ハウステンボスのイルミネーション(追記あり)

そう言えばそろそろ「ながらウォーク」の結果報告をしなくては

と気がついたティーグです(滝汗;)

関東に比べると1時間位は日没が遅い九州ですが

ハウステンボスもだんだん夕闇に包まれてきました

楽しみにしていたイルミネーションが始まりました

ドムトールン


写真を撮った順番とか時間とかは前後しますが

まずはドムトールン展望室からの夜景

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

前の記事で展望室に昇るのは後でと書いた理由がわかるでしょう

そしてここから見たホテルアムステルダム

ホテルアムステルダム

キラキラしてます(≧▽≦)

部屋の中も広くて綺麗でした

部屋

部屋

実は展望室に昇る前にゴンドラに乗りました

ゴンドラってボートですよ、ディズニーシーにもあるやつ

鬼怒川や秩父のライン下りの船をおしゃれにしたのを想像してください

その時のハイライトゾーンを動画でどうぞ

[広告] VPS


動く船から夜景を撮るとさすがにぶれがでますが何枚かどぞ

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

そしてこの建物はハウステンボスの迎賓館だそうですが

一泊300万円だとか(;゚д゚)ェ. . . . . . .

マイケル・ジャクソンやどこぞの国の女王様が泊まったそうです

迎賓館

大きな建物ですが部屋数は9部屋しかないそうで

どうゆう部屋なのか気になりますな

広大なハウステンボスすべてがイルミネーションで飾られているので

昼間はなんてことのない広場も夜になると

イルミネーション

イルミネーション

光のトンネルも出現

光のトンネル

光のトンネル

光のトンネルを抜けると光る動物園

イルミネーション

光る海も

光の鯨

スリラーシティって所

イルミネーション

この後、ここでプロジェクションマッピングが始まったので録画したんですが

ファイルが大きくなってしまってFC2動画の無料アップロード容量1GBを

超えてしまってあげられません(/ー ̄;)シクシク

残念です~

ところで太鼓の達人プロジェクションマッピングってのがあったんですが

最初は何のことかと思ってたら

巨大スクリーンで太鼓の達人が出来るんですよ

好きな人にはたまらないでしょね~(。・w・。) ププッ

[広告] VPS


そして閉園時間も近づきホテルに戻ろうとすると

ホテル前のアムステルダム広場でやっていたプロジェクションマッピング

[広告] VPS


このあとは部屋に戻ってゆったり過ごしたんですが

もう一箇所、パレス・ハウステンボスのイルミネーションに

行けなかったのがちょっと心残り

翌朝、行ってみましたが

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス

明るい時に見ても見応えのある所でしたが

ここが光に包まれた姿も見てみたかったですね~

ティーグの所からは遠いのでそうそう行ける所ではないですが

長崎に行くならお勧めのテーマパークでした(≧▽≦)

blogram投票ボタン



ハウステンボスのスーベニアショップで雨が降ってきたら

通常1500円で販売しているハウステンボスオリジナルポンチョを

100円で販売

ホテル宿泊者には無料で配布というサービスをしてたんですが

台風が迫っているにも関わらず、奥さんのおかげで

全然雨が降らないのでサービスが始まりませんでしたが

帰る直前にポツポツっと降り出したので(傘はいらない程度)

店員さんに聞いたら、良いですよ~と気持ちよく2人分のポンチョを

くれました\(^O^)/

良いところだ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16841 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

これは凄い!
私が見てちょっとメルヘンチックな気分になる?(笑)程なので
奥様はさぞ喜ばれたのではヽ(^。^)bbb
出来た当時にうちの姉が行ったのですが・・・
つまらなかった(-"-)・・・と聞いてたのですが・・・
これなら行く価値ありですね!
良い気晴らしになりましたね(^_^)b

16842 No title

素敵な夜景と動画ありがとうございます☆
太鼓の達人のプロジェクションマッピングなんてあるのですね!!
甥っ子がかなり太鼓の達人好きなので、
あんな大画面?でプレイしたら大興奮だろうな~。

16843 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ハウステンボスも何度か経営危機に見舞われて一旦は倒産したんですが
HISが支援にまわり経営にも参加するようになって大きく変わったようです。
今のハウステンボスは飽きないように工夫されてましたね。
目玉はこのイルミネーションなんですが、何度でも観てみたいと思いましたよ。
それと、ここの運河は本当の運河で海に繋がってますので、大きなお魚さんも泳いでました。
小型のエチゼンクラゲらしきクラゲも多数いましたけど(^◇^;)
すぐ横がヨットハーバーなので釣りも出来ます( ̄ー ̄)ニヤリ

16844 Re: ねこなんさん

ねこなんさん、こんばんは(^_^)v

夜のハウステンボスはものすごく綺麗で、すべての写真や動画を紹介しきれないのが残念です。
ゴンドラに乗っての運河巡りは本当に感動ものでした(≧▽≦)
太鼓の達人プロジェクションマッピングは列を作って待ってる人が多数いましたよ。
建物の壁一面に撮された太鼓の達人の画面を見ながらやるのは楽しいでしょうね~(^ω^)

16845 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

昼も夜も楽しめて最高ですね♪
ちなみにゴンドラに乗りながら
トローリングはしなかったんですか(笑)

破綻したのは知りませんでしたが経営方針が変わって正解なパターンですね( ^ ^ )

16846 こんばんは(^^)

綺麗ですね~☆
昔行った時とはずいぶん違っているように思います。

私は来週、夜のディズニーランドに行く予定です。
まだ、予定の段階ですが・・・
きっと綺麗でしょうね~♪

16847 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

トローリングしてたらゴンドラからの夜景を楽しめませんがな(笑)
動画は一部ですが、ゴンドラだけでもハウステンボスに行った甲斐がある位感動的でしたよ。

開業当初の理念は今でも引き継がれているようですが
経営に関しては失敗してしまったようですね。
支援企業が単なる投資家ではなくHISだったのが良かったんでしょうね~。

16848 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

お、来週ディズニーランドにいらっしゃるんですか(≧▽≦)
ちょうど今日からハロウィンのイベントが始まったところなので
楽しんでくださいね~。

16849 No title

こんにちは。

いやー、すごいですね。ハウステンボス。

動画の特に、【太鼓の達人】が、よろしかったです。

うらやましい!

船に乗っての、夜景もきれいですね。

行く機会が、多分ないと思うので、写真と動画だけでも、

拝見させていただき、感謝です。

16850 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

ハウステンボスのイルミネーションは素晴らしかったです。
千葉県からだと遠いですけど、実際に見られる機会があるといいですね。
写真と動画だけでも楽しんで貰えたようで良かったです(^ω^)

16851 こんにちはー。

ティーグ様、こんにちは。

このたび、リンクに追加させていただきました。

なにか問題ありましたら、ご連絡ください。

たしか、BLOGRAMと、あとツイッターフォロー

しておりますが、なんか訪問しずらいので・・・。







16852 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

リンクありがとうございます(≧▽≦)
リンクフリーと書いてあるようにどなたでもリンク貼って頂いて大丈夫です。
気軽にお越し下さい。

16853 No title

こんにちは。

相互リンク、ありがとうございます。

また、動画観にきました。わーい。

感謝です。

これからも、宜しくお願いいたします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード