード