花火大会

昨日は地元の花火大会

毎年のことですが、仕事を早めに切り上げて自宅から花火見物

花火


花火

花火

花火

花火

うっすらスカイツリーも映ってますな

三脚に固定してリモートシャッターで撮影したんですが

やっぱり花火は難しい

結局、コンデジの動画機能使った方が良かったりして

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


そして今日8月7日は息子の誕生日

3月に大学を卒業する予定だったのに

単位が足らずにまだ通ってますが(涙)

もちろんまだ就職も決まってません(激汗;)

それでもお祝いに大好物のうな重を食べに市内の老舗へ

うな重

鰻が高くなりすぎて超久しぶりに行ったんですが

な~んと、思い切り高くなってるにもかかわらず

不味い( ̄‐ ̄#)

鰻もふっくらしてないし何よりタレの味が・・・・・

ティーグの味覚が変なのかと思って帰ってから

奥さんと息子に聞いてみたらやっぱりそう感じたそうで

もうこの店はダメですね

ちょっと残念でしたけど息子はそれでも高級うな重を食べられたので

とりあえず満足したみたいです

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16817 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

花火動画もバッチリじゃないですか!
音にズレがすくない所をみると、結構近い場所での
花火なんですね?
ほんと良いポジションにお住まいで羨ましいです(#^.^#)

あ・・・ 私ごとではありますが・・・
非常に景気が悪いので新規取引先開拓に励んでいたのですが
一件だけ物になりそうですヽ(^。^)ノ
金額は全く期待できませんが(笑)
と言う事で、お盆もほぼ全部仕事になりました(激汗;)
やはりブログタイトルを【釣りに行きたいin茨城】にすべきでしょうか(汗;)
新規開拓成功祝いにうなぎご馳走して下さい^m^(笑)

 

16818 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

打上場所から直線距離で3㎞ほどなんですが、高く上がる花火はいいとして
水面とかナイアガラとかは見えないんですよね~。
打上花火にしてもズームでこれが精一杯ですのでもっと近くから撮ってみたいです。

新規開拓おめでとうございます。
ウナギですか?江戸川で釣れたら送ります(笑)
私もお盆はほぼ出勤ですよ~(涙)

16819 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

自宅から見えるのは良いですね~
我が家からも水海道の花火は見れるのですが
方向が悪くしかも2階からではちゃんと見えるのは
特大の花火だけです

鰻はもの凄く高騰しちゃってますね
こうなったら自分で釣るしかないかな(笑)
この辺の釣たてはやっぱり泥臭いですから
井戸水でどろ吐きさせればいいのですが・・・

16820 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

自宅から見えると言っても玄関から外に出た共用廊下からなんですけどね(^◇^;)
西側の棟にある部屋からだと部屋の中から見えるはずです。
ただこの日は他の所でも花火大会なので四ヶ所くらいなんとか見えちゃいます(^ω^)

鰻屋で食べると目茶苦茶高くなっちゃいましたから
釣り人としては自分で釣るしかないですね(笑)
のんきさんならウナギも自分で捌けそうですね。

16821 No title

こんにちは。訪問&書き込み久しぶりです。

おーっ、松戸の花火大会、写真撮ったのですね。

動画もよく撮れてますね。

自分も動画撮ったんですが(手賀沼)、ピントぼけの

動画になってしまいました。(苦笑)

うなぎ、写真では美味しそうですが、・・・

ではでは。

16822 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

花火大会の会場まで行って写真を撮るのも億劫なんですが
松戸の花火大会は自宅から見えるので毎年挑戦してます。
しかし綺麗に撮るのはなかなか難しいですね~。
今回はリモートシャッターを手に入れたので脚立に固定して
スローシャッターで撮ってみたんですが暗いですからピント合わせも難しいです。
動画もピントがなかなか合わないですよね。
ウナギは食べてみないとわからないですね。
だいぶ味が落ちてましたよ。

16823 No title

暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続いておりますが、体調にお気を付けて
お過ごしくださいませ。

自分は今年も夏休みは取れず、このまま年末まで行きそうです(苦笑)
遅ればせながら息子さんお誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように

花火は全く今年も皆無で
うなぎいいですね~なんとか自分もなんとか土用丑の日に
すき家で食べました(笑)

またよろしくお願いいたします♪

16824 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

残暑お見舞い申し上げます。
スーパーサイドバックさんこそ外の仕事が多いですから
しっかり水分とって体調に気をつけてくださいね。

すき家のうなぎですか?どうでした?
吉野家とかでも安いうな丼ありますけど、
怖くて頼めないです(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード