ハゼがお留守

どうやら湾奥でハゼシーズン開幕したらしく

ちびハゼが釣れてたのは知ってましたが

サイズも良型があがるようになってきたとの情報(≧▽≦)

しかし相変わらず週末になると台風接近( ;´Д`)

天気を気にしているといつになっても行けなそうなので

雨だとわかってましたが行ってみました

が、朝からしとしと雨が降ったりやんだり

気温も上がらず寒いし・・・・

期待薄

いつもの浦安の境川河口付近でジャリメ投入

一昨日は入れ食い状態だったそうですが

まったくハゼの気配なし

ボラくんだけがピョンピョン跳ねてます

探りを入れながら巻き巻きしてもアタリなし

そのうち飽きてしばらく置き竿

エサが長持ちしますな~

青イソメに変えたり房がけにしてジャリメと混ぜたり

いろいろ試してみますが

エサが弱って交換する以外、噛まれた跡さえなし

雨も激しくなってきたんで諦めました

釣り運のないティーグですΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

釣り運はないティーグですが

先週、盗まれた長崎のお土産の代わりになるものを探しに

日本橋の長崎県アンテナショップに行ってみると

隣のナチュラルローソンで見つけちゃいました

信玄餅アイス

信玄餅のアイス!

バニラアイスの中にきな粉と黒蜜の塗されたお餅が入って

信玄餅のお味そのままにアイスになっとります

美味しかったです~(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16854 こんばんは(^^)

そのアイス!!
パッケージの色が、こちらで売っているのと違います。
私が食べたのは赤でした。

美味しかったけど、1個380円は高かったです(^^;

16855 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

鋭いですね。幸さんが食べたのはプレミアム信玄餅アイスですね。
お餅増量されてます。
青いパッケージのはもうちょっと安いですよ(^ω^)

16856 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

雨の中で出撃・・・
その結果が・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

それにしても今年は本当に台風が多くて
天気の悪い日が多いです
私もしばらく出撃できていません(涙;)
でも来月にはさすがに秋雨前線はなくなるでしょうから
天候に恵まれることを期待しょう(^^)

16857 No title

午前中、病院へ行っておりましたので、遅れました。

大好きな釣りが、実行できてよかったですね。

1匹ぐらい、私にも分けてくださいよ。なんてね。

では、また。

16858 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

悪天候は承知で出撃したんですけど、急に寒くなると
お魚さんも食い気がないみたいですね。
今年の台風は1号が発生するまで異常な遅さだったのに
その後はほぼ毎週来てますよね。
早く台風シーズン終わってほしいです。

16859 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

出撃したのはいいもののあまりの悪天候とまったく活性無しで
釣りにはなりませんでした。
居ればなんとかなると思ったんですが、甘かったですね。

16860 No title

ティーグさん こんばんは^^

釣りに行こうと、最近釣りに目覚めた以前の会社の者が誘ってくれるのですが・・・・・

休日の度に雨!!
雨降りに釣りするほど根性ありません(^_^;)

16861 Re: はやちゃんさん

はやちゃさん、こんばんは(^_^)v

本当にそうですよね。
8月後半から毎週台風がやってきて週末から週明けにかけて
暴風雨や大雨洪水警報が出てますから時間がとれても
ちっとも出撃出来ません。
これからの一番釣り向きのシーズンには
なんとか良い天気になってほしいですよね。

16862 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

ハゼは残念でしたね(>_<)
外道でチンチンやセイゴなどでも掛かってくれると
ちょっとは楽しめるんですけどね(汗;)

信玄餅アイス!

う~ん ・・・

マズイ要素0ですね(-_-;) 美味しそう・・・(>_<)ノ

16863 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

この日はボラが跳ねてる以外は魚の気配無しでした。
台風とか急に気温が下がったりとかで活性が下がって最悪でしたね。
来月また行こうと思います。

近くにナチュラルローソンありますか?
信玄餅アイスはコンビニではそこにだけあるみたいです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード