†゚*。Merry Christmas。*゚†

クリスマスのイルミネーションを撮りに行けなかったティーグです

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

クリスマスと言うのはキリスト教のお祝い事なので

最近の外国では他の宗教に気を遣って

単に Happy Holiday と言ったりしてるようですね

しかし元々、八百万の神のおわす日本では一神教の宗教が来ても

八百万の神の中の一人として取り込んでしまうという

ある意味布教者泣かせの恐ろしい国(。・w・。) ププッ

キリスト教の行事であろうと普通に生活に溶け込んでます

クリスマスケーキ

本当はスカイツリーのイルミネーションを撮りたかったのですが

近くまで行く暇が無かったのでケーキの写真(滝汗;)

I wish you a Merry Christmas

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16962 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

日本人って本当に変ですよね
仏教や神道なのに教会ウエディングだったり
自分の気に入った分だけ良いように取り入れる・・・
ちゃんとするのはお葬式くらいかな?

16963 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

日本人の宗教が仏教や神道だと思うとわからなくなりますが
そもそも日本人の根本的な宗教観は別物です。
古来、日本人が最も恐れていたのが怨霊であり
怨霊を鎮める為ならなんでも取り入れ、その中に
仏教も神道もキリスト教もあるんですよ。
だからなんでもありなんですよね~。

16964 No title

ティーグさんこんばんわ(^_^)/

メリークリスマス(-"-)?? ・・・ 深夜まで仕事でした(-"-キ)!!!

それより息子さん、就職決まったのですね!
おめでとうございます♪
西嶋&香川の【ダブルフェイス】のように・・・
ティーグさん何か企んでます?(笑)
来年、息子さんの名刺ができたら・・・是非売って下さい!爆

ちょっと早いのですが、バタバタなので・・・
本年も大変お世話になりました♪良い年をお迎え下さい!
また来年も、何卒よろしくお願い致します(^_^)/
ピヨコ軍曹

16965 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
やっとこさ決まりましたよ~。これでやっと一人分の子育て終わりです。
名刺なんて持たないでしょうね~。いらないもの(笑)

クリスマスも深夜まで仕事でしたか。
稼ぎますな(滝汗;)

こちらこそお世話になりました。
身体を壊さないように無事に新年をお迎えください。
来年もよろしくです(≧▽≦)

16966 No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます♪

遅ればせながら息子さん内定おめでとうございます!

クリスマス、嫁に催促され指定されたものをプレゼントしました(笑)

2016年もあとちょっとで終わりですね・・・
この時期、今年やり残したことは?なんてよく聞きますが
自分としては、やり残したというかやりすぎて後悔してる
事の方が多かったりします(笑)

本年もどうもありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎えください

16967 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
4月からやっと無職を脱出ですよ。ようやくほっとしました。

今年はちょうどクリスマスまで3連休だったせいか
クリスマスが過ぎてもなんだか世の中休暇モードでしたね~。
そんな中で暦どおり仕事してるのもなんだかな~と感じてましたが
今日で私も仕事納めでした。
明日がやっと大掃除ですよ(笑)

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード