アジング楽し(≧▽≦)

珍しく連休に自由時間が出来たのでまたも遠征したティーグです

遠征と言っても鴨川ですけど(^0^;)

しかし久しぶりなのでいろいろと失敗(。・w・。) ププッ

夕方4時頃からの夕まずめを狙って1時過ぎに家を出発

午前中は雨だったし道路は空いてるだろうと思ったら

高速に乗るまでに渋滞にはまり2時間ロス

釣り場に到着したら6時過ぎ、すでに真っ暗

ゴールデンタイムは逃したようで・・・・

釣り場も空いてるかと思ってたら混んでるし

それでも釣り座を見つけて準備を始めると大失態発覚

この釣り場は足下にアジはあまり寄って来ないので

投げサビキが標準の釣り方なんですが夜なので

ライト付きの浮きが必要

ティーグの投げサビキ用の浮きはケミホタルを入れる仕様でしたが

2年位投げサビキなんてしてなかったのでケミホタルが劣化

パキッと折っても光りません(ノ><)ノ

サイズの小さなケミホタル一個がなんとか光ったので

それを入れましたがはやり光量不足で見づらい見づらい

しかも何度か投げて気がつくまで浮き止め付け忘れてたし

そして釣れないし・・・・

ってかやっぱりゴールデンタイムは終わってたようで

帰る人に聞いたら昼間の方が釣れたってΣ(゚◇゚;)ゲゲッ

でも釣り場が空いてきたのでアジングに切替

風が出てきたので2gのジグヘッド

ワームカラーを変えて試してるとやっぱり過去に実績ある

グリーンにヒット

カラーとパターン探るのに1時間以上掛かりましたけど

掛かると楽しい~~(@´゚艸`)ウフウフ

しかし大失態第2弾

なんとアオリイカがウヨウヨ

ここでアオリイカを見たのは初めてだったので

餌木を持ってきてませんでした(o゚ω゚)チーン

誰もエギングしてないしスレてないよここのアオリイカ

次にいつ来れるかわかんないですから

その時はもう居ないでしょうね~(*´-д-)フゥ-3

でも数釣りは出来ませんでしたが

久しぶりにアジが食ってきた感触を味わえたので

良しとしましょう

アジング

今回はなめろうにしてみました

なめろう

美味しかったよ~(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16876 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

久しぶりの釣や急な出撃の時は忘れ物やら準備不足がありますよね~
私もちょくちょく忘れ物とかしちゃいます(笑)

タックルは色々対応しようとすると大荷物になりますが、1本入れておきたかったですね
アオリは美味しいですからね~
でも今時期のアジは美味いので良いお土産になりましたね(^^)

16877 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

しばらくケミホタルが必要な夜釣りしてなかったので
うっかりしてました。
しかしパキッと折ると薬品が混ざって発光するしくみですが
混ぜる前に劣化すると発光しなくなるものですね(^0^;)

何故かジグは持って行ったんですけど、餌木はすっかり忘れてました。
ワームで釣れないかな~とピンクとオレンジのワームも試したんですが
まったく興味を寄せませんでした(笑)

16878 こんばんは(^^)

うちの近くに引っ越して来られません?
近場ですぐ釣りが楽しめますよ~♪
(車で10分くらいの所)

ぼちぼち、太刀魚が釣れてます(^^)

16879 No title

こんばんは。
大好きな釣り、実行できてよかったですね。

アジ、釣れれたんですか。

1匹ぐらい、私にも分けてください(ジョーダンです)(笑)

アジは、お刺身、たたきにしても、美味しいですよね。

16880 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

陸から太刀魚が釣れるなんていいですよね~。
こっちじゃ東京湾の真ん中まで船で行かないと太刀魚は釣れないです。
海の近くに住んでいてうらやましいですよ。
特に瀬戸内海は魚影が濃いって聞いてますからなおさらです。

16881 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

1匹1匹釣り上げたアジは別格の美味しさですよ。
ブランドもののアジはすべて一本釣りです。
苦しまないので毒素が出ないんですよ。

16882 質問

こんにちは。

記事とは全く関係のない話ですが、ティーグさんって、
ガラケーとスマホの2台持ちですか?

自分は、今、まだガラケー1本ですが、
そろそろ、スマホかな、なんて思っています。

先日、某量販店にいったら、スマホ勧められるはで、
大変でした。

格安SIM & スマホだと、今、ガラケーで、契約している
【パケットし放題】4200円よりも、安く手に入るんだそうで。

悩み中です。IPHONE 5Sがいいかなと思っておりますが、
はたして、スマホ初心者で、うまく使いこなせるのか?
自信ないし。

はたまた、今のガラケーを、また最新ガラケーに機種変更
するか、今は、【ガラホ】というのが、発売されているらしく・・・。

ティーグさん、は、どういった感じですか。

16883 No title

こんばんは、
いつもどうもありがとうございます♪
暑さ寒さも彼岸までなんて言ってたのですが
すっかり秋模様でやっと涼しくなってきた東京です
寒暖の差が激しいこの頃、体調にお気を付けて
くださいませ

いいですね~
最近は釣りにけてなくて、よく仕事の合間に
海近いところだと、ちょっと垂らすようにしてました(笑)
またよろしくお願いいたします♪

16884 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

アジ!釣って良し、食べて良し!! 最高の獲物ですね(^_^)b
ケミホタルさえあったら・・・爆釣だったかもですね(汗;)

ケミホタル・・・ 余談ではありますが、私は夜釣り(投げ)の時は
お祭りや花火大会等で子供達が腕に付けてたりする発行体
を100円ショップで購入し、それをつけてます(笑)
ちょっと太くて無駄に長いですが100円で5本位いは入ってます!
カラーも豊富です(笑)

16885 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

私は仕事の絡みでスマホとガラケーの2台持ってますが
音声通話とメールはガラケーでスマホはPCの代用みたいな感じですね。
メールはガラケーの方が使い慣れているのでもっぱらガラケーですが
スマホでも慣れれば問題ないと思います。
興味があるならスマホに変えていいんじゃないしょうか。
私のスマホはソニーのXperiaなのでiPhoneの事はわかんないですね~。
聞いた話によると修理するのは携帯電話のショップでは出来ず
アップル社に直接持ち込みになるのでそこは不便らしいですよ。

16886 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

いや~急に寒くなりましたよね。
夜もタオルケット1枚で寝てたのが一気に毛布まで掛けるようになりました。
スーパーサイドバックさんも体調を気をつけてお過ごし下さい。

ちょっとの間の釣り、良いですね~。
理想ですよ~(≧▽≦)

16887 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノその手がありますね(≧▽≦)
最近は100円ショップでルアーや餌木まで売ってますしね~。
投げ釣りで穂先に付けるならそれで十分ですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード