フカヒレの姿煮

肩凝りが酷くなってるティーグです。+゚(pωq)゚+。エーン

昨日の日曜日はティーグ家で年に一度のお楽しみ状態になっている

横浜大飯店へ

横浜大飯店

毎年書いてますけどね、オーダー方式の中華料理食べ放題

しかし人気が出すぎたからか今までは時間無制限だったのが

2時間の時間制限方式にいつの間にか変わってました

そして今年は千住に住む義姉夫婦も一緒で総勢6名

昨日はアクアラインマラソンがありアクアラインが閉鎖されてたので

首都高湾岸線の渋滞を恐れ13時半の予約なのに

11時に千住まで迎えにいくティーグ家(滝汗;)

(空いてれば30~40分で着いちゃいます)

ところが予想に反し首都高はガラガラ

まあ娘が車酔いしちゃって大黒PAで一旦休憩しましたけど

大黒パーキング

大黒PAにあるこのオブジェは何なんだろう?

で、結局予約時間より1時間も早く着いちゃいました

でも、たまたま空いてる席があったのですぐに入れてくれました

義姉夫婦が一緒となるとティーグ一人は気を遣う必要があり

若干疲れますが、奥さんと子供達はもちろん気ままな状態

そしてティーグ家だけで行った場合との最大の違い

それは注文する料理

ティーグ家だけだと当然食べ放題メニューの中からしか

オーダーしません

フカヒレもスープまで

しかし義姉は躊躇無く別料金3980円のフカヒレ姿煮をオーダー

それも2皿

フカヒレ姿煮

コラーゲンたっぷり~とかって喜んでましたけど(笑)

そして2時間後、もうこれ以上お腹に何も入らないって程食べて

会計しようとすると伝票をティーグからひったくる義姉

そして全額を払おうとするので

慌てて奥さんとウチの分はちゃんと払うから~って言ったんですが

結局受け取ってくれませんでした(激汗;)

ごちそうになる理由はないんだけどな~

奥さんは実の姉妹だからいいんだけど

ティーグはちょっと困っちゃいました

ラッキーだったけど(。・w・。) ププッ

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16898 No title

こんばんは。

横浜、中華街。しばらく行ってないなー。
最後に行ったのは、もう20年ぐらい前でした。(笑)

中華街も、外ずらが立派な料理店もあれば、
小ぶりですが、行列のできている店など、
いろいろありますよね。

中華まんじゅうがやけにでかかったのを、
覚えています。(笑)

ティーグさんは、毎年行っているんですか?。

16899 こんばんは(^^)

良いな~!
私もそんなお姉さんが欲しいけど、残念。。。
うちは、長男・長女で奢る立場です(T_T)

16900 No title

おねえさまたちも
自分の食べたいものを気兼ねなく頼むために
お支払くださったのでしょうね。
送迎してもらってますしね。
ティーグさまお疲れ様です(*´ω`*)

横浜大飯店!なつかしい~。
横浜にも数年いたので関内、みなとみらい、横浜駅周辺あたりは
第二の青春のようです(笑)
横浜大飯店、杏仁ソフトクリームがおいしかったです❤
近くの萬珍樓のエビマヨがほんとおいしくって
これとご飯だけ山盛り食べたい!とか思ってました。
お手頃なランチも多くてよく中華街行ってましたね。
神戸の中華街と比べると広いので
最初の頃は迷子になりそうでした!
しかも神戸の中華街は
店頭で食べ歩けるものをたくさん売っているので
「さー食べ歩くぞ~♪」
って行ったらほとんど食べ歩くようなものが売ってなくてさらにびっくり。
Σ(゚Д゚)
また行きたいな~。

16901 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

私は毎年一度は行くんですが、チャイナタウンですから
面白い街ですよね。
LAやSFに行った時は治安が悪いからチャイナタウンには行くなと言われましたが
横浜中華街はそんな事もないですしね~。
中華饅頭だけじゃなくいろいろ歩きながら食べられるのも良いですよね。

16902 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

うちの奥さん、6人兄弟の末っ子なんですよ。
一緒に行った義姉は長女なので奥さんはいつも奢って貰ってます(笑)
やっぱりどこも同じで長女=奢る、妹=奢られるという
公式があるみたいですね~(。・w・。) ププッ

16903 Re: ねこなんさん

ねこなんさん、こんばんは(^_^)v

金額が張らなければいいんですけど、我が家の方が人数多いですから
さすがに気が引けちゃいます(^◇^;)

横浜大飯店の杏仁ソフトクリームは美味しいですよね~(≧▽≦)
デザートだけは自分で取りに行くんですけど、杏仁ソフトだけはオーダーなんですよね。
最後に3回もオーダーしちゃいました(滝汗;)
あと杏仁プリンも美味しくて注文が届くまでのつなぎで
3個は食べました(笑)
神戸に行ったときは中華街に行けなかったんですよ。
台風直撃でほとんどの観光地が閉鎖状態だったもので。
神戸はもう一度行って見たい街です。

16904 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

フカヒレ・・・・
数年前に一度だけ食べたことがあります
美味いと言えば確かに美味いですが
やっぱり富裕層の食べ物って感じですね~

16905 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

外道で掛かったサメからヒレだけ切り取って
自分で料理してみてはどうでしょう?
三陸産のフカヒレが世界一高級だそうですが美味しく出来たら売って
Nonky号の燃料代と往復の交通費を払っても余るのでは?(滝汗;)
のんきさんなら出来ちゃいそうです。

16906 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

アクアラインマラソン、毎回参加してましたが
今年はDNSでした(笑)
いいですね~中華街
ロケでは行くんですけど、プライベートでゆっくり
行ってみたいです
お疲れ様でした

またよろしくお願いいたします♪

16907 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

今年はアクアラインマラソン当たらなかったんですか。残念でしたね。
姉が当選したんですが、間違えてフルマラソンに申し込んでいたらしく
アクアラインだけ走ったらリタイアしようかなと言ってました。
中華街はよくロケやってますよね。仕事じゃ食事も楽しむ時間がないでしょうから
ゆっくり行けると良いですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード