超スーパームーン

明日は月が68年ぶりの巨大さになる超スーパームーンだそうですが

最大になるのは日本時間午前11時頃

で、

しかも関東の夜はどうやら雨らしい・・・

1日早いけど今夜の月も綺麗だったので

スーパームーン

ところで11月に入ってちらほらと喪中ハガキが届きだしました

ティーグが大学を卒業後に4年半勤めた時の先輩からも

喪中ハガキが届いたんですが

それを読んでティーグは固まってしまいました

ティーグの1年先輩なので最初はご両親のどちらかが

亡くなったのかなと思ったんですが

書いてあったのは「妻」

その妻というのは当時本社の総務課勤務で

ティーグの奥さんの先輩だった方

先輩と言うよりは奥さんの大の仲良し

結婚式にも奥さんの友人として出席してくれました

でも亡くなってたなんて全く聞いてなくて・・・・

ハガキを持ったまま固まっているティーグを見て奥さんが

どうかしたの~?

聞いてきたので

知ってた?

と、ハガキを渡すと今度は奥さんが固まり

聞いてない!なんで?なんで?と繰り返すばかり

翌日、仲良し3人組だったもう一人の方に奥さんが聞いたら

彼女も喪中ハガキで初めて知ったそうなんですが

先輩とは同期だったので直接聞いたそうです

乳癌だったそうです。

見つかった時はすでにステージ3

もう手の施しようがない所まで進行してしまっていたそうです。

お子さんが二人、上のお嬢さんだってまだ高校生

なんだかやりきれない気分のティーグです

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16928 こんばんは(^^)

友人の親が・・・っていうのは、ボチボチあるようになってきましたが、ご主人とか奥様とか、ショックですよね。
乳がんって、自覚症状があまりなく、気付くのが遅れるんですよね・・・

16929 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

亡くなった方は入社は1年早かったんですけど、早生まれだったので
4月生まれのウチの奥さんとは数ヶ月の差の同じ年だったんですよね。
何万人にひとりって病気ではないから他人事ではないです。
幸さんも定期的に検査うけてくださいね。

16930 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

病気や事故・・・いろいとですが
私の同級生もポツポツと亡くなってます
まだまだ若いつもりですがもう半世紀ですからね
そろそろ人間ドックも考えないと(汗;)

16931 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

平均年齢から考えてももう残った寿命の方が短くなってますね。
人間ドックは受けて無くても健康診断は毎年受けてますか?
血液検査だけでもいろいろわかりますから受けましょうね。

16932 No title

今晩は。

もう、喪中の葉書がくる季節ですね。
友人の妻では、ショックですよね。

ウーン、普段から健康管理には、気を付けたいものです。

PS:申し遅れましたが、スマホとうとう買いました。
   Yモバイルで、IPHONE 5Sに決まりました。
   今、初期設定の最中です。
   これで、ソフトバンクのガラケーと、2台持ち
   になりました。

16933 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

亡くなった方がウチの奥さんと年は同じでしたし
それでなくても同年代ですから他人事じゃないですね。
そんなに長生きしたいとは思ってないですが、
娘が社会に出るまでは元気でいたいですよ。

スマホデビューですね(^ω^)
慣れれば簡単ですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード