モカちゃん(♀)

気がつくとモカちゃん(♀)がティーグ家に来て2年経ってました

モカちゃん

相変わらずお風呂が好きです(^ω^)

初めての入浴の頃と比べると

モカ

大差ないですね

ちゃんとエサはあげてますけど

大きくならないです(滝汗;)

フェレットワールドに行って他のフェレットと比べると

やっぱりモカちゃん(♀)一回り小さいです

誤食して手術したからかな~

ちなみに人間の歳に換算するとだいたい20歳

すでに成人してます

しかし大好物は赤ちゃんの時と同じ

すりつぶしたバナナ

最近はミカンも大好き

本来は肉食動物なんですけどね~

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

16908 こんばんは(^^)

モカちゃん、みかん食べるんですね!

もうしばらくお待ちを・・・(笑)

16909 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

去年いただいたみかんがものすごく甘かったので試しに与えてみたら
夢中になって食べ始めました。
それ以来、みかんを食べてると寄ってくるようになりましたよ(^▽^*)

16910 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

もう2年ですか(滝汗;)
元気なようで、良かったですね(^_^)/
一回り小さいようですが、こんな方法はどうでしょう?

・・・


モカちゃんにも ・・・ 





フカヒレの姿煮を(゜-゜)ノ(笑)

16911 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

考えてみれば、娘が高2の時に買ってきたので
娘も卒業してますし2年経ってるんですよね~。

フカヒレの姿煮はモカちゃんには塩分濃すぎなので
生のままの方がいいかも(笑)

16912 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

モカちゃん♪
久々の登場ですね
すり潰したバナナって離乳食見たいです
大人と食事に切り替えればおっきくなるのでは(笑)

ちなみにそのサイズで肉食だと
カエルとか昆虫が主食になるのですか?

16913 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

元々が肉食動物ですから、繊維質の食べ物はそのままだと消化出来ないんですよね。
でも、甘い物は好きみたいです。
普段はフェレット用のペットフードを食べてます。カリカリのタイプですね。
フェレットはペット用に品種改良されてるので自分で獲物を獲ったりしませんが
野生のイタチはねずみが主食のようですよ。自分より大きな鶏とかも襲うそうです。
もちろんカエル、魚も食べるし昆虫も食べるらしいです

16914 No title

ティーグさんブログを覗きにきたついでに・・・私事ではありますが・・・

先週の金曜夜。仕事帰りの運転中に ・・・

イノシシに体当たりされました(笑)

ちょうどホイールの所に横から突っ込んできたので車は無傷で
すみました。 吹っ飛んだイノシシは即起き上がってダッシュで
山中へ消えていきました(笑)
ボディにあたってたら車がえらいことになってたと思われます(笑)
(体長1m程のやつ)

16915 あれから・・。

今晩は~。G&Gです。

フィレットちゃん、あれから、事故もなくお過ごし
なのでしょうか?

なんか、いろんなものをかじって、困るとか。

小さな動物なので、大変ですねー。

16916 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

横からの体当たりでまだ良かったですよ。
正面からだったら大概、車の方が大破します。
体長1mでもバカに出来ない破壊力ですよ。
ところで今年は全国的に熊が人里まで出てきてるようですが
大丈夫ですか?
先週は都内(多摩)で家の中に入り込んで冷蔵庫を開けて
物色してるのが目撃されてます。

16917 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

手術して戻ってきてからは食べちゃいそうな物は
置かないよう気をつけてますから事故はないです(^ω^)
また変なものを飲み込んで手術なんて事になったら
大変ですからね(^0^;)

16918 携帯&スマホ

今晩は~。G&Gです。

モカちゃんとは、関係のない話で、恐縮なんですが、ティーグさんは、ガラケーとスマホ2台持ちとか・・。

今日、某量販店に、冷やかしがてら、スマホ見に行ったのですが、
売り場の人が、言うには、2台持ちは、荷物が増えるし、やりずらい・・
言うんですよ。実際、そうなんですかねー。

いま、キャリアは、ソフトバンクなのですが、いまだガラケーです。
いま、考えていたのは、スマホに、機種変更するのではなく、いまのガラケーは、契約そのままにしておいて、新規に格安SIMのスマホを持とうかと、考えていたのです。多分、Y!モバイルか、UQモバイルで、IPHONE 5Sを、候補に考えているのですが・・。
売り場の人の意見を聞くと、スマホ初心者は、IPHONEが良いそうで。
実際問題、今のガラケーを、ガラホに、機種変更しても、支障ないかなとも思っています。いろいろ悩み中ですが、格安SIMまで、考え出すと、頭が混乱してしまって・・・。実際のところ、2台持ちは、厳しいですかねー。ご意見ありましたら、聞かせて下さい。

16919 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

結論から言うと、「お好きなように」です
私の場合は前にも書きましたが、スマホでなければ出来ない業務があるのでスマホは会社から貸与されてます。
スマホが2台あっても仕方ないので個人の携帯はガラケーのままです。
単にそれだけの理由です。仕事上でスマホが不要ならばガラケーだけでもスマホだけでも
どちらでも不便はないでしょう。
2台あればあったで何らかの使い分けが出来て便利でしょう。
また現状、2台あって邪魔だと思った事はただの一度もありません。
それどころか仕事では他にポケットwifiにノートパソコンも持ち歩いてます。
また私はアップル社信者ではないのでiPhoneのどこが良いのか、優れているのかまったく理解出来ません。
iPhoneに新機能が付いて画期的とか騒がれても、実際にはガラケーやアンドロイドスマホでは当たり前の機能な事が多いです。
たとえば指紋認証なんて富士通は10年以上前からガラケーにさえつけていた機能なのにiPhoneについたらものすごい機能がついたってマスコミまで大騒ぎだし、防水機能も今度の最新機種でやっとついた程度ですよね。
それでもiPhoneが良ければiPhoneを買えばいいし、こだわりが無ければ好きな機種を選べばいいだけです。
ちなみにショップ店員はiPhoneの売り上げノルマかかってるので信じてはいけませんよ。
すべてご自身で調べてご自身でご判断ください。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード