半年遅れの卒業式

数字に追いまくられてヘトヘトのティーグです(*´-д-)フゥ-3

今日から10月、年度で数えるとちょうど半期が終わった所

昨日までは上期末の数字に追いまくられ疲れまくりでした

そんな中、9月21日に息子は大学の卒業式(。´・д・)エッ

本来なら3月末に卒業していたはずなんですが・・・・

ティーグのバカ息子は単位が足らずに留年( ̄‐ ̄#)

もっとも4年生になる時に大学から今年目一杯単位を取っても

卒業に必要な単位数に足りないから卒業させないよ(つc_,` )ウヒヒ

って通知は貰ってたのでわかってましたけどね

お陰でティーグ家は半年分の学費の余計な支出(≧皿≦メ)キーッ

そしてやっとこさ単位を揃えて半年遅れで卒業となりました

他にも数人半年遅れて卒業するのが居たので

卒業証書授与式ってのをやってくれたそうです

しかし卒業は半年遅れるは就職も決まってないわで

お祝いという気分でもなく(;´д`)

それでも卒業できたわけだしって事でティーグと息子

二人でお祝い

焼酎

美味しい焼酎を開けてあげました

二人で飲んでたら、さすがに奥さんも何もしなくて悪いと思ったのか

おつまみを出してくれました(。・w・。) ププッ

そして昨日で息子の学籍はなくなり

今日からプー太郎となりましたとさトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16864 No title

ティーグさん、お久しぶりです。

大学卒業、半年遅れですか。厳しいですね。
留年では、ないんですよねー。

昨今は、就職なかなか厳しいですからねー。
息子さんの仕事が、早く見つかることを祈っています。

ところで、小生も大学は出たものの、社会に出て、
何社か転職をし、今に至っているのですが、あまり大学の
知識って、役立たなかったような・・・。

折角、親に大学出してもらったのに・・・。

まあ、社会人は、いつもいつもが、勉強ですから、
しっかりと生きてゆきたいと思います。

PS:時たま、ハウステンポスのビデオ見せてもらっています。
   やっぱり、いいですねー。

16865 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

最近の大学は単位の取り方とかも我々の年代とは違うようですよ。
私が大学生の時は試験の点数が悪くてもレポートを出して救済されましたけど
今は試験の結果がすべてのようです。
留年か卒業の延期なんだかはよくわからないですが
正確には卒業研究に取りかかる単位が足りなかったということらしいです。
就職はどう考えているんだかです。
もう本人の人生ですからね~。自分で考えて選ばせるしかないので
口出しはしないです。

16870 こんばんは(^^)

1年じゃなく、半年で卒業させてもらえるのですか?
知りませんでした。

娘の旦那は、何年留年したか・・・
半年だけで良かったですね(^^)

16873 Re: 幸さん

半年ごとに成績判定するので半年遅れでした。
それでも半期分の学費は丸々払わされましたよ。
残ってた単位数を考えるとものすごく単価が高い単位でした(*´-д-)フゥ-3
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード